• 締切済み

ネットサーフィンしていて「閉じる」でデスクトップ画面に?

ネットサーフィンしていて「戻る」で戻れない場合「閉じる」で前画面に戻れるはずなんですが、デスクトップ画面まで戻ってしまい、とても不便です。 何が悪いんでしょうか? 何かいい「問題解決できるサイト」などがあれば教えてください。 参考までに・・Windows Xp仕様です。

みんなの回答

• Keiko816
回答No.4

←(戻る)で戻れなかった時は、 ←(戻る)→(進む)の隣の▼をクリックして前のページを選択すれば戻れます。

nami-hey
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>▼をクリックして前のページを選択 コレでも戻れない場合があるんです。 いろいろ試してみます。

• yyfront
回答No.3

戻るで戻れないには2種類あります 1:別画面で開いた場合 2:ネットが混んでいて戻れない場合 2の場合 閉じる にするとIE終了します 2~3度チャレンジする必要があります。

nami-hey
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試してみます。

• 86tarou
回答No.2

“戻る”で戻れなくて“閉じる”で戻れるというのは、クリックして次のページに進んだのではなく、新しくブラウザのウィンドウが開いた時なのだと思います。この時は、下のタスクバーの表示が一つ増えてると思います(タブブラウザでタブが増えた場合は変わりません)。 片や、“閉じる”でブラウザのウィンドウが消えてデスクトップが表示されるのは、新しくウィンドウが開いて“戻る”が表示されなかったのではなく、フラッシュ等でページを変えないまま表示だけを変えてるのだと思います。この時は、タスクバーの表示は増えてないはずです。 上記はあくまで推測の域を出ません。お使いのブラウザとそのバージョン、ご質問のようになったページのURLを示して貰った方が間違いない回答が得られると思います。

nami-hey
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなURLを見ても生じてしまいます。 すみません、適切な言葉が思い浮かばなくて。。。

• violet430
回答No.1

それはIEが終了してしまうという意味ですか? IEの再インストールで直りますか? http://support.microsoft.com/kb/318378/

nami-hey
質問者

補足

IEが終了してしまい、パスワードなど必要なURLでは、毎回入れなおさなくてはならない場合があります。(自動的な手段もありますが、したくないのです。) セキュリティーを行っている場合、いろいろ問題が生じてくるということもあるのでしょうか?