• 締切済み

仕事が暇な方のネットサーフィン先

派遣で事務の仕事で働いてます。 1日8時間くらい、ただただPCの前で座り続けるのが仕事です。3日に1回くらい30分程度の仕事がきます。 仕事中の雑談も全くなく、毎日おはようございますとお疲れ様しか言葉を発しません。 ネットを自由に閲覧して良いから勉強しててと言われるのですが、座席が入り口の目の前なので上役やお客様もひっきりなしに通り、画像の多い目を引くようなサイトは閲覧できません。 似たような立場の方が結構いらっしゃると思うのですが、どのようなサイトを見てますか? 私は今英語の文章を http://www.fmylife.com/ のサイトで読んだり、苦手だった世界史を http://www.geocities.jp/timeway/ で勉強したり、allaboutなど読みながらエクセルをいじったりしています。 ネットサーフィンがすごく苦手だったのですが、良い機会なので面白いサイトや雑学があればどんどん読んでみたいなあと思ってます。 こんなところ見てるよって意見があればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私はアジアの某国の首都に会社の一人駐在員として朝から晩までネット見ています。 一日の仕事は メールを4つぐらい書くことと、秘書の人との世間話につき合うこと、 他には 週報と 会議が 週に1回です。半年に一回 日本からお客さんが来たら 空港に迎えに行って食事してゴルフに行きます。 毎日 ジムに行って泳いだり 湖の周囲を自転車で一周(10KM)したりしているので健康です 最近聖書に嵌っています。 色々な口語訳とか出ていて面白いです。 新約と旧約両方あります。

kotonjo
質問者

お礼

世間話が出来るとちょっと違うのになあとふと思ったりはしますw 勤務時間中、本は読めないのでネットで読める聖書とかありますかね? 仏教は http://bunchin.com/choyaku/ の超訳サイトが面白くて全部読みました。 私は家で仕事をしていてそちらが割と忙しく、仕事をしていないことについてのストレスは少ないのですが、運動はかなり不足しています。そして一人暮らしなので、延々とひとりで黙って仕事し続けてるので、客観的に見て大丈夫なのか地味に不安がw ジムいきてえ・・・。

  • jh2sc36
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.1

こんにちは。  それはまあ、何とも羨ましいような、羨ましくないような…(笑)  まあ、真っ当な意見としては資格のためや、今現在のお仕事のための勉強が一番ですよね。  そればっかりだと疲れてしまうと思いますので(仕事中ですから疲れて良いんだけど)、私のお薦めとしては、不謹慎かもしれませんがずばり、"怖い話”です。  これは社会的に"怖い”ものから霊的なものまで沢山あります。探せばいくらでも出てくると思います。まあ暇つぶしにはなります。  ただ、私は霊感的なものは一切ないのですが、質問者様と同じく一時期仕事が暇で、日がな一日(といっても空き時間)霊的なやつを覗いていましたら、なんだか微妙な体調不良に…  気のせいだとは思いましたが、自宅に変なの連れて帰っちゃたりしても嫌なのですっぱりやめました。  そういう話自体は好きなんですけどね。怖がりなもので(笑)  あ、ちなみに今は体調は良いです。おそらくアルコールの取り過ぎで肝臓が…(笑)  失礼しました。  

kotonjo
質問者

お礼

資格勉強はやろうと何度も試みたのですが、もともとデザイン畑の人間で事務で扱う物について馴染みがなく、無理に勉強してもキツイだけだなあと思ったので、必要なことだけ勉強してます。でも聞ける人がいないのでどんどん挫折していくんですが(^^; 会話ない・仕事ないの職場は結構ストレスみたいで、いかにこれ以上ストレスをためないかを念頭に毎日頑張ってます(笑) それで、霊的な物のはなしですが・・・ 私は霊感が強い方みたいで、一時期自分に起こる不思議な現象を解析すべく、結構読み漁りました(笑) 急に体が重くなって「逃げなきゃ。死んじゃう!」とか思い立ち、魚肉ソーセージ片手に着の身着のままどっかに歩いて行ってしまったり、私自身にそういう話が尽きませんw これ以上変なことを増やさないためにも、そういうサイトは見たくないです~!!! 私も肝臓の調子悪いです。飲みすぎですかね・・・!

関連するQ&A

  • 仕事中のネットサーフィンがやめられません・・・。

    会社に入って3年目のダメ社員です。タイトルの通り、仕事中のネットサーフィンが止められなくて困っています。 何度も止めようと、ケーブルを引っこ抜いたこともありますが、どうしても仕事でネット接続しなければならなくなって、接続したらまたサーフィンしてしまいます。仕事中に調べ物をしていても、気づけばはてブ人気のエントリーとかを延々と見ている自分がいます。特に眠くなってきたときは、延々とどーでもいいサイトを巡って眠気を誤魔化しています。 現在の席は後ろに誰もいないことと、ネットの使用について会社がそれほどうるさくないので、ついつい自分に甘くなってしまいます。また、管理部門にいるため、ほとんど自分の机から動く必要がないことも原因の一つです。 このネットサーフィンの時間に仕事して、それから資格の勉強していれば、今頃TOEIC何点なんだろうとか思うと、本当に人生を無駄にしていると思うのですが、やめられません(涙 何かいい案があれば教えて下さい。

  • 仕事中のネットサーフィン

    座席移動の為、ボスと90度の位置になりました。 仕事の合間のネットサーフィンがばれない方法を教えて下さい。 カモフラ、Windows+D、ツールなんでもいいです。 みなさんのオススメは何ですか?

