• 締切済み

ドコモショップのスタッフの連絡先をゲットしたいです

東京住みの外国人男性です。先日ドコモショップに行って気に入る可愛い女性のスタッフに相談を受けました。 今度行く時は必ず連絡先をゲットしたいですが、やはり聞いてみた方より連絡先を知らせてくれた方が良いですか? たまに後ろで監視しているドコモショップの上司の人(?)が気になったりしますが、注意点やアドバイス是非お願い致します!

みんなの回答

  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.2

結論としては、 やめたほうが良いと思います。 あなたの連絡先を渡せば、それはショップスタッフにとって 『お客様の個人情報』 となるため、ショップではお客様の個人情報は応対した後は必ずシュレッダーです。 これをしなければ店、潰れかねません。 ショップスタッフからお客様へ、プライベートの情報を教えることも、勤務中ですから出来ませんし、頼まれても本人がまともなスタッフであるなら、丁重にお断りします。 なぜなら、お客様とのトラブルを避けるためです。 仕事とプライベートは分けてしまわないと、接客という仕事は何かあった時にトラブル・クレームにつながる仕事だからです。 特に、情報を扱う仕事ですから、個人的な連絡先などというやり取りなんてご法度です。 勤務中ですから、連絡先を必ずゲットなんてしないであげてください。 相手の迷惑も考えてあげられる人になりましょう。 あなたから連絡先を渡すにしても、シュレッダー行きを覚悟でどうぞ。 あまりしつこくすると、店出入り禁止になりますからご注意を。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 あなたの名刺の裏にメッセージを書いて、 そっと彼女に渡しましょう。 それ以上やると、セクハラになってしまいます。 頑張ってください(^_^)

関連するQ&A

  • ドコモ研修でショップスタッフ以外の身だしなみ規定

    ドコモのスタッフさんで、バックヤードスタッフさん、入力スタッフさん、量販店スタッフさんなどでドコモ本社?などへ研修を受けに行った方へ質問なんですが、 私は10月から派遣で法人営業の入力スタッフとして勤務することになりました。 来週から本社?へ専用端末の使い方などの研修に行きますが、その際はネイルやまつエクなどは絶対厳禁なのでしょうか? 身だしなみチェックで引っかかると研修が受けられなかったりとかするのでしょうか? ショップスタッフさんが絶対厳禁なのはよく存じております。 私の部署ではネイル、まつエクなどに規定はなく、その点も確認した上で派遣をお願いしました。 研修に行く際に派遣先、派遣元にネイルは外すべきか確認いたしましたが『わからないけど外した方がいいと思う…』的な答えしかもらえませんでした。 もちろん、常識の範囲内でマツエク、ネイルの長さやカラーは楽しんでいるつもりですし、 ジェルネイルの上からショップ規定内である薄いピンクのマニキュアも塗っていこうとは思っています。 外した方がいいのはわかりますが、外さなくて済むのならそれにこしたことないので… 研修を経験された方で、ドコモショップスタッフさんと、それ以外のスタッフでは身だしなみチェックが違うのかをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯ショップの女性スタッフに好意を抱きました。

    初投稿です。 ご観覧ありがとうございます。 一ヶ月ほど前、携帯ショップに契約変更に行きました。そこで対応していただいた女性スタッフの方に好意を抱きました。一目惚れです。その時の一生懸命で丁寧な対応にも心惹かれました。相手も仕事なので、心地の良い対応を徹底していることは承知の上なのですが…。 今まで2度通い、どちらもそのスタッフさんに対応いただきました。そして、本日3度目の来店をしたのですが、もうショップに行く用事も終わってしまうので、ダメ元で連絡先をわたそうと 「驚かせてしまってすみません。よければ、ご連絡ください」 と連絡先を書いたメモ持っていきました。しかし、対応していただいたスタッフさんは別の男性の方でした。通いすぎて不審に思われたのではないかと、不安になりました。しかし、その男性スタッフさんもとても気さくで魅力的な方だったので、話していて楽しかったです。 その日に渡さないと、もうショップに行く用事はなく、渡すことすらできなくなると思ったので、ダメ元でその男性スタッフさんにメモを渡していただくようお願いすると、あっさりOKをもらえました。携帯ショップは、個人情報に厳しく、そのようなものをもらっても断られるかシュレッダー行きとネットに書いたあったので、正直びっくりしました。それか、波風たたないように受け取って、あとで処分されているかもしれません。 連絡来なかったら諦めます。そのショップにも行かない覚悟で渡してきました。 ご迷惑な行為とは重々承知で、自分の気持ちを優先して行動してしまいましたが、渡せたことに気持ちは晴れやかです。行動するってこんなにも気持ちの良いものなのかと思いました。 お聞きしたいのは、本人に渡っている確率はどれくらいでしょうか?また、連絡はどれからあの期間来ないと諦めるべきでしょうか? 同業者の方、同じようなご経験をされた方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ドコモのショールームスタッフについて

    こんにちは。大阪梅田のDTタワーをご存知ですか?あそこの1Fに入っているドコモのショールームありますよね?あそこで働きたいと思っているのですが、みなさん正社員の方たちばかりなのでしょうか? 以前に別の会社でショールームの受付をしていたことがあるのですが、やはり女性が多い職場なので、確執とまではいきませんが、それなりのしがらみはありました。少しくらいのことは鳴れているように思います。 どんな情報でも良いので(他のドコモショップについてやスタッフになるための資格など・・・)何かご存知の方おしえていただけますか?

  • ドコモショップ

    始めまして。 先週、ドコモショップでアルバイトの面接をうけたのですが、連絡がなければ不採用との事でした。 面接から採用までどのくらいかかるのでしょうか。 と~っても気になるのでこちらから掛けて 聞きたいと思っています。 ちなみに派遣ではありません。

  • 派遣先がスタッフをえらべるのでしょうか?

