• 締切済み

初めて質問します。

初めて質問します。 私は今生活保護受給者現在26才でバツイチ1で2年生と6才の子供が居てます。 3日前に妊娠発覚で現在6週目です。今現在彼氏が居てて結婚予定なのですが彼氏が鬱病で働けない状態と私がパニック障害と鬱病です。 生活保護は継続出来るのか? 私が飲んでるエリミン錠とマイスリーは赤ちゃんに影響がないのか相談にのって頂けませんか?宜しくお願いします。 出来ればどう進めていけばいいかお聞かせ下さい。 初めての利用なのでカテゴリー間違えてたらスイマセン

みんなの回答

• momoituka
回答No.1

大変ですね。 ここで聞くより 御自身が通院していらっしゃるお医者様に 直接お伺いしてみたらどうでしょうか。 適切な判断を下してくださると思いますよ。 ご結婚予定でも正式に籍を入れていない限りは 未婚の母となるわけですから これも矢張り市役所なりへ お出掛けになられてお尋ねされてはどうでしょうか。  

azumidesu
質問者

お礼

親切に相談にのって頂きぁりがとぉござぃます もし籍を入れた場合でも生活保護は継続出来るのか気になって。