• ベストアンサー

ドコモで働く事

派遣ですが、梅田にあるドコモ本社で働く事になりました。 NTT関係はすごくぬるいと聞きましたが、本当なのでしょうか? あと、DTタワーで働いたことのある方、もしよろしければ雰囲気を教えてください。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waseda21
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

ドコモではありませんが、NTTでも大手にいます。 内容は大変ぬるいです。 難しい社内システムに金をかけ、社員が使えないから派遣を雇う。なんとも無駄な図式が出来上がっています。 仕事も非常にゆっくり。水・金は定時退社日でアナウンスが流れます。「本日は定時退社日です~♪」社員が一斉に帰ります。 優秀で忙しいのはごくごく一部ですよ。 それと派遣差別がものすごい。 派遣は見た目で判断できるようになっている。(タグの色やメルアドが違うなど) 私はNTTが大嫌いです! これからNTT関係で働くのにすみません・・・

m--m5357
質問者

お礼

断られてしまいました(笑) 何か経験者の方が見つかったそうなので・・・。 回答ありがとうございました、お礼がおくれて ごめんなさい!

その他の回答 (1)

noname#94148
noname#94148
回答No.2

都内の某ドコモビルで働いていました。 確かに仕事はぬるいです。社員も腰が低い人が多くあまり厳しくないです。 ただ、お客様関係の仕事はミスすると謝罪のフォローが大変だったりします・・・連絡つくまで電話かけたりとか。 それと、女性の派遣が圧倒的に多いので、仕事より人間関係に気を遣うかもしれません。 社員より偉そうに威張っている派遣も多いので。

m--m5357
質問者

お礼

断れたんですけど、うわさには聞いてたんですけどやっぱりそうなんですね!よかったです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドコモのショールームスタッフについて

    こんにちは。大阪梅田のDTタワーをご存知ですか?あそこの1Fに入っているドコモのショールームありますよね?あそこで働きたいと思っているのですが、みなさん正社員の方たちばかりなのでしょうか? 以前に別の会社でショールームの受付をしていたことがあるのですが、やはり女性が多い職場なので、確執とまではいきませんが、それなりのしがらみはありました。少しくらいのことは鳴れているように思います。 どんな情報でも良いので(他のドコモショップについてやスタッフになるための資格など・・・)何かご存知の方おしえていただけますか?

  • DoCoMoについて

    NTT DoCoMoの ○本社連絡先 NTT DoCoMo社員についての ○平均年齢 ○平均勤続年数 を教えてください。よろしくおねがいします。

  • NTTドコモ 就職

    知り合いにNTTドコモ社員で働いており 支店から本社に異動になったとお聞きし ました。4年間営業をやり、 営業職から企画になったそうなのですが 友達曰く支店から本社はものすごい成績 やずば抜けて仕事ができる。 などでないと、あまりないよ! 言われたのですが実際はどうなのでしょう NTTドコモは1年目から本社勤務などでは ないのでしょうか??? その方は大学院出て新卒ではなく2年後 NTTドコモに就職したそうなのですが。 (研究員目指してた為) 無知ですみません。 宜しくお願いします。

  • ドコモショップで働きたい

    こんにちは。私は北陸に住む派遣未経験の24歳の女です。ドコモショップで派遣社員として働きたいと思っているのですが、NTT関連の派遣会社でも私が知っているだけで「NTT西日本-北陸」「テルウェル西日本」「ドコモサービス北陸」とあり、どのように選んだらいいのかわかりません。違いはなんなのでしょうか?派遣会社を選ぶ際のアドバイスなど頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 梅田にあるドコモビルで働きたいです

    梅田にある、ドコモのビルなんですけど、 (マルビルの隣にあります) あそこで働きたいんです。 派遣でもアルバイトでもなんでもいいんですけど、 あそこで働きたいんです。 実際働いてる人、働いてた人、どういった雰囲気とかどんな事でもいいので教えてください! そしてドコモビルの募集が一番多い派遣会社なども 分かればお願いします。

  • 梅田の以下の場所には以前は何がありましたか?