  • マンネリ化したネットサーフィン

    こんにちわ。インターネット歴2年のものです。毎日数時間パソコンを前にしてネットサーフィンを楽しんでいますが、最近ただ「お気に入り」を事務的に閲覧したり、メールをチェックしたり、検索サイトで適当な語句を入力したりすることが飽きてきました。雑誌なども買っていろんなHPを探したこともあります。皆さんは毎日インターネットをどのように楽しんでいますか?また、もしお薦めのサイトがあったらおしえてください。

  • 質問です。私はネットサーフィンが苦手なのですが、暇つぶしになったりする

    質問です。私はネットサーフィンが苦手なのですが、暇つぶしになったりするような、面白いサイトはありませんか? できるだけ、たくさん知りたいです。 フラッシュゲームは苦手なので、「らばQ」みたいな感じで面白いサイトを教えてください。 わがままを言いましたが、よろしくお願いいたします。

  • 仕事が暇な時どうしたら良いですか?

    社会人です。 デスクワークなのですが、仕事あんまりなくて仕事終わったら暇なのでパソコンでネットサーフィンしてたのですが 先ほど仕事中に関係ないことすんなって怒られました 後ろから監視されてました。 仕事早く終わったら何してても良くないですか? 仕事終わってないのにネットサーフィンとかしてたらやばいですけど 全部仕事終わってるから良いと思うんですよね じゃないと仕事早い人がどんどん仕事振られて損しますよね。 わざと仕事遅くやって仕事やってるフリしてた方がいいってことなんですかね? 僕の同期は違う部署なんですけど1番後ろの席で だから何しててもバレないって言ってました。 僕は1番前の席だからバレます ずるくないですか、、 何も仕事ない時ぼーっとしとけってことなんですかね? 適当にエクセルでも開いてやってるフリしてたら満足なんですかね? ご意見お願いします。

  • GetHTMLWのソフトでネットサーフィンしたサイトの保存

    GetHTMLWのソフトです。 2階層3階層を保存するとなると、時間がかかってしまうので、 ネットサーフィンで閲覧したサイトだけ保存したいと思っています。 「ネットサーフィン時に見たデータをすべて保存、オフライン後も再生」 と謳(うた)っています が、 その設定方法を教えてください。

  • ネットサーフィンで前のサイトに帰れないないサイトがあるのですが…

    初歩的な質問ですみませんm(_ _)m ネットサーフィンで、一部のサイトにたどり着くと前のサイトに【戻れ】なくなります。 うっとおしいです。 方法があるなら、戻れる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事が無くて毎日暇です・・。

    仕事が無くて毎日暇です・・。 はじめまして。 19歳女、町工場の事務をやっています。 高校卒業後すぐに就職し、働き始めてから1年たちました。 入社後半年くらいは、覚える事も沢山あり忙しかったのですが。。 今年に入り、メーカーからの注文も激減し、仕事が無く暇をもてあましている状態です。 毎朝、事務所掃除・トイレ掃除・会議室掃除などを30分ほどやってから自分の仕事を始めるのですが、 それでも自分の仕事が30分以内に終わってしまいます。。 電話も1時間に2~3本なるかどうかですし、お客さんがきてもお茶を出すくらいですぐ終わってしまいます。 暇なあまりにネットサーフィンをほぼ毎日やってるのですが、真後ろが玄関なので堂々と見れません。 小さい会社なので事務所に社長と部長×2がいるのですが 社長が特に細かい人なので、社長がいるときは必ず自分の席で仕事をしていなければなりません。 社長の目の前で掃除なんてすれば、怒りはしませんが何を思われてるか・・・・(汗) 色々ネットで調べて見たのですが、資格を取るための勉強をしたり― と書かれていて、 これかな!? と思い実行しようとしたのですが、上司・・・特に社長の目が怖くて出来ませんでした(泣) 先輩に仕事ありませんか?と聞いても、「うーん、今はないかなぁ」と言われてしまいます。。 書類整理やエクセルなどで表を作成したるするのもやり終えて、本当にやる事がありません。 辞めたい!と、思いはするのですが・・このご時世では再就職が難しいですし・・・。 皆さんは過去にこういう経験、もしくは現在進行形で毎日仕事が暇な方いらっしゃいますでしょうか? できれば、こんな事すればいいんじゃない?といったご意見もお聞きしたいですm(_ _)m

  • ネットサーフィンしていて「閉じる」でデスクトップ画面に?

    ネットサーフィンしていて「戻る」で戻れない場合「閉じる」で前画面に戻れるはずなんですが、デスクトップ画面まで戻ってしまい、とても不便です。 何が悪いんでしょうか? 何かいい「問題解決できるサイト」などがあれば教えてください。 参考までに・・Windows Xp仕様です。

  • 仕事の合間にしていい事と悪いこと

    仕事をしていて少し時間が空いたときがあるとします そのときにしていていいものと悪いものはどれでしょうか すべてでなくていいので理由もお願いします 1.飲み物を飲む 2.アルコールを飲む 3.お菓子を食べる 4.ご飯を食べる 5.煙草を吸う(喫煙所にいく) 6.外出する(買い物に行く) 7.ネットサーフィン 8.資格の勉強 9.仕事関係の勉強 10.雑談(仕事と無関係) 11.仕事と関係のある話 12.寝る 13.何もしない 14.その他

専門家に質問してみよう