• 締切済み

将来の職業

私は、現在中学2年生なのですが・・・ 将来は、動物関係の仕事をしたいです。 看護師や獣医など、医療系はちょっと難しそうですし大学や専門校などお金もかかりますよね。 動物の命を預かるのですから、試験など難しいのは当然だと思います。 家には諸事情があり、恐らく大学にはいけません。 でも、これまでいろいろな夢を持ってきました トリマー、獣医、ゲームクリエイター、声優・・・など どれも私には無理そうなんです。 ですがペットシッターなど、レベルがそこまで高くない職業は私にもできそうなんです。 こんな私に、動物に関わる職業について詳しくお教えしていただけないでしょうか。 長文、失礼しました。 ※一応、自ら調べた上、ここのサイトに頼っています。 ※もし期限内に回答がなければ、同じ文章をまた質問すると思いますが、どうか誹謗中傷はおやめください(._.)

みんなの回答

• ithi
回答No.6

dona-saori さん、こんにちは。 極端な話ですが、農業高校へ通って酪農産業への就職はいかがでしょうか?知能労働というより肉体労働ですが…

noname#218778
noname#218778
回答No.5

奨学金を利用して働いてから学費を月払いしたらいいんじゃね。(´・ω・`)

• tzd78886
回答No.4

動物園などは毎年募集を掛けるものではありませんし、専門の勉強をした人も応募してきますからはっきり言って狭き門です。それを覚悟の上で応募するか、潔く諦めるかはあなたの判断になります。 トリマーなどは特に資格は存在しないので、極端なことを言えば誰でもなれます。ただ、やはり動物のことを専門に勉強した人が優先されるでしょう。

• sunset-ti
回答No.3

仰るとおり、動物に関わる仕事は様々かと思いますし、命あるものですから どれも大変なお仕事だとは思います。 資格が必要かどうかはわかりませんが、下記も動物に関われる仕事かなと思います。 ・動物園・水族館スタッフ →人数の募集が少なそうですね。。。 ・ドッグトレーナー →資格?や訓練が必要になりますが、動物とのコミュニケーションは多いですね。 ・酪農家 →資格はなさそうでも、とても大変なお仕事なイメージ。 ・保護施設スタッフ ・ペット保険 →直接は多く関わらないかと思いますが、動物のことを考えるという意味で。 ・ペットフードの会社 →こちらも同じく動物と触れ合うかたちではありませんが、関係しているということで。 将来の参考になれば、幸いです。

• k205t
回答No.2

動物園で働けばと思います。

回答No.1

ペットショップなどはどうでしょうか?