• ベストアンサー

ドコモのショールームスタッフについて

こんにちは。大阪梅田のDTタワーをご存知ですか?あそこの1Fに入っているドコモのショールームありますよね?あそこで働きたいと思っているのですが、みなさん正社員の方たちばかりなのでしょうか? 以前に別の会社でショールームの受付をしていたことがあるのですが、やはり女性が多い職場なので、確執とまではいきませんが、それなりのしがらみはありました。少しくらいのことは鳴れているように思います。 どんな情報でも良いので(他のドコモショップについてやスタッフになるための資格など・・・)何かご存知の方おしえていただけますか?

• akic
  • お礼率75% (411/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ドコモのショ-ル-ムのカウンタ-スタッフは派遣社員か契約社員です。 それになるには派遣会社へ登録する方法と、地域によりますが、ショ-ル-ムの端に募集張り紙があります。「契約社員募集!仕事内容・・」などです。また、地元の求人誌にも載ってる事があります。 そして月給ではなく時給だったと思います。 正社員は直接ドコモ支社か本社での募集になります。 ショ-ル-ムの経験がおありなのでカウンタ-スタッフとしての募集があれば十分採用されると思います。

akic
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですねー。1度そこのショールームへ行ってよくみてきます。

その他の回答 (1)

• pomko
回答No.1

かつて、ドコモのとある支店で働いていました。 私は関東ですので、ドコモ関西さんに当てはまるかどうか分かりませんが・・・ こちらのショールームの女性は、ほとんどが派遣社員です。 また、ドコモショップの受付に関しても、アルバイトや派遣社員が多かったように思います。 特に資格はいりません。 こちらのアルバイト情報誌には、ドコモショップスタッフの募集が載っていたりします。 ショールームに関しても、派遣会社の派遣社員募集で、派遣先が明確になっている場合など、載っていることがあるようです。 中央の場合、ショールーム等は、ドコモではなく関連会社が運営しています。 ですので、そこに派遣されやすい派遣会社を選んで登録すると、良いようです。 ご参考になれば、幸いです。

akic
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 すみません、もうひとつ質問させてもらっても良いですか?ドコモのショールームなんですが、ドコモショップ経験者じゃないと無理かもしれないと、知り合いにいわれました。 アラジンを使わなければいけないそうなので。そのアラジンというのはどういうものなのかわかりますか?