• ベストアンサー

ネットサーフィン中に突然宣伝画面に飛んでいきます

ネットサーフィン中に突然宣伝画面に飛んでいき困っています 対処方法をご存知でしたら教えてください MSNやGOOのニュース閲覧中も、ブログ、サイト閲覧時にも飛んでいきます。アダルトページの閲覧はしたことがありません。何度かクリックしなおすと、通常のページが開かれます 飛んでいく宣伝は大抵、バイキング風の登場人物が出てくるオンラインゲームの宣伝か、(詳細忘れましたが)ソフトの宣伝です ここ2~3週間ぐらいずっとです ファイアーウォール等でのウイルスの確認は陰性でした ブラウザはchrome、OSはwindows、パソコンはMacBookです どなたかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ブラウザはchrome、  IEや Firefoxなど他の Webブラウザなら大丈夫なんですか?  大丈夫な場合、Google Chrome に余計な拡張機能(アドオン?)が 登録されている可能性があると思います。  念のために設定画面から「拡張機能」を開いて怪しい機能が有効に なっていないか確認してみましょう。 拡張機能の管理 ブラウザのツールバーの拡張機能を整理する https://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=187443  或いは設定画面下方の「詳細設定を表示」させて「プライバシー」 項目にある「閲覧履歴データの消去」を実行してみるとか…。  他の Webブラウザでも同じ症状が出るなら、何らかの不正なツール バーの類に Webブラウザを乗っ取られている可能性が高いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7627542.html

その他の回答 (1)

• kitakaze9
回答No.1

たぶん レジストリーが書き換えられているんではないでしょうか? だとすれば、ウイルスソフトなどで調べても出てきません 一番良い方法は復元を使えばいいのでは? 「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」で(windowsビスタです ので他のは多少名前が違いますが同じシステムの復元) 画面が飛ぶというな事が起こりだした以前の日にちをクリックして 復元すれば直ると思いますよ