• ベストアンサー

一人で楽しめる場所とかありますか??

今仕事が無い状況で毎日暇してます・・↓ もうすぐしたら仕事が出来るんですが・・・ さて、本題♪ 毎日家でゴロゴロしてます↓ たまにはいいかぁっと思ってたけど、最近は時間がもったいない気がして・・・ 本読んだりとかしてるんだけど、どっか出かけたりしたいぁっと思ってきて・・^^ でも、いざ出かけようと思っても何処に・・・?? 梅田かミナミが近いからそこらをブラブラしようかと。。 でも、他に楽しい所とか、梅田やミナミでもおススメの場所とかあったら教えて欲しいです☆ ぜひぜひ、お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.2

 旅に出るのはどうですか?四国なんかいいですよ。  観光地巡りするのではなく、1日その街の新住人になったつもりで、地元の人にいろいろ聞きながら、街歩きを楽しんでみては?  四国は4県がそれぞれ異なり、いいですよ。特に、お奨めは高知県です。  四国の各県庁所在地までなら、大阪梅田のJR大阪駅の大阪郵便局の前のバスターミナルから高速バス(トイレ付きバス)が出ています。明石大橋・大鳴門橋を渡り、乗換無しで四国各地です。  大阪~徳島なら、高速バスで片道約2時間、大人片道3,600円  大阪~高松なら、高速バスで片道約3時間、大人片道3,800円  大阪~高知なら、高速バスで片道約5時間、大人片道6,000円  大阪~松山なら、高速バスで片道約5時間、大人片道6,700円くらいです。全席指定席です。お早めにJR駅のみどりの窓口か電話予約センターへ、往復割引や各種割引運賃もあります。大阪~高知や大阪~松山は夜行高速バスもあります。 詳しくは;http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/  松山市や高知市の中心部は路面電車が走っていて、路面電車での街歩きが便利です。路面電車1日乗車券でも買って、のんびり街歩きを楽しんでは、路面電車の車内で地元の人に、何処がおもしろいか?、どの店が美味しいかなどいろいろ聞いて楽しんでください。  高知市内なら、土佐の日本酒がほんとにおいしいですよ。高知は女性が一人で深夜まではしご酒するのも変な目で見られない、自由で安心な街です。20歳以上なら、高知の街ではしご酒を楽しみ、まんが喫茶などで仮眠して帰ってくるのもいいですよ。  観光地を廻るのではなく、地元の人と話をし、いろいろ聞いて自分に合ったお気に入りの街を見つけてください。  農家民泊などもいいですよ。http://inogt.jp/nouhaku/ 以下なども参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3525096.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499364.html ANO.2

参考URL:
http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp
maki1810
質問者

お礼

詳しく色々教えてくださって有難うございます^^ 四国かぁ☆2時間程でいけるんですね♪ 資料とかたくさん教えてくださって本当に有難うございます☆ 参考にしてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ヒマしてるなら、こーゆーことをしてみれば? http://www.osakafusyakyo.or.jp/ovn/ http://www.kvnet.jp/ やってみると結構楽しかったりします。 やっぱ人生、生産的なこともしなくちゃね。

maki1810
質問者

お礼

なるほど・・・ 全然考えもしなかった事です↓ ぜひ参考にしてみます^^ ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一人で過ごすおススメな場所

    平日が休みで一人で過ごす事が多いのですが、家でネットをするか、本を読んで家で過ごすしてます。 だんだん暖かくなってきたし、外に出て過ごそうかと思ってますが、何処に行ったらいいのか・・・笑 外に出るのも梅田かミナミしか思いつかなくて。。。 何処かいい所とかありましたら、ぜひ教えて下さい♪ あっ!私は大阪市内住みです^^

  • 梅田で分かりやすい待ち合わせ場所?

    父と梅田で待ち合わせることになったのですが、分かりやすい場所ってないですか? 私も父も関西人なのですが、父はあまり梅田に詳しくなくて私はミナミに行くことが多いので・・・。 それとついでの質問なんですが、1泊するための荷物を持っていくのですが、買い物をしたいので荷物が邪魔なんです。 その荷物を預けれるような所ってありますか? 半日くらい・・・。 よろしくお願いします!

