• 締切済み

迷っています…

noname#132068の回答

noname#132068
noname#132068
回答No.4

私も高卒で家出ました 職もいっぱいです あなたと一緒でやりたいものが出来るから だからある程度納得したら また別にやりたいことが出来って感じです 高卒当時あたりは よく上司と合わなく 喧嘩して辞めてました もうここでは無理と思ったら 次を探してました だから次が見つかれば何とでも言えるんですよ 根性なしかも知れないけど 1日で大半を占める時間(会社)で何で嫌な思いをしなくてはいけないのか もっと楽しもうよって考えからです だから職換えOK 後はそこで探すか 実家に戻って探すか ということだけど どちらにしても仕事はしなくてはならないってこと 出来れば仕事辞める前に見つけるってこと どっちでもいいと思います 因みに私は親と喧嘩して家を出たようなものだったので 今回のような理由では家には戻りませんでした

chechen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!やっぱり仕事って生活のほとんどの時間を過ごすので楽しく過ごしたいですよね! 今はまだ遊びたい気持ちが大きいのでこっちで転職を考えたいと思っています。

関連するQ&A

  • 女性からみてどう思いますか??

    私は知り合って3年付き合って1年の彼氏がいました。彼は最初は遠方で一人暮らしをしていて、一人で仕事がんばっていたんです。私もひたむきさに引かれて励ましているうちに付き合うようになりました。けれど、仕事をやめて地元に戻り実家から学校に通うようになってからなんとなく頼りなく写りました。「実家の世話になってるんだったら早く働いたほうがいい」というと彼は学校にいくほうが就職口がいいからという意見で口論。確かに学校に行けばいいんでしょうけれど、もう30こえているし、実力で仕事先探して異分野でも経験なしでも一からいく覚悟がないとどうせ仕事続かないだろうなと私には学校に行くのが逃げに見えてきました。本当にやる気なら異分野でもさっさと仕事探しして仕事見つけてやってると思うからです。 私は一人暮らしをしながら一人で自活していたので余計に彼のしてることが頼りなく思ったのかもしれません。親ももう年なのにいつまで親に甘えるんだろうと・・。 それで口論になり結局わかれることになりました。こんな理由で別れるのはおかしいでしょうか?女性から見ればなんとなく頼りなく写りませんか??早く働いてほしいと思う私はあせりすぎでしょうか??

  • 毎週実家に帰るのはおかしい?

    一人暮らし中の23歳男です。 仕事の為一人暮らししてるんですが、土日の休み は母のいる実家に帰ってます。 仕事先の町は友達や寂しさを紛らわすものがなく、実家に帰ると落ち着きます。 実家までの運賃は当然ですが給料から削っており、その分生活費や食費をおさえてます。 こんな生活一般的に見たらやはりおかしいのでしょうか? 一人暮らしが全然慣れないんで・・・

  • アダルトチルドレン(AC)で鬱(うつ)病の彼女

    自分はACでもうつ病でもないので、どのくらい辛くて苦しいのかはわかりません。ただ、色んなサイトを見て、「辛くて苦しい」って事だけはわかっているつもりです。ですが、自分一人ではこれ以上どうすれば良いのかわからなくなってしまったので質問させて頂きます。 私の彼女は実家が嫌いで一人暮らしをしているのですが、鬱病のため仕事が全然続きません。新しい仕事についてもすぐに辞めてしまいます。病院には1~2週間に1度は行ってます。ですが、これといったカウンセリング等はせず薬を貰っているだけのように見えます。カウンセリングはやるとすぐに泣いてしまいカウンセリングにならないと聞いた事があります。 仕事を辞めたい、でもお金も稼がなきゃいけない、実家には帰りたくない、だけどどうすればいいかわからない。こればかりです。 治す気は無いのか?と聞いたら治るとは思わないから「無い」と答えられました。 私は「仕事が出来ないなら実家に帰る」「一人暮らしを続けるなら辛くても仕事をするしかない」「多分繰り返しになっちゃうよ?」等、わかりきった事しか言えませんでした。ですがこういう事を言うと彼女は不機嫌になります。「わからないことがそんなに迷惑かけてる?」といった感じになります。 私は心配しているからこそ色々こうしてみるのもいいんじゃないかと話しますが、彼女には重荷になっているのかも知れません。彼女は自分の病気(ACは病気じゃ有りませんが)心底嫌なようですが治す気が無い等、彼女のいう事は矛盾だらけです。 私は彼女の事が好きです。その分心配もします。ですが、このままだと私もまいってしまい、彼女から気持ちが離れそうです。私は彼女に何をしてやればいいのかわかりません。また彼女は何を望んでいるのかもわかりません。 本当に困っています。アドバイスや経験談等、たくさんのご意見をお待ちしています。

  • いい加減家出た方がいいですか?

    30代前半の男です。 今まで一度も「一人暮らし」と言うものをした事がありません。 7~8年ぐらい前同棲する為に家を出た事はありますが、2年ほど同棲した後別れたので実家に戻ってきました。 家を出た経験はこの2年のみ、純粋に一人で暮らすと言う経験はありません。 仕事は実家から通える範囲なので敢えて家を出る必要もないのですが、 男は人生で一度ぐらい一人暮らしを経験しておいた方がいいのでしょうか?

  • 九州にいる母のお父さんが亡くなりました。私は名古屋です。何かすることは?

    九州にいる母親の父が亡くなりました。私は名古屋にいて仕事もあるので戻ることができません。何かやらなければならない事を教えてください。親族はみな九州です。(私の家族は名古屋です。)電報とは¥とか?どうすればよいのでしょうか?

  • 今しか出来ない一人暮らし?