    ■梅田スカイビル■ナビオ■イングス■ロフト■ちゃやまちアプローズ■阪急グランドビル■DTタワー■イーマ■フェニックスタワー■梅田センタービル

  • ドコモ光、インターネットの事で

    お世話になります。 前日、4年前から使用していたNURO光からauひかりへ替えたのですが、 配線工事に来た業者から「NURO光の機器があるのは分かりますが、 NTTの機器があるので接続していないけど料金発生していませんか?たぶんこれレンタル機器ですよ」とアドバイスを頂きました。 NURO光に替えて何も考える事なくそのままNTTの機器を数年間、保管してしまいました。 携帯電話は家族全員がiPhone(docomo)なのですが、 過去の利用明細を見ると各携帯端末の他に「F1234567890(ドコモ光)」とあり、 毎月5,720円支払っています。 自宅のPCのメールアドレスはBIGLOBEアドレスが付与されています。 NURO光の時はSo-netからもメールアドレスを付与されていましたが BIGLOBEアドレスを使っていたので、こちらを使った記憶がありません。 auひかりの契約内容を見ると「So-net光(auひかり)ホーム ずっとギガ得プラン」となっています。 NTTからレンタルされている機器を返却しようと思いNTT.へ問い合わせしたら 「ドコモショップへお問い合わせください」と言われました。 ⚫︎NTT 「NTT東日本 フレッツ光ネクストで、利用サービスはファミリー・ハイスピードタイプ」 また、「NTTドコモ、ドコモ光(東/戸建)」と書いてあります。 認証機器:GE-ONU PK-400KI プロバイダ:ビッグローブ(株) ⚫︎NURO光の方は何とか解約して機器の返却まで終わりました。 ⚫︎NTTからのレンタル機器はドコモショップへ機器を持ち込めば良いのですか? 1週間後、来店予約は取りました。 ⚫︎PCメールアドレスはBIGLOBEだけ使いたく、So-netメールアドレスは不要です。 ⚫︎auひかりをSo-net光ではなくBIGLOBEに切り替えたい。 契約サービスは「So-net auひかり ホーム(S) 番号ポータビリティ:有」と書いてあります。 ⚫︎ムダな支払いを無くしたい。 ⚫︎Wi-Fi環境は引き続き自宅で使いたい。(現在、auひかりに切り替えて使用できています) 自分で出来るかぎり手は尽くしましたが、ちょっと複雑になってしまい、 どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。 お詳しい方、ご教示宜しくお願い致します。

  • ドコモ光セット割引について?

    私はドコモ店に行って聞いた事が・・・自宅は一戸建てNTT光隼 で契約してるのでドコモ携帯利用してますので光セット割引って簡単に出来ますか? そして返答は・・・その光インターネット契約をドコモ経由?ドコモ光ネット契約にして頂かないと無理。? 現在ご使用のNTT光ルーターも専用に交換が必要です! あれ?これ程難しいのかな? そんなこんなでNTT光セット割引は難しいハードルでしたけど今回のドコモの返答は本当なのでしょうか?

  • ドコモ北海道に強い派遣会社

    現在、テレマート・テルウェル・アデコに登録していて、NTTに派遣で勤務しています。 ドコモに行って見たいと思っていますが、3社に聞いても、無い・電話(コールセンター)系なら・・・と言われます。 事務的な仕事で、ドコモ北海道に派遣で行くには、どこの派遣会社がいいのでしょうか? 何社か入っているとは聞いていますが、勤務先の社員に聞いても分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をください。 よろしくお願いします。

  • NTTドコモの新規契約の事で・・・

     NTTドコモに家族で新規で加入したいのですが、当方の住所は大阪で、今日も日本橋等の店を延々交渉したのですが、F901is、N901isとも1万円強します。 そこで東海が安いと聞いたのですが、対面契約が厳守のドコモでエリア外の契約は出来るのでしょうか? また、三重や愛知といった地域は本当に安いのでしょうか? よろしくお願い致します。