• ベストアンサー

生活保護について質問です。

生活保護について質問です。 現在職業訓練が決まり、失業保険の給付対象となっておりますが、まだ初回受給はありません。 しかしながら、初回受給までの生活費等が底をついている状態で、テキスト代を支払うと1万程度のお金しか残らないのですが、初回受給まで生活保護を受けるということは可能なのでしょうか? お分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度、ハローワークに相談してみることをおすすめします。 以下のURLにあるとおり、「訓練・生活支援給付」という 制度もあるようです。 https://www.hellowork.go.jp/member/unemp_question02.html#q15

note666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先確認のうえ、一度ハローワークへ相談してみます。 ありがとうございました。