• ベストアンサー

梅田で分かりやすい待ち合わせ場所?

父と梅田で待ち合わせることになったのですが、分かりやすい場所ってないですか? 私も父も関西人なのですが、父はあまり梅田に詳しくなくて私はミナミに行くことが多いので・・・。 それとついでの質問なんですが、1泊するための荷物を持っていくのですが、買い物をしたいので荷物が邪魔なんです。 その荷物を預けれるような所ってありますか? 半日くらい・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ヒルトンホテルのロビーはいかかでしょう?? ヒルトンは大阪駅の正面にありますから、とても分かりやすいですし、万一分からなくても人に聞けば大抵しってますしね。 ロビーにはオープンな喫茶店もありますし、コーヒーでも飲んで待ち合わせされては??(^○^) 荷物は梅田はあちこちにコインロッカーがありますから、そんなに心配なさらなくてもいいかと思いますよ。 なんでしたら、ヒルトンのコンサルジュ(相談係)の方に近くのコインロッカーを教えてもらうのがいいかもしれません。 大阪は地下道が結構入り組んでますから、あまり適当なとこにあずけると、はて??どこだったけ??ってことになりかねませんしね^_^;  

参考URL:
http://www.chizumaru.com/main/czdsp.dll?Func=0&X=487799.609&Y=124911.599&LV=1&WID=350&HEI=350&TAB=live&MODE=0&CSET=2&PG=
hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ホテルなら有名だし分からなくても周りに聞けますね! コインロッカーの件もアドバイスありがとうございます。 たしかに多くて便利でもどこに預けたか分からなくなりそうですね。 気をつけます! URLも参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.5

hanappuさん、こんばんは。 梅田で待ち合わせの時に使う場所は「BIGMAN」前です。 場所は阪急三番街の紀伊国屋書店の前です。 スクリーンのことがBIGMANなのだそうです。 コインロッカーについてはJRの梅田駅にもありますし、阪急三番街にはバスターミナルがあるので、その周辺にはあったと思います。 参考までに。

hanappu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 紀伊国屋書店が人気ですね~。 分かりやすそうだしココにしようかな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.3

阪急で梅田まで来られるのであれば梅田駅3階出口(ホームと同じフロアにある改札口)を出て左右両側にあるサービスセンターの前もいいかと思います。紀伊国屋書店前のBIGMANより人は少ないので見つけやすいと思います。コインロッカーが近いのは神戸線側(改札を出て右)です。

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たぶん私はJRで梅だに行くと思うのですが父は何で来るのか・・・? やはり改札口の近くが分かりやすいでしょうか。 待ち合わせの定番とかだと逆に人が多くて見つけにくいかもですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.2

初めまして。 梅田まで、どのような交通機関で行かれるかにもよると思いますが、 地下鉄や阪急電車を利用する場合なら、紀伊国屋書店前などは如何でしょう。 通称、「BIGMAN前」ですね。大きなTV画面があって。 荷物を預けられるコインロッカーも沢山置いてありますし、便利だと思います。 ただ、休日は人、人、人だらけなので、携帯電話がないとちょっと不便かも。。。 あと、単純に「遠くから見て判りやすい」場所でしたら、Hep5の前ですとか。 大きな赤い観覧車の真下ですから、目印には良いかと思います。 JRを利用されるのでしたら、噴水の辺りで皆待ち合わせしてますね。 あの辺りもコインロッカーが沢山あります。 本当にベタな所しか思いつかなくて申し訳ないですが、 これならばもし迷っても、すぐに人に聞けるので良いかなと思います。 ご参考にしていただければ幸いです。

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 紀伊国屋書店も分かりやすそうですね。 それと噴水と・・・。 コインロッカーも沢山あるみたいで安心です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.1

阪急百貨店の近くにDOCOMOショップがあります(ガラス張りショールームで、前はイスズ自動車のショールームだったところと言えば、その辺にいる人に聞けば、あそこだと教えてくれるでしょう) ここが分かりやすいと思います。 他にはJR大阪の中央改札口付近の噴水のところぐらいですかね。 コインロッカーなら、JRの改札の周りにたくさんありますよ。

hanappu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 噴水なら分かるかもです。 ドコモショップはどうかなぁ・・・。 行ってみたら分かるかもしれないけど父が分からないかも。 荷物を預けるのはやはりコインロッカーですかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪・梅田で原付の置き場所。

     大阪・梅田で原付を昼から半日ほど置きたいんですが、撤去されそうでどこに置けばいいか迷ってます。  ここは大丈夫っていう置き場所ご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 梅田のデートコース・・・

