• 締切済み

ドコモショップのスタッフの連絡先をゲットしたいです

東京住みの外国人男性です。先日ドコモショップに行って気に入る可愛い女性のスタッフに相談を受けました。 今度行く時は必ず連絡先をゲットしたいですが、やはり聞いてみた方より連絡先を知らせてくれた方が良いですか? たまに後ろで監視しているドコモショップの上司の人(?)が気になったりしますが、注意点やアドバイス是非お願い致します!

みんなの回答

• pwtqwtp
回答No.2

結論としては、 やめたほうが良いと思います。 あなたの連絡先を渡せば、それはショップスタッフにとって 『お客様の個人情報』 となるため、ショップではお客様の個人情報は応対した後は必ずシュレッダーです。 これをしなければ店、潰れかねません。 ショップスタッフからお客様へ、プライベートの情報を教えることも、勤務中ですから出来ませんし、頼まれても本人がまともなスタッフであるなら、丁重にお断りします。 なぜなら、お客様とのトラブルを避けるためです。 仕事とプライベートは分けてしまわないと、接客という仕事は何かあった時にトラブル・クレームにつながる仕事だからです。 特に、情報を扱う仕事ですから、個人的な連絡先などというやり取りなんてご法度です。 勤務中ですから、連絡先を必ずゲットなんてしないであげてください。 相手の迷惑も考えてあげられる人になりましょう。 あなたから連絡先を渡すにしても、シュレッダー行きを覚悟でどうぞ。 あまりしつこくすると、店出入り禁止になりますからご注意を。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 あなたの名刺の裏にメッセージを書いて、 そっと彼女に渡しましょう。 それ以上やると、セクハラになってしまいます。 頑張ってください(^_^)