• 締切済み

なぜJR各社は別々に運営されているの?

JR西日本、JR 東海、JR九州等、JRは各地域ごとで分かれています。 同じようにNTTドコモ各社もドコモ関西、ドコモ東海、ドコモ九州というふうに地域で分かれています。 なぜこの用に分かれて経営されているのでしょうか。 一つの会社だった方が、力を分散させることなく、効率よく運営できると思うのですが。 地域性に合った経営を行うためでしょうか。 教えていただければ幸いです。 ちなみにドコモ各社は今年中に一つになるようです

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1
fanyariko
質問者

お礼

ありがとうございます。