    こんにちは。派遣で1年8か月働いています。 何故か私のポストは、1年契約です。 そのため、数か月後にまた更新の時期ですが、 更新のときには他の派遣会社からも 会社に対して、紹介が来るようです。 ですので、単価が安いほうが仕事を受けます。 それは仕方がないと思うのですが。 できたら続けて働いてほしいと上司には言われています。 わたしも、続けたいのですが。 ですが、人事のほうで、この上司とあまり仲が良くなく、 人事の人は、君を続けて取るのも、私の気持ち次第と 冗談まじりで、この前話されていました。 (上司の事をちくちくいいながら・・・) たとえば、2年目を迎える時、私の派遣元が仕事を受けて、 私も働きたい旨を派遣先に伝えたとしても、 人事が人を変えてほしいといえば、派遣先が 私ではない人を選ぶことができるのでしょうか? 派遣先には、派遣スタッフを選ぶことはできないとのことを 聞いたことがある気がするのですが。 すみませんが、教えてください。お願いします。

  • gmail連絡先をdocomo電話帳に移行

    docomoスマフォを買い替えました。 gmailの連絡先を使用しているので、スマフォの使用は問題ありません。 しかしPC版のdocomoメールにはdocomo電話帳のクラウド登録が必要です。 今までにdocomoの電話帳→gmail連絡先への同期は問題なかったのですが、逆の gmail連絡先→docomo電話帳への同期の方法がよくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃったらお教えて下さい。

  • 嫌なスタッフや上司について

    私(26)は携帯ショップに勤めています。 他のスタッフは男1(28)、女1(29)です。勤務暦は私が一年、他のスタッフは 男性が半年、女性が3ヶ月ほどです。 私は内気で、仕事も出来る方ではないです。 私が教える立場ですが、上司は、他の新しい女性スタッフ(B)に直接働きかけ、 私のことを次のように話しているようです。 恐らく、「○○さん(私)は仕事が出来る方じゃないから、大変だと思う」というようにです。 現に、他店からヘルプでスタッフがくると、「チャンスだからたくさん教わって」と、 新しい女性スタッフに話しています。 (実際は、Bさんは教わる事はせず、世間話ばかりをそのスタッフとしています。) ⇒まず、上司のやり方が気に食わないです。 私に教えるように言っておきながら、私からはあまり教われないというように女性スタッフに 伝えています。 新しく入った女性も、私のことを影では悪く言っているらしいです。 お店の中のことにしても、物の配置がよくなかったりすると、 「何でこうなんだろう。わかりにくい。」等と愚痴を男性スタッフと言っています。 私は以前、「こうしたほうがいいなど、希望がありましたらどんどん変えていいですし、 話し合う事だったらおっしゃってください」と伝えてあります。 でも、忘れてしまったのかわかりませんが、陰で文句を言っているようです。 その女性スタッフは、まだ知識が曖昧であるため、曖昧に伝える事もあります。 上司は、そのことを知っており、私に対して「隣で注意深く聞いていて、 違っていたら声をかけてあげて」と言ってきます。 普通は、曖昧な事は調べて伝えればいいのに、Bさんが間違った事を伝えたら ⇒私の責任であるかのように言ってくる上司に腹が立ちます。 新しい女性スタッフも、自分ができない事を棚に上げ、私の仕事ができないということを 陰で言っている事に驚きます。 なぜ、文句を言わずに取り組めないんだろう?、 上司にしても直接言いたい事があればなぜ言ってこないで、陰で新しい女性スタッフと 一緒になって、私の仕事ができないということを言っているんだろう?と思ってしまいます。 また、入社して半年ほどの男性スタッフも、愚痴が非常に多く、上司の悪口を言っていて、 本当に信じられません。 表面上よく振舞って、陰で文句を言う人ばかりで、非常に不愉快です。 組織の中で、人によって態度を変えて上手く世の中を渡っていく人ばかりのようです。 でも、このようなやり方は普通に社会ではまかり通っていることなのでしょうか?

  • ドコモオンラインショップについて。

    ドコモのスマホを買い替えようかと思いドコモのホームページを見ていたら「オンラインショップなら、契約事務手数料がかかりません!」と書いてありました。 スマホ機種変更の2000円の契約事務手数料がかからないのはありがたいと思うのですがこれまでずっと利用していたドコモショップで買わないと何か損になることなどはありますか? この先にプラン変更などの時にはオンラインでも相談や変更手続きはできますか? オンラインではなくドコモショップで買う方が良い部分はありますか? よろしくお願いします。

  • 連絡先を渡そうか悩んでます

    気になる男性が転勤になるので、最後だと思っていた日に手紙とお菓子を渡しました。その時「連絡先でも書いてるの?連絡します。」と言われました。手紙には、憧れていた事を書いていて、連絡先は書いてません。 後日、顔を合わせることがあり、「なんで電話番号書いてなかったの」と言われて、元々脈ナシだと思ってたので「だって〇〇さん(電話)かける気ないじゃないですか」 と言うと苦笑いして、またね、とその場は終わりました。 自分から連絡先を教える程ではないけど、連絡先教えてもらってもいいよって感じでしょうか? 迷惑でないなら今度連絡先を書いたメモを渡そうかと悩んでます。

  • 違うクラスの異性の連絡先を知りたい!

    僕は違うクラスに気になる女の子がいるのですが、僕はその人のlineはおろか連絡先すら知りません。なので、その人のlineでもよいので知りたいのですが、、、 そういうクラスが違ったりする女子の連絡先はどうやってgetすればよいのでしょうか? 皆さんはそんときにいつもどうやってGETしてますか? 皆さんが知ってる方法教えてください!