• ベストアンサー

NTTドコモの新規契約の事で・・・

NTTドコモに家族で新規で加入したいのですが、当方の住所は大阪で、今日も日本橋等の店を延々交渉したのですが、F901is、N901isとも1万円強します。 そこで東海が安いと聞いたのですが、対面契約が厳守のドコモでエリア外の契約は出来るのでしょうか? また、三重や愛知といった地域は本当に安いのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pism
回答No.4

No.2です。 私は愛知県の尾張地区ですが、新聞の折込チラシで確認したところ、三重県、愛知県、名古屋市、岐阜県、静岡県のいくつかのドコモショップ&ドコモモールで先ほどの値段で売っているようです。

marus_2005
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 東海は安いですね。 取り合ってくれるお店を探して契約します。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• oneball
回答No.3

大阪在住の方が東海地方で契約は可能ですがお勧めできませんよ。 契約住所は大阪でも契約エリアは東海地方になります。 東海地方だからといって普段使うのに不都合はありませんが、現在の所、同じドコモでもまだドコモはシームレスになっていませんので、今後使うにあたって大阪の家電量販店では機種変更など出来ない事があります。 他の手続きに関しても大阪で東海地域の契約内容の変更などは一部面倒な事が起こりえます。 かといって東海から関西に契約を変更するとなると手数料もかかりますし、電話番号もメールアドレスも変わります。 誤解の無い様にもう1度繰り返しますが、普段使うのには全く影響はありません。 が、契約内容の一部の変更手続きや機種変更(端末の買い増し)など面倒な事が増えます。 それが、新規の時に1万円ケチったばかりに今後ずっと影響していくものです。 まぁナンバーポータビリティを境に電話番号同じで契約エリアを変更くらい出来る様になってくれるとは思いますけど。

marus_2005
質問者

お礼

お心遣いありがとうございます。 よく考えて契約場所を決めます。 特に家族の分は、やはり家族の意向で進めたいので。 参考になるご意見をありがとうございました。

• pism
回答No.2

大阪の人が東海地区で携帯の契約をすることができるかどうかわかりませんが、愛知県の某ドコモショップ(←某というよりはほとんどのドコモショップで)ではF901is,N901is ともに割引(i割引、家族まるごとなっとく割引、FOMAセット割引、U29 割引)適応後の価格が1円です。他にもP901isも1円でした。 お店によっても異なりますが、自宅近くにあるドコモショップではF901isの在庫があと残りわずかとなっていました。

marus_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三回線を申し込みたいのですが、この値段は安いですね。 問題はやはり申し込みできるかという事ですが・・・。 もしよろしければ、大体の市町村を教えて頂けますか? 電話してみます。

• jcsst
回答No.1

あまり大きな声では言えませんが、ドコモのエリア外契約は通販でできます。正確にはやっている店はあります。 今年の1月のことですが、叔父夫婦にP900iを私の息子用にSH900iを北海道ドコモの回線で契約しました。両機種とも当時は関西で本体が10,000円していて、1円は破格の安さでした。私の場合はオークションでたまたま探し当てたもので、今はなかなか見つかりませんね。ちょっと気長に探せばあるかもしれません。 しかし、F901is、N901isといった機種は年明けには大幅に値下げがあるんではないでしょうか?もし、来年まで待てるのであれば、もう少し待ってみてはどうですか?

marus_2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先月からネットで検索していますがなかなか・・・。 無くなってる店舗もあるので年内には決めたいと思っています。