• 締切済み

ショップ袋が破れたら…

私は、洋服とかを買ったときにもらえるビニールのショルダーみたいになっているショップ袋を、よく使い回しています。 でもこの前お気に入りのやつがちょっと破れてきてしまったんです!本当に気に入っていて、限定の袋だったのでもう手に入らないのですが…(泣) みなさんは、こんなふうにビニール類の袋が破れてしまったときに直したりしませんか??もしそんな人がいたら、ぜひオススメの方法を教えてください!おねがいします!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

こんにちは。 私はショップ袋は使わないのですが、ビニール製の袋が切れてしまったのなら、裏側からのテープ補修が一番いいかもしれませんね。(透明なものだと、補修箇所によってはかなりビンボー臭くなってしまうかもしれませんが…) セロテープだと強度がないので、いわゆるガムテープくらい幅のある透明ビニールテープか、参考URLのようなものを使ってみてはいかがでしょうか。 またテープについては、大きな文房具屋さんに行けば、色々アドバイスがもらえると思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/askul/358357.html
aya-nohana
質問者

お礼

やっぱりテープ系ですかねぇ。 あ、セロテープはちょっと黄色い(?)ですけど、あのガムテープ幅のものならキレイに透明ですよね!なるほど~。それと、あの図書カバー(ですか?)みたいなシートはうちにもあったような気がするので、さっそく探してみたいと思います! ありがとうございました!