• 締切済み

芸能人が自ら命を絶った場合は、理由は誹謗中傷に決

芸能人が自ら命を絶った場合は、 理由は誹謗中傷に決まりますか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.10

金銭感覚や時間が合わなくて、一般人の友人と疎遠になったり、給料が安定しないなどの理由で自殺する人もいると思うので、誹謗中傷が原因ではないと私は感じます。

• NOMED
回答No.9

理由は、芸能人以外の仕事を選択(転職)できないことでしょう 原因としては、確かにあるかと思います ただ少なからず障害?を謳って、それを個性として稼いでいたという部分では、どの方向からも叩かれますから、やはり選択ミスかと思います

回答No.8

昔、女性アイドルが飛び降り自殺したときの理由は誹謗中傷ではなかったはずだぞ。だから決まりではない。

• mekiyan
回答No.7

躁鬱症での躁状態に発作を起こしたからでしょう。 優秀な芸能人には、躁欝症患者さんが多いです。

• runi_NGR
回答No.6

人気が出れば、数億円の収入にもなるし、人気がなくなれば収入はゼロになるし、上司や会社に守られている社員と異なり、個人経営みたいなものでしょうから、誹謗中傷は普通の人より、よっぽど深刻に心に響くでしょうね。 これを質問して、どう感じ、今後どうするかあなたの行動が一番重要だと思います。

• eroero4649
回答No.5

上島竜兵さんのように、誰からも批判されてないのにああなってしまった人もいますしね。

回答No.4

ひとそれぞれ。 人の死を憶測で語るべきではない。 ミヤネ屋など見るに値しない

回答No.3

故人しか知らないパーソナルな理由も色々想定されるので おいそれと理由は断定できないと思います。 あきらかな自死に見えて実は事故死だったという前例も多くあります

• merrysun
回答No.2

いえ、理由は人それぞれ違いますから

• 0120aq1
回答No.1

借金も多いですね。