  • ひとりになれる場所を教えてください。

    うつで過食の傾向があります。家にいると目に付くものを無くなるまで食べてしまいます。 実家に住んでいて、以前は家にいる事も家族も好きだったのですが、最近は家族と接するのも辛くなってきました。 平日は仕事があり家に帰らなければならないのでホテルに泊まったりする事はできませんが、仕事が終わってから眠るまでの間に、静かで安全で、できるだけ一人に近い状態で、かつ食べ物が手に入りにくい状況を探しています。良い場所や考えがあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所って

    大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所ってどこがありますか?? 引越しを考えているのですが、この三ヶ所に仕事でよく行くので、三つとも行きやすい場所がいいです。自分で考えたら阪神線でどこでも行ける尼崎がいいかなと思ったのですが、他にありますか??

  • 最近暇で困ってます・・・

    最近、毎日午後になると暇で困っています。 仕事は自営業をしているので、普段は家にないといけません。。。 でもほんと午後くらいから暇なんです。。。 毎日もったいないなぁって思っているんですが、この状況どうしたらいいでしょうか? 今やっていることといえば、レッドストーンというオンラインゲームくらいでして^^; 資格とか取ろうにも、特に取りたいという資格とかがありません 皆さんは暇な時どうしていますか?

  • 関西で住みやすい場所

    来年春までに家を購入したいと思っています。 『住みやすいところに住みたい』と 家族で話し合って決めたのですが、 一体どこが住むのによい場所なのかわかりません。 実際住んでいる人で、私の町はこんなに住みやすい、 こんなに環境がよい、物価が安いなど、色々教えてください。 私には安い買い物ではなので、とっても悩んでいます。 住めばどんな所でも、素敵な場所になるとは思いますが・・・ 職場が、梅田なので、大阪駅から電車で1時間以内の場所が希望です。 大阪駅から近ければ近いほど私は嬉しいのですが、 家族は1時間以内なら大丈夫との事です。 宜しくお願い致します

  • 一人でも楽しめる事ってなんだと思いますか?

    一人でも楽しめる事ってなんだと思いますか? 毎日毎日つまらない日々を過ごしてます。 私は仕事してて、私が仕事終わってから4時間後に帰ってきます。 その4時間が暇です。 暇で気が滅入ってます。 子供いません。 一人でも楽しめる方法ってなんですか?

  • 面接の場所について

    個人経営の会社で、人材不足のため、 今度求人雑誌で募集をかけるのですが、 会社が自宅兼事務所なので、面接する場所がありません。 自宅でと言う意見もあったのですが、 自宅がとても交通の不便な所にあります。 なので、レンタル会議室を借りようかなと検討中なのですが、 値段が高い様なので、梅田やミナミの喫茶店で面接を 行おうと思うのですが、いかがなものでしょうか? そういった面接はありでしょうか? 他によい案等ございましたら、ご意見お願いいたします。

  • 札幌市内で一人で楽しめる場所

    札幌市内で観光、買い物以外で一人で楽しめる場所はありますか? 岩盤浴&エステ、漫画喫茶にはたまに行くのですがその他に何かないか探しています。 映画は日曜日に一人で行く勇気はありません・・・ 休みの日は暇なので家事を一通り済ませたらゲームなどをして時間をつぶしています。 それにも最近飽きてきました。 気軽に遊べる友達も近くにはいません。 友達が出来やすい習い事もついでに教えていただけたら嬉しいです。

  • 一人旅が決まらない・・。

    平日、家に篭もる毎日で、自分を探すためにどこか一人旅に出たいと思います。 しかし、本にはいい情報なく探しても時間が過ぎるだけ、聴覚者で電話、会話すらできないのが不安です。 僕が望んでるのは、 2~4日間、散歩しながらぶらぶら (海沿いに風力電気がある絶景、岬、水平線が見える丘) 場所があんまり詳しく知らないので他にいいところあるか教えてください。(国外でも)

このQ&Aのポイント
  • 約6年半付き合った彼氏との別れから、私は彼に対する愛情と同情の狭間で揺れ動いています。
  • 彼を男として見ることができなくなり、身体の関係も持てなくなったことが別れの主な理由でした。
  • 最近、私は独立した仕事で忙しくなり、別れた元彼に対する気持ちが薄れる中、偶然彼と遭遇してしまい、彼の心配を抱えるようになりました。
回答を見る