• ベストアンサー

ネットサーフィン中に突然宣伝画面に飛んでいきます

ネットサーフィン中に突然宣伝画面に飛んでいき困っています 対処方法をご存知でしたら教えてください MSNやGOOのニュース閲覧中も、ブログ、サイト閲覧時にも飛んでいきます。アダルトページの閲覧はしたことがありません。何度かクリックしなおすと、通常のページが開かれます 飛んでいく宣伝は大抵、バイキング風の登場人物が出てくるオンラインゲームの宣伝か、(詳細忘れましたが)ソフトの宣伝です ここ2~3週間ぐらいずっとです ファイアーウォール等でのウイルスの確認は陰性でした ブラウザはchrome、OSはwindows、パソコンはMacBookです どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ブラウザはchrome、  IEや Firefoxなど他の Webブラウザなら大丈夫なんですか?  大丈夫な場合、Google Chrome に余計な拡張機能(アドオン?)が 登録されている可能性があると思います。  念のために設定画面から「拡張機能」を開いて怪しい機能が有効に なっていないか確認してみましょう。 拡張機能の管理 ブラウザのツールバーの拡張機能を整理する https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=187443  或いは設定画面下方の「詳細設定を表示」させて「プライバシー」 項目にある「閲覧履歴データの消去」を実行してみるとか…。  他の Webブラウザでも同じ症状が出るなら、何らかの不正なツール バーの類に Webブラウザを乗っ取られている可能性が高いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7627542.html

その他の回答 (1)

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

たぶん レジストリーが書き換えられているんではないでしょうか? だとすれば、ウイルスソフトなどで調べても出てきません 一番良い方法は復元を使えばいいのでは? 「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」で(windowsビスタです ので他のは多少名前が違いますが同じシステムの復元) 画面が飛ぶというな事が起こりだした以前の日にちをクリックして 復元すれば直ると思いますよ

関連するQ&A

  • ネット詐欺に巻き込まれたのでしょうか…?

    ネットサーフィンをしていたら、突然変なポップアップが立ち上がり、 「有料アダルトサイトへのご登録ありがとうございました。お客様は正規の手順を経て当アダルト番組に登録され、動画コンテンツへの閲覧権利を有しています。ご入会までに確認させて頂きましたとおり、料金が発生しております。期限内に入金をお済ませ頂けますようお願い申し上げます。尚、お客様のご登録情報は詳細ボタンを押して頂くことで確認ができます。ご不明な点がございましたら、詳細ボタンを押したら開くページからお問い合わせ下さい。」 という文言で身に覚えのないページが消しても消しても立ち上がってきます。 何かのネット詐欺に巻き込まれた恐れがあるのでしょうか? また、このページを立ち上がらなくさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • vista環境下でネットサーフィン中に接続が切れてしまいます。

    はじめまして。質問があります。 まずOSですが、windows vista ultimateの64bitを使っています。 IEは7.0です。ADSL回線です。このPCは主にゲーム専用として使っているのですが、ネットサーフィンをしている時によく接続が切れてしまい困っています。アイドル状態で切れてしまうとかではなく、ページに飛んだ瞬間に「ダイヤルアップ接続」のウィンドウが開かれて接続が切れてしい、接続ボタンを押しても繋がらないのです。接続ボタンで繋がる場合もあるのですが大抵は繋がりません。左上のツールメニューを開くと、オフライン作業にチェックが入れられており、そのチェックを外すと続けてページを閲覧できる場合もあるのですが、大抵はチェックを外すとまた「ダイヤルアップ接続」のウィンドウが開いて接続ボタンを押しても繋がらない、の繰り返しになってしまうのです。特にセキュリティーに引っかかるようなページではなく、法則性もつかめません。ゲーム専用と割り切っているのでウィルスに感染したらリカバリーかければいいや、くらいの感じでファイアーウォール等も切っているのでセキュリティー関係で切られてしまっているのかは不明です。インターネットセキュリティーレベルも全て「低」にしてます。ちなみに、ルーター環境で3台のPCを接続しており、残り2台はXPなのですが、XPでは同様の不具合は起きません。ルーターはvista対応です。説明が苦手で意図が伝わっていないかもしれませんが、もし原因が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 画面が固まります。。。

