• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性は振り向かんよなぁ・・・・)

女性が振り向く男性との関係性とは?

beck2007jpの回答

回答No.1

前を向いて生きていけば、いいとおもいます。

noname#140269
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。前を向いていきたいのはヤマヤマなんですが、なかなかそうなれないんです。でも何とかしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 約二年半引きこもっています。年齢は25になりました。一昨年は死にたい気

    約二年半引きこもっています。年齢は25になりました。一昨年は死にたい気持ちと毎日のように泣いて通院さえも出来なく、かなり悪かったのだと思います。去年の秋からやっと心療内科に通い始めました。いまは、二人目の先生で、薬も自分には合っているようです。社会に出るたびに色んな不適応を繰り返し、自分の問題も家庭の問題もあって、いまのようなひきこもり状態になったのだと思います。自分でも何かがおかしいのは分かっています。パソコン、本を見て紙に書いて、生い立ちを追って沢山調べました。発達障害、表情恐怖、離人症、社会不安障害、抑欝、回避性人格障害、適応障害… これらの全部は、先生には話をしていません。先生には、診察の際、「その時々に出る不快の症状に対処していくしかないのでしょうか」と聞きましたが、その通りのようです。ひきこもり状態は今までで、二回繰り返しています。また、不適応を起こしてしまったら… 自分で調べた病名を先生に見せても、何にもならないでしょうか。病名が分かれば対処法も分かってくるのではとも思うのですが。でも病名を付けなくても、不適応を繰り返しながら生きていくしかないでしょうか。どうしたらよいのでしょう。すみません、何年も不快症状に悩んで調べて、訳が分からないのです。

  • 生活保護者は社会のお荷物ですか

    躁鬱病・抑鬱病・コミュ障害・社会適応障害・双極性人格障害で自殺未遂(リスカ数回)で生活保護ですがネット上で罵倒される事がしばしばです。これはもう人権侵害ですよ。 医者から働くなとドクターストップの太鼓判まで押されているのですがなぜこんなに叩かれなきゃならないんでしょうかね。

  • 精神病の生活保護者に厳しすぎないか?

    「躁鬱病・抑鬱病・会話障害・適応障害・人格障害」を患い14年目。完治の見込み無し こんな私なのでずっと生活保護で生活させてもらっています。 趣味で工房を開いてヤフオクでお金を稼いだりもしています。 稼いだ分は生活保護を切られると困るので申請はしています。 ですが、ネットの掲示板でも現実社会でも ●身体障害者は「仕方ないね。可哀相に」という感じで見てもらえるのに ●精神病患者は「怠けてる。バイトぐらいしろよ。みんな辛いんだよ。ナマポ野郎」 などと差別されます。 確かに生活保護を受けると労働は全くしなくていいし PC環境の整った状況でブログ創ったり 24時間暇なので趣味で工作して売ったり 医療費無料だったり、交通費出たりします 真面目に派遣やフリーターやってる人達よりいい生活してます。 でも、医者が「働くのは無理ですね・・・」と言うんだから仕方ないのに ネットや周囲では私を寄生虫だの怠け者呼ばわりです。 身体障害者ばかりが不憫に思われて 精神病患者ばかりがキチガイや寄生虫扱いっておかしくないでしょうか?

  • 適応障害です。

    お世話になっております。 抑うつ状態を伴う適応障害 解離性障害(記憶欠損、多重人格) の高校二年生のリナと申します。 高3になったら通信制サポート校に 転校する予定です。 授業は個別指導なので、友人の事で 悩む事は無いと思われます。 新しい環境に身を置くので、病気が 改善されるのではと期待しています。 ストレスが無くなれば、改善されますでしょうか? 何卒ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 女性の方限定に質問します。

    女性の方限定に質問します。 心休まる彼女がほしいです。でも・・・ 私の立場は今こんな立場です。 ・2年半前に会社を倒産させ、それに伴って自らも自己破産している ・×1で子供1人あり。養育費支払い中。 ・15年程前から鬱病を患っており、現在は改善に向かっているが、一生薬は手放せない ・現在、病気の為に職にも就けず生活保護で生活している ・どこも雇ってくれないのなら・・・と逆に燃えて、現在小さな工房をアパートの部屋に開いた ・工房を開いて10ケ月、順調に稼動している ・年齢42歳 こんな私でも彼女が出来ると思いますか?

