zhut8のプロフィール

@zhut8 zhut8
ありがとう数54
質問数4
回答数35
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
76%

  • 登録日2008/06/17
  • 福祉の仕事の疑問。

    福祉の仕事についてお尋ねします。ハローワークなどで、求人検索すると、やはり介護職の求人が多いようですが、同じ介護施設でも相談員??と書かれた求人をたまに見かけます。資格が社会福祉主事や社会福祉士と書かれています。休みも多く、夜勤もない場合が多いようなんですが、給料を見ると、介護職の方より多いです。素人的考えですが、通常現場で勤務されている方のほうが給料は多いんではないんでしょうか??

  • 尿漏れ?

    ちょっと前からなんですが、トイレに行って出した後 ちゃんと、振ってしまっているんですが、ズボンを上げた時や 歩いたり座ったりすると毎回少し出てしまうんです;; どうやったら治りますか? あと、してると若干締め付けられるような感じもするんですが 大丈夫ですかね?

  • 難関大学について

    質問です。皆さまが思う難関大学の学校名を教えてください。 複数回答でもかまいません。

  • 星一徹さんのような頑固オヤジは今、通用しますか?

    「え~い!こんな生ぬるい味噌汁が飲めるかア!!」って怒鳴って ちゃぶ台をひっくり返す巨人の星の星ひゅうまさんのお父さん星一徹さん。 いわゆる昭和の時代の父親像のような人って、最近ほとんどいないと 思いますが、そのような頑固さって、むしろ逆に今の時代には必要では ないかと思う方いらっしゃいませんか? 何だかあの時代よりある意味生きにくい時代のような感じなので、 競争激化時代の今を生き抜くための「強い精神力」として 見習うものがあるような気がしなくもないのですが。 それとも、ただの時代遅れってだけでしょうか。

  • ひどい面接を受けました。

    ひどい面接を受けました。 私は20代後半で結婚して3年です。子供は長い人生なのでまだ先の予定ですし、子供ができてもずっと働きたいと考えています。授かりものなので、出来なかったらしょうがない、と思っています。 転職活動中で今日受けた面接で、相手先の社長にいろいろ言われ、上記のような私の考えが間違っているのだろうかとちょっと暗い気持ちになっています。 まず、社長(70代前半くらい男性)と支店長(50代前半くらい女性)がでてきて、社長と主に話をしました。 「家族構成を教えてほしいんだよね。」とまず言われ、主人と2人暮らしで、子供はキャリアを積んでからと考えてます、と答えました。すると、 社長:「はぁ?じゃあ、あんた、この期間は子供ができないって保障できるの?」 私:「・・・保証・・・(絶句)という問題ではない気がしますが・・・私自身は仕事をきちんと身に付けて、そのうえで家庭も仕事も両立していけたらと考えています。」 社長:「前に勤めてた子なんて、3年は頑張るって言うから雇ったのに、試用期間終わったら妊娠3ヶ月なんて言い出したんだよ。あんたもそうなるかもしれないでしょ。」 私:「そうならないように、将来については主人ときちんと話あっていますので大丈夫かと思います。」 社長:「ふーん。(この間、以前20年勤めていたらしい社員さんの愚痴を5分くらい延々と話す。裏切られたと言っていましたが、私が話を聞いていた限りでは被害妄想な印象でした。)旦那さんは何してんの?」 私:「○○会社で営業をしています。」 社長:「ふーん、社内恋愛なの。そしたらあんた会社に旦那見つけに行ったんでしょ。そうでしょ?」 私:「いえ、そういうわけではないですが。(私は結婚した後も、同じ会社で数年働いてました)」 社長:「あんたね、ずっと働くって言ってるけど産休とるつもりなの?」 私:「はい。もしそうなったときは、産休を取らせていただけると有難く思います。」 社長:「どのくらい?」 私:「(え?と思うが冷静に)そうですね、産後ですので6ヶ月ほどいただけると助かりますが・・・」 社長:「はぁ?6ヶ月も休ませられないよ。甘いんじゃないの。最高でも3ヶ月くらいでしょ、どのくらいなの?」 支店長:「3ヶ月は大変なんじゃないですか?でも・・・3ヶ月くらいですかね。」 社長:「そうだよねぇ。あんた甘いよ。大体ね、そんな年で子供も産まないで、何が仕事なの。子供産んで家庭守って、家庭を作り上げるのが女でしょ。(このようなことをくどくどと言われ)」 私:「結婚するときに、主人とも話し合って決めていますので」 社長:「はぁ?決めてるって、あんたが勝手に言ってるだけでしょ。(その後もくどくどと言われ続け) 私:「(なんだか悲しくなって思わず)」いや、関係ないと思うんですけど」 社長「関係ないって何!?あんたのこと思っていってるんでしょ?」 私:「(どこが!?と思い思わす)あなたに関係ないでしょ!?もういいです。書類返して下さい。」 その後、帰ろうとしたらもらっていた会社案内を返せと社長ともみ合いになり(まるで子供がおもちゃを取り合っているかのように)、帰り際には極めつけ、 社長:「さっさと帰れ!このくそ女!」 帰り、なんだか涙が出て止まりませんでした。 ちなみに私の仕事は建築の技術職です。私の、ずっと仕事をしたいという考えは甘いんでしょうか。 この現代でも、女は子供を産んで、家庭を守らないと認められないんでしょうか。 長くなってしまいすみません。 みなさんはどう思いますか?