    私は無線LANでネットをしています。 パソコンの電源を入れて画面が立ちあがると自動でインターネットの画面が立ちあがるようにしてあります。 その時点では問題がありません。 しかし、お気に入りから自分の見たいHPなどを選択すると、 「ページが表示されました」と左下の方にメッセージは表示されるのですが、そのページが表示されたまま固まってしまうのです。マウス操作は有効です。しかし、クリックなどは固まってて出来ないので、ctrl+Alt+deleteで、その画面を終了させます。 ネットの接続が悪いのかな?とも思い、時間帯を変えたり色んなHPを開いてみるのですが、開けるものもたまにあります。Outlookのメールの送受信は可能です。msnをトップページにしてますが、msn内の記事は閲覧可能なときと、固まるときとあります。以前からたまにこんな症状が起きていました。オフラインとオンラインを繰り返して操作してると、ふと直ったりしてました。しかし、昨日は何をしても直らず、再起動などしても無理です。何が原因でしょうか?とても困っています。宜しくお願いいたします。

  • Chromeが急に重たくなる現象がおきます・・・

    この質問を何度もしているのですが、結局解決しません。 <現象について> パソコンを起動して、ネットサーフィンをしていると、急に(PCつけてから早ければ30分から2,3時間くら)で ネットの読み込みが遅くなります。 このとき、別のブラウザ「opera」は普通に動くんです・・・ ずっとChromeなので、今更ブラウザを変える気にはなりません。 Chromeに似たブラウザも嫌です。Chromeじゃないと嫌なのです。 そこで以前「いろんなものを消去してみて!」とか「閲覧データを消去して」とかいろいろ試しましたがダメでした・・・ もしも詳しい方がいたら対処法をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ポータルサイトに、マイクロソフト以外が設定できません

    ブラウザーはIEを使用しています。何をどう操作したのか。いつの日か、msnのgo!hip!というバーがポータル画面に貼り付いて、それ以来、宣伝バナーをひっきりなしに画面を覆います。 ポータルを、違うサイトに切り替えるのですけれど、次回に立ち上げるときには、またmsnに戻っているのです。 最近では、ホームページを閲覧することが恐怖になっています。ブラウザーを替えるのも面倒だな、と悩んでおります。

  • インターネットサーフィンだけ重い・・・

    タイトル通り普通にソフトを起動したり、フォルダを移動したりするときは 全く重くないのですが、インターネットサーフィンするときだけ凄い重くなります。(画像ないページを表示するのに30秒~1分くらい) 前にはこんなことなかったのですが、最近トツゼンこのようなことになりました。 使ってるブラウザ Fire Fox プロバイダ    MOUとNIFTY パソコン     Windows XP フレッツ光 です。 http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm のサイトで計測したところ38.43Mbpsと速度には問題ありません。 また、ファイルをダウンロードするときの速度も全く問題ないです。 一度接続を切ったり、クッキーを消して閲覧するとたまになおるときが ありますが、すぐに遅くなってきてしまいます。 Fire Foxも最新版にしてあります。 ウィルスバスターでウィルスもチェック済みです。 いったい何が原因なのでしょうか? それとこれとは関係ないと思うのですが、変換機能も不具合が出てきました。 「とつぜん」や「とりひき」といった簡単な漢字のものでも変換しようとするとカタカナしかでてきません。 ほんとうに困ってます;よろしくお願いします!