  • 生活保護で収入発生して保護費を減らされてしまう

    週に2,3日だけアルバイトを始めようと思うのですがその分生活保護を減らされてしますそうです。 生活保護受給額がパート・アルバイト代よりも高い「逆転現象」が起きています。これでは積極的に勤め先を探せと言われても、逆に生活は悪くなるんですから困ったもんです。 ちなみに私は躁鬱病・抑鬱病・コミュ障害・社会適応障害・双極性人格障害に加え冷たい社会の皆様のお陰で疲弊しきってしまいました。

  • 適応障害が

    適応障害と解離性障害と摂食障害の高3です。 解離性障害と摂食障害は仕方ありません。 摂食障害は心理士に10年がかりと言われて、まあしょうがないと思えます。 でも! 適応障害はいつまで経っても治りません。 ストレス因子である高校は転校して 今は通信です。 ストレスはないはずです。 症状は食欲不振、めまい、立ちくらみ、抑うつ、死にたい、自傷、オーバードーズ、不安、焦り、神経過敏状態などです。 困っているのは理由のない抑うつです。 親も医師も「治って欲しい」って私のあさってを見て言ってくるので、こっちだって治りたいよ。と非常に腹が立ちます。 入院もしました。 十分休みました。 なぜ治らないのか? 自分にイライラします。 精神障害を治すには何が重要ですか? 私は無知過ぎてわかりません。 適応障害の著書も無いので 勉強出来ません。 死ぬ前に知識が欲しいです。 みなさまの知恵を貸して下さい。

  • 病名が間違っているように思えるのですが・・・

    現在精神科に通院していて、医師に障害年金申請を勧められ、診断書を書いてもらったのですが 病名がうつ病だと思っていたら、遷延性抑うつ反応(適応障害)と書かれていました。 ICD-10コードによると適応障害に分類されるようで 調べてみたら「ストレスの強い状況に長期にわたって曝された反応として 出現する軽度抑うつ状態で、二年以上は続かない」とありました。 実際は2年以上うつ状態が続いていますし、 診断書に思考・運動停止・抑うつ気分・希死念慮・就労困難・予後不明 (4)精神障害を認め、日常生活における身の回りのことも、多くの援助が必要である と書かれているのに病名が適応障害なのはなんだか、病名が合っていない気がするのですが・・・。 障害年金申請の上で遷延性抑うつ反応と、うつ病はまったく違う病名として扱われるのでしょうか? 現在は精神疾患では統合失調症とうつ病しか障害年金が通らないらしいので このまま申請したら通らないのではないかと不安です。 その先生は週に1回火曜しか診察してなく、 だいぶ先になってしまうのでのでこちらで質問しました。 申請前に再度医師に相談したほうがいいでしょうか?

  • 適応障害について

    おはようございます。 毎日のようにここに来てます。 抑うつを伴う適応障害と診断されて2ヶ月半、休職して1ヶ月半経ちました。 原因は慣れない仕事の過負荷で、腹痛、中途覚醒時や出社前の吐き気や食欲不振による急激な体重減少でした。休職前にはサイレースを飲み始めていたので、副作用で足がふらついたり微熱が出たりでボロボロでした。 休職に入ってからだいぶ良くなってはきましたが、全く症状が出ない日はまだ一日もありません。 適応障害はストレッサーから離れると症状が良くなるとよくネットで見かけますが、体重は一度ちょっとだけ増えたのですがまた減ってしまいました。一日中起きてることも何とか出来て、ウォーキングしたりもしますが、今日一日を何とかやり過ごしてる感じです。 適応障害を患って休職されている方いらっしゃいますか?実際どんな感じですか?

  • 精神障害者手帳について

    適応障害と解離性障害(健忘、多重人格障害)を持っている高校二年生女子です。 初診から7ヶ月経っていますが、重度の解離性障害(とくに多重人格が)をもつ私でも精神障害者保健福祉手帳を申請できるでしょうか?できないのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します。