• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪府梅田とその周辺でオススメの場所ありませんでしょうか?

大阪府梅田とその周辺でオススメの場所ありませんでしょうか? 関西に親せきのお見舞いに行きます。 梅田駅で降りる予定です。 お見舞いは宿泊して行きます。お見舞いの時間以外は、どこか散策できたらいいなと思ってます。 (できればお見舞い以外の散策やイベントは、お金をあまりかけず過ごせる場所があれば嬉しいです。 大阪でしか楽しめないものもないか探しています。) 大阪府梅田とその周辺で、 癒しやちょっとしたイベントが楽しめるオススメの場所があれば教えてください。 教えていただくためにちょっと参考になればいいなと思い、 今回行く期間と、私と一緒に行く者の好きな物を書きます。 ・期間 2010年 3月1日~3月5日 ・好きな物(こういう物が楽しめたらいいな)  「動物」「パワーストーン」「花」「陶器」「温泉」  (犬猫の多いペットショップもあれば行きたいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zhut8

梅田(北新)から1駅で天満宮というところがあります。 散策するにはもってこいの場所かと… この時期早い気もしますが、桜が綺麗な絶好のスポットですよ。 近くにはペットショップもあります。

質問者からのお礼

天満宮! 散策にぴったりの場所なのですね! 教えていただけなかったら、ずっと知らなかったと思います。 近くにはペットショップもあるのですね! それは面白そう! さっそく行き方など調べてみます。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

陶器がお好きなら、中之島の東洋陶磁美術館はおすすめです。 青磁・白磁の名品が多く、眺めていると時間を忘れます。

参考URL:
http://www.moco.or.jp/

質問者からのお礼

中之島の東洋陶磁美術館! 初めて知りました。 ホームページを見て、これはすごいところだなと思いました! 教えてくださってありがとうございます! 助かります!!!

• 回答No.2

ズバリ天王寺動物園です。 近くには公園もあって花も咲いてますよ。温泉というか スパワールドもあります。

質問者からのお礼

天王寺動物園! 大きな動物園ですね! スパワールド!! サイトを見て驚きました。大きい!!!!! テンションを上げてくれそうな楽しい場所を教えてくださりありがとうございます!! 早速、ツレと相談してみます。 ありがとうございました!!