• 締切済み

動物の職業

動物関連の職業って 獣医師、トリマー以外で何かありますか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

1 酪農家 2 牛乳製品運搬だって立派な動物関連 3 動物園など飼育員、   家の市でもありますよ、公園みたいなところでサラブレット飼育とか 4 動物学者や生物学者 5 競馬騎手も立派な動物関連 あとその飼育

adadaewjap
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物病院で働くかたの職業…

    やはり、動物病院で働いているかたは、獣医師、AHT、トリマーさんなのでしょうか? その他の職種のかたはいないのでしょうか? たとえば、臨床検査技師+愛玩動物飼養管理士1級をもっているかたは雇ってはもらえないんでしょうか?

  • 殺処分、動物虐待をなくすためにできること

    高校生の女です。 将来はトリマーになりたいと思ってます。 理由は動物が好きだから でもそれ以上に、動物にかかわる仕事をすれば 殺処分や動物虐待をなくすのに 少しでも貢献できるだろうと思ったからです。 トリマーは、美容面や健康面から飼い主とペットの 仲をとりもつ職業だと思ってます。 それも素敵だとおもいます。 それだけでなく恵まれない動物たちを 少しでも救いたいのです。 トリマーが殺処分などを根本的になくすことはできないのはわかってます。 それでもたった一匹でもいい、 少しでも動物たちの命を救うのに貢献したいのです。 しかしトリマーにできる貢献があまり思いつきません。 自分の店に里親募集の張り紙をするくらいしか… トリマーだからこそできる貢献てどんなものがあるのでしょうか? アドバイスをください。

    • ベストアンサー
  • 動物の仕事について

    こんにちは。 この手の質問は多いかと思いますが、是非回答が頂けたらと思います。 自分は高校3年生で、9月末までにそろそろ志望校を決めなくてはいけません。 自分は小さい頃からずっと動物が好きでした。 家の敷地に沢山の野良猫がいて、遊んだりして仲良くしていたので、 猫や動物に関する仕事がしたいと思っていました。 テレビのドキュメンタリー番組などで、野生動物の保護や、 動物の敷地が人間によって荒らされている。などを見ていると、自分も動物のためになりたい。 と思っていました。 小学校5、6年生の頃に保健所について知り(調べ)、とても悔しい思いをしました。 今回の大震災でも同様です。首輪に繋がれたまま亡くなったなど、悔しいです。 動物は人間と違って義捐金なども貰えないし、言葉もわかってもらえない。 ましてや動物を殺したって判決は器物破損。 動物は、人間の科学の力の前にはとても無力です。 そんな動物を助けたい。力になりたいと思うのです。 なので、進路は動物の専門学校に行きたいと思うのですが、 進路担当の先生に、「それはボランティアでやるもんで、仕事ではできないよ」と言われました。 獣医師の選択もありますが、自分は母子家庭で金がないにも関わらず、 姉までも専門学校へ行っています(2年制の約束だったのに3年制行きました) 勿論奨学金を借りて進学する予定ですが、4年制はキツく、2年制までしか行かせられない。と言われました。 なので獣医はほぼ難しいと思います。 そして、慣れだとは思いますが、血液とか内臓とか見るのは今のところ苦手です。 やるからには必死に勉強してやりたいと思うので、克服するつもりですが。 因みに、ペットショップやトリマーも多少興味はあるのですが、 自分がやりたいのは飼育、保護なのです。 先生いわく犬・猫の方が需要が多い(お金を出す人が多い)ため、トリマーやペットショップ、ドッグトレーナーにした方がいいそうですが・・・。 それでも自分的には、動物に携わる仕事につきたいのです。(希望としては救済) 犬猫に限らず、小動物・肉食動物・草食動物・爬虫類・鳥類など。 しかし、動物園などは求人がないそうで、トリマーなどの人気職業は給料も少ない。 先生は普通の職業に就いてボランティアをやった方がいいのでは。といいます。 ここで質問なのですが、 動物関係の仕事って何かありますでしょうか?(トリマー・保護など) それとも普通の職業でボランティアをした方がいいのでしょうか・・・。 やはり、動物系の職業に就くには専門学校ですよね? 他にもアドバイスがあればお願いします。 勿論厳しい道でありますが、やはり動物に携わりたいのです。 ぜひとも回答お待ちしております。

