• 締切済み

度忘れして思い出せない~!!

あの、最近大学生が持ってるビニル製で大学のロゴが入ってるバック(袋)ありますよね。持ち手も何もついてないやつ。 各大学で生協で売ってるみたいですが、あれって何バックっていうんでしたっけ? 度忘れしたもんで、気になって気になって・・・・ ちなみにマーチ以外の大学のを見かけたことないんですけど、他の大学にもあるんですかねぇ?

みんなの回答

• ykazuo
回答No.2

マイバッグですか? 「生協 バッグ」でGoogleを検索するとたくさん出てきましたので・・・。 http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://www.co-op.or.jp/jccu/eco/jirei/eco_021025_01.htm
irukanosippo
質問者

お礼

<クラッチバック>でした。 他に学習院、白百合、などもあるようですね。 クラッチバック、大学、で検索すると出てきました。 回答ありがとうございました。

noname#117404
noname#117404
回答No.1

そのまんま「ビニールバッグ」と思ってたんですが…。 早稲田とかにもあります。 てゆうか、早稲田しか見たこと無いです。 他にも呼び方あるのかな? すいません。はっきりしませんで…。

irukanosippo
質問者

お礼

一応、早稲田、明治、青学のは見たことあります。 他校ではビニールバックと呼んでるかもしれません。 うちの大学の売店では、なんとかバック、って書いてあって売られてたのですが・・・・・ でも回答ありがとうございました。