  • 自作サイトの特定のページが重い(固まる)

    こんにちわ。 PCのおおまかな環境は  win XP sp3  メインメモリ 1G  ブラウザ firefox 9.0.1  サイト作りは homepage manager ver1.43を使用。 私は、まだサイト作りは初心者(PCもあまり詳しくない)ですが、この度、アダルトサイトを作っている途中です。 そのサイト内で、「アダルトサイトの紹介」というページを作りました。 そのページは、各アダルトサイトのバナーなどを、いろいろ貼って、アフェリエイト収入が目的です。 ところが、そのページだけが、異常に重く、タスクマネージャで見てみると、firefox.exeがcpu使用率 100%に上がってました。他のブラウザでも試しましたが、同じ状況です。 (IEでは ie.exe 100% Chrome  chrome.exe 100%) 各バナーは、フラッシュなど様々ですが、そんなに多くもありません。(スクリプトとか、あまり意味が分かりませんが大体バナーの数は、50個位) 私のマシンは、メインメモリ=1Gです。 やはり、メモリ不足でしょうか? でも、他のアダルトサイトを見てみると、私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに 閲覧している時はスムーズに動きます。 試しに、バナーの数を半分位に減らしましたが、さほど変わりませんでした。 私が作った、その問題のページは、マウスでスクロールすら出来ません。 ブラウザのサイドバーの上下にある矢印も、ダメです。 ブラウザのサイドバー(長方形)を使うと、問題なくスクロールしますが、“ブラウザを閉じるボタン×” を押しても、閉じられなくなるほど固まります。 もし、このままアップしたら、閲覧している人も、PCが固まるのでしょうか? このままでは、思い通りのサイト作りが出来ません。 誰か、パソコンに詳しい方、ご指導願います。 説明の仕方が下手で申し訳ありません。

  • パソコン起動時に勝手にMSN Japanが開く

    パソコン起動時に、勝手にMSN Japanが表示されるようになってしまいました。 表示させないようにするやり方をどなたか教えてください。 ブラウザはGoogle Chromeです。 勝手に立ち上がった画面を一度消して、 再度Chromeを立ち上げた際にはもうMSNは表示されず ページ設定で自ら指定したページがちゃんと表示されます。 OSはWindows7からアップグレードしたWindows10です。 スタートアップのフォルダの中には何も無く、 プログラムのアンインストール項目にもMSNが現れません。 パソコン起動時に同時にブラウザが立ち上がるので その分起動に時間がかかってしまい不愉快です。 色々調べましたが解決策が見つからず質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • Chromeで日本語が表示されないページがある

    Google Chromeを利用してネットサーフィンしていると、たまに日本語の部分だけが真っ白になっていて、英語の部分しか表示されないページがあります。 Chromeのバージョンは、最新版の28.0.1500.95です。 文字じゃ伝わりにくいかもしれませんので、画像を添付します。 こんな風になっているページを正しく閲覧する(日本語も表示する)方法を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 自作サイトの特定のページが重い。

    こんにちわ。 私は、まだサイト作りは初心者ですが、この度、アダルトサイトを作りました。 そのサイト内で、「アダルトサイトの紹介」というページを作りました。 そのページは、各アダルトサイトのバナーなどを、いろいろ貼って、アフェリエイト収入が目的です。 ところが、そのページだけが、異常に重く、タスクマネージャで見てみると、firefox.exeがcpu使用率 100パーセントに上がってました。他のブラウザでも試しましたが、同じ状況です。 (IE ie.exe 100パーセント  Chrome chrome.exe 100パーセント) 各バナーは、フラッシュなど様々ですが、そんなに多くもありません。 私のマシンは、メインメモリ=1Gです。 やはり、メモリ不足でしょうか? でも、他のアダルトサイトを見てみると、私が作ったサイトよりも、ずっとバナーなどの量が多いのに スムーズに動きます。 私が作った、その問題のページは、マウスでスクロールすら出来ません。 ブラウザのサイドバーの上下にある矢印も、ダメです。 ブラウザのサイドバー(長方形)を使うと、問題なくスクロールします。 誰か、パソコンに詳しい方、ご指導願います。 説明の仕方が下手で申し訳ありません。