• ベストアンサー

女性の方限定に質問します。

女性の方限定に質問します。 心休まる彼女がほしいです。でも・・・ 私の立場は今こんな立場です。 ・2年半前に会社を倒産させ、それに伴って自らも自己破産している ・×1で子供1人あり。養育費支払い中。 ・15年程前から鬱病を患っており、現在は改善に向かっているが、一生薬は手放せない ・現在、病気の為に職にも就けず生活保護で生活している ・どこも雇ってくれないのなら・・・と逆に燃えて、現在小さな工房をアパートの部屋に開いた ・工房を開いて10ケ月、順調に稼動している ・年齢42歳 こんな私でも彼女が出来ると思いますか?

noname#140269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-to-mi
回答No.4

No.1です。補足ありがとうございました。 それを拝見させていただいたうえで、思うことを述べます。辛口になります。 結論として、「できない」と思います。 なぜそう思ったのか・・・・貴方は補足として「優しい」「マメ」「頭が多少切れる」とあげられました。これらを信用しないわけではありません。しかしながら、質問文のような貴方のマイナス面については事細かく状況を書かれているのに、プラス面となる長所はかなり短いもので終了・・・・これでは女性に売りこめていけなくて当然だと考えたからです。 女性に求めるものとして「心休まる人」という何ともざっくりとした要求。そして貴方自身のセールスポイントも3つとも何ともざっくりとした表現、しかも3つともありふれた感じだったり、バツイチという観点からはいまいち眉ツバだったりするものばかり。私の個人的な意見なのかもしれませんが、女性側も何かのとっかかりがないとだめなんですよ。例えば長所なんかは一言でかえすよりも「女性からのメールは1分以内に返すくらいにマメ」「即興謎かけが得意なくらい頭が切れる」とか、結婚に興味を持った女性であれば男性との出会いを大切にしているはずですから、面白そうだなと思えば「じゃぁ私のメルアドはこれね^^」「じゃ、お題をだしてみるね^^」ってぐあいになるかもしれません(巧く行きすぎの反応ですが)。 貴方は自分で工房を開くほど向上意欲を持った方です。もっと自分を売り込めば、いいと思いますよ。 最後に、非礼をお詫びいたします。

質問者

お礼

ありがとうございます。非礼だなんてとんでもありません。真剣に私の悩みに対し答えていただいたのですから、感謝致します。そうですね、自分自身をもっとPRしないと前へは進まないですよね。頑張ります。

その他の回答 (4)

• uraranco
回答No.5

色々な状況を書いていただいてますが、 結論として彼女は出来ると思いますよ。 恋って、色々な障害があったとしても それを盲目にさせるくらい、強烈なものです。 私はそう思います。 どんなに条件がよくて、健康な人でも、その人を好きになれなければ 彼氏、彼女の関係にならないです。 日常の生活でも、身近にいる女性でも その女性と恋に落ちれば、彼女になりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。こうゆう境遇なので、少し臆病になっているのかも知れません。少し前向きになろうかと思います。

• my_snow
回答No.3

彼女というより結婚がしたいのですね^^; ただ、結婚はいいとして子育てが厳しいのではないでしょうか。 今は子供嫌い(欲しくない)な女性も増えてきていますので そういう人を選べばよいかとおもいます。 そうですね。同じくらいの年齢で独身女性あたりならもう 子供はいらないかんじだとおもうのでいいとおもいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。社会の底辺で生きているという意識がありましが、勇気が持てました。

• bari_saku
回答No.2

#1さんの補足要求の回答が気になるところですが、要するに現在は生活保護で生活、という所でOKでしょうか? (工房が順調に稼働とあるので、混乱を来すかと思いまして)

質問者

補足

はい、OKです。

• mi-to-mi
回答No.1

逆に質問をします。 貴方が考える、貴方の良いところは何ですか。 工房を開いて順調に稼働しているというのは書かれているのですが、大人であれば仕事がありそれが順調だというのは基本の部分。養育費の支払いや経済状態などは、「彼女」を求めているのであればあまり気にしないでもいいでしょう。交際が順調に進んで結婚を考える段になって貴方のことを愛するよりもそのことが許せないのであれば結婚までいかないでしょうし、許容範囲であればゴールインとなるんでしょう。 それよりも貴方は「彼女」を求めておられるので、性格や容姿などといった貴方自身のセールスポイントをあげてください。 「彼女」でも色々ありますよね。結婚を前提としているもの、単なる友達として趣味を共に楽しむもの、性的関係のみを求めるもの・・・どれですか。

質問者

補足

私自身が思う私の良いところ ・優しい ・マメ ・頭は多少斬れる 結婚を前提としたお付き合い