• ベストアンサー

梅田の以下の場所には以前は何がありましたか?

■梅田スカイビル■ナビオ■イングス■ロフト■ちゃやまちアプローズ■阪急グランドビル■DTタワー■イーマ■フェニックスタワー■梅田センタービル

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senrioka
  • ベストアンサー率44% (36/81)
回答No.3

梅田スカイビル・・・ダイハツディーゼル大阪工場 ナビオ・・・北野劇場(映画館)、梅田劇場(映画館)、阪急のビル(阪急交通社等) イングス・・・ヤンマーの駐車場と倉庫 ロフト・・・不明(おそらく木造住宅等) ちゃやまちアプローズ・・・不明(おそらく木造住宅か小規模工場) 阪急グランドビル・・・阪急梅田駅 DTタワー・・・木造店舗、住宅等 イーマ・・・木造店舗、住宅等 フェニックスタワー・・・同和火災海上保険本社ビル 梅田センタービル・・・ゴルフ練習場

taka1970
質問者

お礼

なるほど!!イングスと梅田センタービルが意外でした!

その他の回答 (2)

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.2

中之島にある大阪府立図書館へ行けば、昭和の時代からの住宅地図がありますから、自分で調べてください。

taka1970
質問者

お礼

参考にします

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
taka1970
質問者

お礼

そうですね

関連するQ&A

  • ちゃやまちアプローズの駐車場

    シアタードラマシティで劇を鑑賞するのですが、ここの駐車場は 鑑賞者には安くしてくれるのでしょうか? 大阪市の公営駐車場は、30分300円とかありますが、高いですねー。 ちゃやまちアプローズのビルへは、明日行くのですが、電話ももう繋がらないし、もし、知っている方がいらしたら、何でも良いので教えてください。 梅田、難波周辺で公営以外で穴場な駐車場所をご存じの方もいらしたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。 どこも高かったら、いつも通りの路駐しかないかなー。がくっ。

  • 梅田での待ち合わせ場所

    大阪にあまり詳しくない友人と、ここ1年くらい梅田周辺へは行っていない私と、梅田で待ち合わせをすることになりました。阪急百貨店の正面玄関で待ち合わせしようかと思っているのですが、分かりやすい場所でしょうか?

  • 梅田で分かりやすい待ち合わせ場所?

    父と梅田で待ち合わせることになったのですが、分かりやすい場所ってないですか? 私も父も関西人なのですが、父はあまり梅田に詳しくなくて私はミナミに行くことが多いので・・・。 それとついでの質問なんですが、1泊するための荷物を持っていくのですが、買い物をしたいので荷物が邪魔なんです。 その荷物を預けれるような所ってありますか? 半日くらい・・・。 よろしくお願いします!

  • 梅田で600円以下で食べれるところ

    自分は浪人生なんですが、予備校が梅田の近くにあります。 晩御飯を梅田の近くで食べたいのですが、みんな高くって… できれば600円以下で食べれるようなところを探してるのですが、 ないでしょうか?? 今はマクドナルドと吉野家とつるまるを見つけたのでそれ以外ならうれしいです。

  • 梅田で二次会の場所を探しています。

    20人程のパーティーなのですが、飲み物中心の(ショットバー風・個室があれば良い)雰囲気の良い店を探しています。宜しくお願いします。

  • 梅田でオフ会する場所を探してます。

    かなりわがままな要望でなかなか見つかりません。 希望条件は 土曜日午後三時開始で二時間から三時間の貸切形態。 予算は3000円以内。 食べ物はなんでもよいが、飲み物は フリードリンク(ノンアルコールでOK) 貸切人数は25名以内。 梅田から近ければ近いほうがよい。 どちらかというと、パーティースペースを借りれるだけでもよい。 というような希望条件に合う店はあるでしょうか? かなり、急いでます。よろしくお願いします。

  • 梅田(ハービス)でお弁当が食べられる場所を教えて

    今度、会社の研修で大阪・梅田のハービス周辺に行きます。 お昼代を節約したいので、お弁当を持っていきたいのですが 研修先の会社にはお弁当を食べられる場所がありません。 どこか、梅田でお弁当を食べられる場所を教えて下さい。 ただ、お昼時間が1時間しかなく梅田はあまり詳しくないので 研修をする会社のあるハービス近くもしくは、1時間以内で戻ってこられる範囲で 教えて頂きたいです。 質問が既にあるのを拝見しましたが、梅田があまり詳しくないので よく分かりません。 色々と条件付きですが、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 梅田でWiFiの使える場所!?

    梅田でWiFiの使える場所や店などご存じの方教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • マニアックな梅田(大阪)での待ち合わせ場所。

    ビッグマン、ヘップ前、JRの噴水、でっかい砂時計、泉の広場…等、梅田には待ち合わせ場所がたくさんあります。が、しかし、これらはどれも人が多くてちょっといやだという方は多いと思います。そんな方々はきっと自分独自の待ち合わせ場所を作っているでしょう。そんな自分だけの待ち合わせ場所を教えていただきたく存じます。ちなみに、私の場合は阪急のところにあるソニープラザの前を使っていました。よろしくお願いします。

  • 梅田で安価で友人と遊べる場所を探しています。

    20日に、大阪梅田周辺で友人と2人でテーブルゲームをして遊びたいのですが、 できるだけ安価で机といすが供給されていて、かつ騒いでいても怒られなさそうなところを探しています。 ※騒ぐといっても所詮2人なので迷惑になる程度ではないと思われます。 ※遊ぶゲームはTRPGなので、机の上には数冊の本とシャーペンと紙くらいしか広げません。 心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。お願いします。