• 締切済み

至急!阪急梅田寄りでの待ち合わせ場所・他

いつもお世話になっております。 関西に引っ越してきた友人と、明日、何年ぶりかで会うことになりました。 質問・お願いしたいことは、 ・お互い、梅田・大阪はあまりよく分かってない。 (私は大阪に住んでいるんですが、大阪が新しくなってからほとんど行ったことがない&本当に何年も行ってないのでいろんな所が記憶薄れている;) ・本当に久しぶりなので、ゆっくりランチしたい。(移動するのは面倒なので同じ場所でゆっくりできると嬉しい) 以上を踏まえた上で、 (1)お互い分かりやすい、待ち合わせ場所は? (2)ゆっくりランチできるオススメ場所はありますか? …友人に連絡しなくては…で、「至急」とさせて頂きました。 ぜひ、ご協力お願いします(T0T)!

みんなの回答

回答No.1

ビッグマンで待ち合わせて、大阪駅のルクアでランチ→カフェでお茶なんて どうでしょう? ルクアなら色んな店あるので、移動も大変ではないかなと思います。

7033104
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「ビックマンて…」 はい、調べました 笑。 「あ~、あ~、はいはい。うわお~!懐かしい~!」 な、場所でしたw。 でも、そこからルクアに行くのは・・・ イナカ者の私にもわかるのでしょうか??? (私はJRで大阪まで行くので…戻る感じなのかな??) ↑まったく分かってなくてホントにすみません;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 梅田での待ち合わせ場所

    大阪にあまり詳しくない友人と、ここ1年くらい梅田周辺へは行っていない私と、梅田で待ち合わせをすることになりました。阪急百貨店の正面玄関で待ち合わせしようかと思っているのですが、分かりやすい場所でしょうか?

  • 大阪梅田の待ち合わせ場所とデートコースの定番は?

    梅田での待ち合わせ場所とデートコースの定番を教えて下さい。 今度、友達に紹介してもらった女子大生と大阪梅田でデートするとになりました。 あったことはなくメールしかしたことがありませんが、お互いのんびりで合いそうなので即デートになりました。 彼女は大阪近くということで梅田で会うことになりましたが、自分はほとんど行ったことがありません・・・。 待ち合わせ場所やランチやデートコースの定番を教えて貰えませんか? 流れとしてはまずランチを食べて、雰囲気次第で遊びに行く予定です

  • 大阪府梅田とその周辺でオススメの場所ありませんでしょうか?

    大阪府梅田とその周辺でオススメの場所ありませんでしょうか? 関西に親せきのお見舞いに行きます。 梅田駅で降りる予定です。 お見舞いは宿泊して行きます。お見舞いの時間以外は、どこか散策できたらいいなと思ってます。 (できればお見舞い以外の散策やイベントは、お金をあまりかけず過ごせる場所があれば嬉しいです。 大阪でしか楽しめないものもないか探しています。) 大阪府梅田とその周辺で、 癒しやちょっとしたイベントが楽しめるオススメの場所があれば教えてください。 教えていただくためにちょっと参考になればいいなと思い、 今回行く期間と、私と一緒に行く者の好きな物を書きます。 ・期間 2010年 3月1日~3月5日 ・好きな物(こういう物が楽しめたらいいな)  「動物」「パワーストーン」「花」「陶器」「温泉」  (犬猫の多いペットショップもあれば行きたいです) よろしくお願いします。

  • 梅田で、妊婦がゆっくりランチできる場所

    出産前に友人とランチでもという事になり梅田で会うことになったのですが、 妊娠8カ月の妊婦でも座り心地がよく、ゆっくりとランチできる場所を教えてください。 (ホテル以外が希望です)

  • 梅田近辺でビュッフェを探しています

    梅田近辺でビュッフェを探しています。 大阪在住ですが、繁華街に行く機会があまりないものですから、ぜひご意見を 聞かせてください。 梅田近辺でビュッフェスタイル・バイキングスタイルのランチを予定することに なりました。 女性メインの7~8人で、予算は4000円前後(一人当たり)を考えています。 以前はは、ホテル等でそれなりにあちこちでバイキングがあったような気がするの ですが...今ではレストランチェーン店に変わっていたりします。 どこかの時代で記憶が止まっているんだと思います(泣) 皆さんのオススメの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 梅田駅周辺の夕食

    最近大阪に引っ越してきたものです。 友達が(男女2人)今度大阪に遊びに来るのですが, 梅田駅周辺でご飯を食べられる場所を探しています。 せっかく大阪に来てもらったので,大阪,もしくはちょっと関西らしさのあるお店で そこまで高くなく(最大で一人4000円くらい)そこそこの賑やかさ (久しぶりに話すので,色々お話したい)のお店を探しています。 大阪に住んでいるものの,あまり詳しくないので,色々教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 阪急梅田のうまい弁当屋

    阪急梅田駅の長い階段を降りて1Fまで行くと うまい弁当屋があったと思うのですが。まだありますか? 友達が大阪出張に行くのでオススメしたいのですが 最後に大阪へ行ったのが3年前で場所もあやふや…名前もわかりません。 たぶんミスド三番街店の向かいにあった気がするのですが…。 まだ店は存命しているのか?店の名前はなにか?場所は合っているか? 場所が違っているのならJR大阪からのアクセスを教えていただけないでしょうか? 地元で分かる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 梅田のおいしくてヘルシーなお食事処

    来週大阪出張があります。夕食は上司といただくので良いのですが、翌日は午前中で仕事が終わり、午後から自由になるので、友人と会って梅田近辺でランチをしようと思っています。ダイエッターの友人のために、カロリー控えめでかつおいしいランチがいただけるところを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 梅田でパスタ、大阪ならではのランチ(年配者向け)

    梅田で、パスタの美味しいお店、もしくは、大阪ならではのグルメのお店を教えて頂きたいです。 ▪️70歳の女性2人 ▪️平日のランチ ▪️阪急梅田駅にて、10時半に待ち合わせ ▪️2人とも関西以外から来ます。土地勘がないため、なるべく阪急梅田駅近辺の分かりやすい場所希望 母から質問されたのですが、私も梅田に詳しくないので、投稿させて頂きました。 はじめは、大阪ならではの食べ物を探していたようなのですが、たこ焼き、お好み焼きなどだと、「のんびりおしゃべりしながらランチ」という雰囲気ではなさそうなので、パスタのお店も検討したいそうです。 ですので、パスタ、もしくは大阪ならではの美味しいお店を教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 梅田周辺で個室があるカフェ

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 大阪梅田駅周辺で、友達5人くらいとお茶かランチのせきる店を探しています。 できれば完全個室がいいのですが、もしなければ落ち着いて話のできる店…というのでもかまいません。 居酒屋で個室というのは聞くのですが、ランチやカフェで個室というのがちょっと見あたらないのでこちらでお聞きします。 大阪には普段行かないので、情報が全くありません。 オススメのお店がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう