• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットサーフィンという単語について

閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ネットサーフィンについて疑問がありましたので質問させていただきます。 近いうちに自己紹介用の書類を書くのですが、その中の趣味の欄にネットサーフィンと記入したいと考えています。ただ、ネットサーフィンとは正式な書類に書けるようなきちんとした単語であるのかどうかを知りたく、質問させていただきました。もしやめておいたほうがよいのであれば言葉を変えるか、あるいはまったく違うことを記入しようと思っています。 少し文章が雑になってしまったのでわかりにくくなっているかも知れませんが、この件についての回答・アドバイスをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tanno
  • ベストアンサー率27% (39/140)

「趣味はインターネット」で良いのではないでしょうか。 そもそもネットサーフィンとは今の様に検索エンジンが発達していない時代にリンクを辿って様々なWebページを巡っていく様子を波乗りに喩えたものなので、現在では死語に類すると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり単純に書いたほうが無難ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおりです。 インターネット界では広く認知されていますが、 初心者は知らない人も多いでしょう。 まして一般社会ではまず通用しないですね。 インターネット、インターネット閲覧ぐらいがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お二人にいただいた意見の通り、趣味は「インターネット閲覧」としたいと思います。 ありがとうございました。