• 締切済み

度忘れして思い出せない~!!

あの、最近大学生が持ってるビニル製で大学のロゴが入ってるバック(袋)ありますよね。持ち手も何もついてないやつ。 各大学で生協で売ってるみたいですが、あれって何バックっていうんでしたっけ? 度忘れしたもんで、気になって気になって・・・・ ちなみにマーチ以外の大学のを見かけたことないんですけど、他の大学にもあるんですかねぇ?

みんなの回答

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.2

マイバッグですか? 「生協 バッグ」でGoogleを検索するとたくさん出てきましたので・・・。 http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://www.co-op.or.jp/jccu/eco/jirei/eco_021025_01.htm
irukanosippo
質問者

お礼

<クラッチバック>でした。 他に学習院、白百合、などもあるようですね。 クラッチバック、大学、で検索すると出てきました。 回答ありがとうございました。

noname#117404
noname#117404
回答No.1

そのまんま「ビニールバッグ」と思ってたんですが…。 早稲田とかにもあります。 てゆうか、早稲田しか見たこと無いです。 他にも呼び方あるのかな? すいません。はっきりしませんで…。

irukanosippo
質問者

お礼

一応、早稲田、明治、青学のは見たことあります。 他校ではビニールバックと呼んでるかもしれません。 うちの大学の売店では、なんとかバック、って書いてあって売られてたのですが・・・・・ でも回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トートバックについて教えてください

    トートバックについて、教えてください。 最近、持っているかたをよく見かけるんですが、表面はビニールっぽくて、持ち手はレース(というか、こまかいギザギザ?)のトートバックです。 どういったお店に売ってますか。 普通の鞄屋にありますか?それともデパート? インターネットで購入できるといいんですが… よろしくお願いします。

  • ビニールをしゃぶることについて

    四ヶ月の子のママです。 最近、ベビちゃんに市販のビニール袋を与えると面白そうにいじったりなめたりしてとってもおとなしいので、頻繁に遊ばせるようになりました。 しかし、先日母に見られ「ビニールをなめるのはよくない」と注意を受けました。 ビニールが喉に詰まったりしないように勿論注意していますが、それ以外、特に「なめること」に対して、ビニールの成分等、よくない事があるのでしょうか? ちなみに母は何がよくないかはハッキリ分からないそうです。 何も悪いことがなければ、本人も気に入ってるので今後も遊ばせようかなと思うのですが・・ どなたかご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

  • ARROWS? みどりのかわいいショップ袋

    タイトルの通りなのですが、今朝、通勤時にグリーンと白(透明に近い)の半透明のショップ袋を持っている大学生くらいの女の子を見かけました!! 袋全体に花の模様があしらってあり、グリーンはとても鮮やかでした!!“arrow”という文字が白で入っていたと思うのですが。。。 袋の形状は上を絞るタイプのビニールで、持ち手には黄色の紐がついていたように思います♪ その袋がすごくかわいくて手に入れたいのですがどこで手にはいるか御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです♪ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ショップ袋が破れたら…

    私は、洋服とかを買ったときにもらえるビニールのショルダーみたいになっているショップ袋を、よく使い回しています。 でもこの前お気に入りのやつがちょっと破れてきてしまったんです!本当に気に入っていて、限定の袋だったのでもう手に入らないのですが…(泣) みなさんは、こんなふうにビニール類の袋が破れてしまったときに直したりしませんか??もしそんな人がいたら、ぜひオススメの方法を教えてください!おねがいします!

  • 集中力散漫、度忘れ、頭痛

     23歳の大学院生、女性です。    数年前に比べ、度忘れが多くなってきたり、集中力が散漫するようになってきていて、困っています。  ど忘れについては、今何をしていたか、何を考えていたか忘れてしまうことはほぼ毎日です。  集中力散漫については、物事に集中できなくて、課題の提出や仕事が遅れてしまい、周りに迷惑がかかるようになってきてしまいました。  また、家族や特別親しい友人以外と会話をしている時に、自分の考えを口にしている途中でいきなり頭が真っ白になり、自分が今何の会話をしているのか分からなくなってしまったり、 スケジュールや報告など、自分にとって聞き逃してはいけない重要な話を聞いている最中に、全くどうでもいいような思考に意識が持っていかれてしまい、気がつくと聞き逃していた、という事も多々あります。また、人の話しを聞いていて、例え一対一で話していても、相手の話が頭まで届かず、聞きなおしてしまう事も増えてきました。  集中力や注意力が散漫しているせいだとは思うのですが、これから就職活動をするにあたり、これらの事が障害になる事が懸念されます。  根性で直るものなのでしょうか? それとも医者に行った方がいいのでしょうか?  また、病院に行くならどのような種類の所に行ったら良いでしょうか?  どなたか、お教え願います。  また、ここ数年、今まであまり感じたこと無いような、頭が引きつるような頭痛が1,2ヶ月に一回くらいの頻度で発生しています。このことは何か関係あるのでしょうか?

  • 大学名入りのクラッチバッグ

    大学名入りのクラッチバッグが各大学の大学生協で売ってるじゃないですか。あれって、どの大学で売っているか、リストアップしたいんです。今のところ知りえているのは、東大・京大・一橋・千葉・早・慶・上智・MARCH・日大・十文字・東京女子です。これ以外の大学を教えてください。どこかで50大学近くあると聞いたことがあります。

  • 大学生協のノートについて

    高三です。 先日東○大学のオープンキャンパスへ行ったときに大学生協でノートを買ってきました。 思いのほか使いやすかったのでもっと欲しいと思ったんですがどこの文具店を探しても見つかりませんでした。 あれって大学生協でしか売っていないんでしょうか? どうしても欲しいので大学生協組合員以外でも入手できる方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに近くに大学がないので直接足を運ぶのは不可能です;

  • アパートについて

    ちょっと気になったんですが。 今年4月から大学生になった者ですが、一人暮らしをすることになり、大学の生協で物件を契約しました。 暮らし始めて、少し家の不具合があり、修理にきてもらったんですが、その時「この部屋は何年間か使われなかったからね」と言っていました。この時から気になり出したんですが、大学生協で紹介される物件でも、事故物件とかあるもんですかね?生協の人曰く、このアパートは人気があるらしく、自分でも何年も空く部屋があると思いません。やっぱり何か問題があるのでしょうか?

  • お米の保存、スーパーの袋は中国製

    お米の保存ですが・・・ スーパーで自由に取れる薄い袋に入れ、それをまたスーパー独自の持ち手のある袋に入れて冷蔵保存しています。 直接お米があたる薄い袋は中国製でしょうか? 熱したりしない限り袋の成分がお米にはうつりませんよね? 安全か心配になって来ました。 お米は研ぎますし心配し過ぎかもしれませんが・・・ 鉛入りの中国製ビニール袋と検索したら出て来たので不安です。 (数年前の記事でしたが) 調べたら出て来たのですが中国製は毛布は危険と出ましたが本当でしょうか? ニトリの中国製の布団カバー等最近揃えたのですがニトリは安心できますか? 寝具類の安全性は検査あるのでしょうか? 沢山質問しすみません、 わかるのだけで構いませんのでお願いします。

  • どんな会社のダイレクトメールが届きますか?

    こんにちわ 最近クロネコヤマトのビニール袋に入ったメール便が多くなった気がします。カタログ販売の会社以外に、みなさんの家にはどんな会社のダイレクトメールが届きますか?

専門家に質問してみよう