  • 動物にかかわるお仕事

    私は今大学の経済学部学生です。 小さいころからずっと動物にかかわる職業にあこがれていましたが理系ができず獣医などはあきらめてしまいました。 あきらめきれず動物にかかわるお仕事を探してみたんですがトリマーやブリーダーなどしか載っていません。 こういうお仕事ももちろんいいなと思うのですがせっかく大学にいったんだからどれを生かせるような職につきたいと思っています。 動物に直接触れられなくてもペット関係でも野生動物に関するお仕事でもかまいません。 こういう仕事があるよと教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 動物に関する職業について

    中2女子です。 私は将来、動物と触れ合えたりとか、助けられるようなの仕事をしたいです。 でも、一番勧められた「獣医」では、昔から内蔵などを見ると足が拒否反応を起こす私にとっては ちょっと無理かなと思うし、できれば動物好きでこそできる仕事が望ましいし、贅沢をいいすぎですが、いろんな動物とも触れ合ってみたいです。 こんなワガママな願望を叶えてくれるような職業なんて・・・ないでしょうか? すべてでなくても、「動物好きでこそできる」仕事でもいいので、何かあれば教えてください。 本当にワガママですみません。ではお願いします。

  • 私の職業は、トリマーです。

    私の職業は、トリマーです。 理想のトリマーとは?

    • ベストアンサー
  • 結婚指輪といえど仕事中には外してほしい職業

    結婚指輪や婚約指輪といえど仕事中には外してほしい職業はなんですか? 歯科医師、歯科衛生士、皮膚科医や外科医や眼科医などの患部に直接触れる医者、獣医師、動物看護師、トリマー、ペットシッター、保育士、幼稚園教諭、食料品の工場、看護師、美容師、飲食店全般です。 どれも衛生的にいかがなものかと思うし動物や子供相手だと思いもしない行動をしてくることが多いのでケガをさせてしまいやすいことからやめてほしいです。美容師も毛に引っかかったりシャンプーのときに頭に当たって痛いしケガする恐れがあるのでやめてほしいです。

  • 動物の仕事について

    ここで質問するのが場違いだったらすみません。 私の夢はトリマーです。小さいときからの憧れでした。 しかし、高校になってからすごく動物アレルギーがひどくなってきて、 今では動物に触ると目が赤くなったり鼻水が出てきたりして大変なことになります。 (主に犬・猫) 正直、将来の夢がこのような状態だと無理なのかなと最近思ってきました。 でもどうしても動物の職につきたいのです。 何かアレルギーに悩まされない動物の職ってないのでしょうか。。 ちなみに、イルカの調教などを考えましたが視力が悪いのはダメと聞いたので却下です; 何か良さそうな職業があったら教えて下さい。お願いします。

  • 職業

    私は現在高校2年生の男です。 動物が大好きでトリマーやアニマルヘルステクニシャン(AHT) について非常に興味があり色々と調べてはいるのですが… そこで質問させていただくことにしたのですが、 トリマーやAHTの資格って専門学校に行かなければならないですよね? トリマーの専門学校と高校とのダブルスクールって無理ですか? また、AHTって女性の方しかなれないのでしょうか? トリマーやAHTを習得したいって思う男の子っておかしいというか 少ないですかねぇ…?

    • ベストアンサー
  • 将来の職業

    私は、現在中学2年生なのですが・・・ 将来は、動物関係の仕事をしたいです。 看護師や獣医など、医療系はちょっと難しそうですし大学や専門校などお金もかかりますよね。 動物の命を預かるのですから、試験など難しいのは当然だと思います。 家には諸事情があり、恐らく大学にはいけません。 でも、これまでいろいろな夢を持ってきました トリマー、獣医、ゲームクリエイター、声優・・・など どれも私には無理そうなんです。 ですがペットシッターなど、レベルがそこまで高くない職業は私にもできそうなんです。 こんな私に、動物に関わる職業について詳しくお教えしていただけないでしょうか。 長文、失礼しました。 ※一応、自ら調べた上、ここのサイトに頼っています。 ※もし期限内に回答がなければ、同じ文章をまた質問すると思いますが、どうか誹謗中傷はおやめください(._.)

ドラム交換が消えない
このQ&Aのポイント
  • 新品のドラムを交換しても、すぐに表示が再び表示されるトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10でUSBケーブルで接続されており、ひかり回線で電話回線を使用しています。
  • ブラザー製品のドラム交換トラブルに関する相談です。
回答を見る