    29日30日に名古屋から大阪へ遊びに行きます。 29日の日は梅田周辺で1日デートをしたいんですができますでしょうか?(ミナミは何回か行ったことがあるんですが梅田は初でして↓) 映画やカラオケなどはわざわざ大阪まで行って無駄だと思いますし・・・ とりあえず夜にHEPの観覧車とゲームセンターには行くつもりですがそれ以外することが思いつかないので何かデートコースになりそうな場所があったら教えていただきたいです。 ちなみに30日の日はアメリカ村や堀江などミナミ界隈で買い物するつもりなので梅田で買い物はしないつもりです。

  • 梅田でバイク(100cc)を安く止めれる場所

    タイトルの通りなんですが梅田でバイクを安く止めれる場所ってありますか?? 先日ミナミで歩道に止めていると駐禁をきられてしまって……。 情報お願いします!

  • 梅田で子供が遊べる場所

    1才4ヶ月の子供と私の母とで梅田阪急に買い物に行く予定ですが、 電車で1時間かかり、私たちの買い物に付き合うと、子供が退屈がって 遊びたがると思います。 どこか安心して遊べる場所(できれば無料)はないでしょうか? うろうろ歩けるような場所でOKです。 あと、子供がいても気兼ねなくランチができるレストランも教えていただければうれしいです。

  • 梅田の3番街

    梅田の3番街は買い物スポットとしてよく耳にしますが、1番街や2番街というのは聞いたことはありません。 母に聞いたらないとのことですが、どうして3番街なんでしょうか? かつては他の番号が割り付けられた場所があったのでしょうか? 普段は地理的にもミナミが遊び場でキタの事はちんぷんかんぷんです。 あの辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非解説をお願いします。

  • 一人で楽しめる場所とかありますか??

    今仕事が無い状況で毎日暇してます・・↓ もうすぐしたら仕事が出来るんですが・・・ さて、本題♪ 毎日家でゴロゴロしてます↓ たまにはいいかぁっと思ってたけど、最近は時間がもったいない気がして・・・ 本読んだりとかしてるんだけど、どっか出かけたりしたいぁっと思ってきて・・^^ でも、いざ出かけようと思っても何処に・・・?? 梅田かミナミが近いからそこらをブラブラしようかと。。 でも、他に楽しい所とか、梅田やミナミでもおススメの場所とかあったら教えて欲しいです☆ ぜひぜひ、お願いします^^

  • 至急!阪急梅田寄りでの待ち合わせ場所・他

    いつもお世話になっております。 関西に引っ越してきた友人と、明日、何年ぶりかで会うことになりました。 質問・お願いしたいことは、 ・お互い、梅田・大阪はあまりよく分かってない。 (私は大阪に住んでいるんですが、大阪が新しくなってからほとんど行ったことがない&本当に何年も行ってないのでいろんな所が記憶薄れている;) ・本当に久しぶりなので、ゆっくりランチしたい。(移動するのは面倒なので同じ場所でゆっくりできると嬉しい) 以上を踏まえた上で、 (1)お互い分かりやすい、待ち合わせ場所は? (2)ゆっくりランチできるオススメ場所はありますか? …友人に連絡しなくては…で、「至急」とさせて頂きました。 ぜひ、ご協力お願いします(T0T)!

  • 大阪の安い服屋さん。

    大阪のミナミや梅田以外に大阪で安いお店などありますか?いつもミナミ方面や梅田で買い物ばかりなので違う所で買い物したく、質問しました。回答お願いします!

  • 梅田(ハービス)でお弁当が食べられる場所を教えて

    今度、会社の研修で大阪・梅田のハービス周辺に行きます。 お昼代を節約したいので、お弁当を持っていきたいのですが 研修先の会社にはお弁当を食べられる場所がありません。 どこか、梅田でお弁当を食べられる場所を教えて下さい。 ただ、お昼時間が1時間しかなく梅田はあまり詳しくないので 研修をする会社のあるハービス近くもしくは、1時間以内で戻ってこられる範囲で 教えて頂きたいです。 質問が既にあるのを拝見しましたが、梅田があまり詳しくないので よく分かりません。 色々と条件付きですが、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所って

    大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所ってどこがありますか?? 引越しを考えているのですが、この三ヶ所に仕事でよく行くので、三つとも行きやすい場所がいいです。自分で考えたら阪神線でどこでも行ける尼崎がいいかなと思ったのですが、他にありますか??