    今年の5月で一人暮らし2年が経ち3年目突入です。 だんだん一人暮らしに疲れてきて、家賃の事とか考えると実家に帰ろうかと思います。 欲しいもの、やりたい事・・・実家にいればお金にも余裕が出ますよね。 でもそうなると、今の仕事を辞める事になります。 今の仕事だから一人暮らしも出来てるとも思うし、実家に帰って仕事探して、同じような給料は出ないかもしれませんよね。 人生一度キリと思って一人暮らしして、それなりに生活出来て もうすぐ3年目突入・・・ このまま一人暮らしするか、実家に帰るか・・・ みなさんの意見聞かせて下さい

  • 彼の実家へ・・・

    私には付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。 私は実家(関東)暮らしで彼は一人暮らしをしています。私の家には彼も両親に会いによく遊びに来てくれます。私は彼の実家が九州なので仕事で東京に出てきたお父さんとは何度か食事をしたことがあります。でもまだお母さんにはお会いしていません。そして今度のお盆休みに一緒に九州の実家に帰って欲しいといわれ行くことにしました。 彼の実家に泊めていただくことになりお土産は持って行きますが私たちが実家にお世話になっている間に私の両親から彼のご両親に挨拶なりしたほうがよいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 遠距離恋愛をする勇気がありません

    初めて書かせていただきます。 24歳派遣社員、製造業、女です。 長くなりますが、宜しくお願いします。 関東で独り暮らしをして6年目になります。 実家は、東北で自営業を営んでいます。 ここ1~2年、家業を手伝ってほしいと言われ続けています。両親ももう若くはないので手伝った方がいいと十分に分かっていますし、東北から出てきたのに派遣で製造業をしていると、何やってんだろう…と思う事も多々あります。やりたい事があって出て来たのに今ではやりたい事もなく、ただひたすら同じ物を毎日作り続けていて、やり甲斐もなく田舎に帰りたい気持ちでいっぱいです。 しかし、私には付き合って4年になる彼氏がいます。結婚も考えています。彼にも仕事があるので、私が実家に帰るということは遠距離になります。新幹線で5時間くらいかかる距離です。なかなか遠距離を選ぶ決心が付かず、もうどうしたらいいのか分かりません。 もう限界です。帰りたいです。 でも彼氏と離れたくないです。 どなたかいいアドバイスや意見をお願いします。

  • 利用者さんの暴力

    私は特養で働いています。 仕事中に利用者さんから悪意を持った暴力を受けてしまいました。 その利用者さんは気分の波が激しく自己顕示欲も強い方で、自分は特別だといつも言っています。 2、3日前から不機嫌で、ちょっとした事(おしぼりがぬるいとか、お茶のお代わりとか)を伝えるにも強い口調で怒ったように職員に言ってました。 だいたいそんな時は、何かしら文句を付けてくるので、気を付けては、いたのですが、私の声かけがよほど気に入らなかったらしく、故意に暴力をふるわれてしいました。 すぐに「暴力は良くないですよ」と伝えたのですが、「暴力される事、言うからだ」と主張され、翌日も手を叩かれたり、暴言を受けてしまいました。 私は故意に暴力をふるわれた事がかなりショックでした。 暴力の内容自体は大した事なく怪我もなかったのですが。 元々、気性が難しい方で、認知症はなく、年相応の物忘れや誇大妄想があり、他の職員からも苦情は良く出ています。いつも、報告会で話題にのぼるのですが、なすすべなくご機嫌を取って被害を最小に留めている状態です。 職員に故意に暴力が出るのは十分問題だし、他の利用者さんにも命令したり暴言をはく事もあるので、なんとかしたいと思うのですが、良い対処法、対応法がありましたら、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 人生相談!

    九州に住む29歳の男です。  現在建設業に就いていますが、色々不満もあり、ずっと転職したいなと思ってきました。  そんな時、勤務地は東京になるのですが、ネットで、過去に経験のある職種での求人が掲載されていました。 詳細を見てみると、大型積立制度があり、家賃無料、引越し費用全額負担その他諸々の待遇面に惹かれ、是非頑張ってみたいと思い親にも相談してみましたが、20歳とかならまだしも、30歳も近いのにいまさら東京に行ってどうする、騙されて帰ってくる事になるのがおち、数年東京で働いて技術を身につけてそれからまた九州に戻ってくる事が約束されてるのなら賛成もできるが、みたいな反対意見ばかりで賛成してくれません。 名古屋の大学に進み一人暮らしの経験は5年ほどあり、一人暮らしする事の不安はあまりないです。 ちなみに兄弟は2つ上の独身の姉が一人います。 自分にも一応夢があり、お金をたくさん稼ぎたいのですが、おまえは単純すぎる、考えが甘すぎる、と言われてしまいます。 両親が退職となれば、残りの家のローンは自分が主になって払っていかないといけなくとも思いますし。  親の退職金などで払ってくれればそれに越した事はありませんが…。 このままパラサイトシングルでいるのではなく、一人暮らしをして自立したいという気持ちもあるんですが、親も言うように、私の考えはあまいでしょうか。  私の周りではいませんが、独身・既婚を問わず、親元を離れて頑張って生活している人は多く居ると思いますし、私は男でもありますし、それが本来のようにも思ったりしています。 一度東京にいってしまえば九州に帰ることはなくなってしまうのかな、とも思いますが、これって自分勝手で親不孝な事でしょうか。  意を決しての両親の反対を押し切っての上京という形にもなるので、辛くなったからと簡単に実家に戻る事はできません。 そういう意味でも、東京で一人でも頑張っていけるんじゃないかなと思っています。 いろんなご意見をお聞かせいただければ幸いです。