• 締切済み

足が痛くて歩行困難

zadoの回答

• zado
回答No.6

zadoです。腫れと痛みが心配で考えてみました。以前、TVでバレエの練習で捻挫したときに、ウォッカで湿布すると治りが早いと言われました。私は、皮膚の炎症なら焼酎にどくだみ茶のパックを入れて一晩置いたものを塗ると効果がありました。茶パックを取り出した焼酎は冷蔵庫で保管すると傷みません。アルコールで炎症が取れるのなら試してみる価値があるのでは?痛み止めで痛みを紛らわせても根本原因が治らない限り完治しませんから。 参考までに、私の知人が膝の痛みと水が溜まることでベーカーのう腫と診断され、膝の水を再三抜いていましたが、MRIで半月板の損傷が見つかり、内視鏡手術で欠片を取り除いたところ、痛みが消えたそうです。 原因が見付かるまで、せめて腫れと痛みが軽減するように試してみてくださいね。 足に負担の少ない介護用の靴を履くのも効果があるかも知れませんよ。

polia
質問者

お礼

小生のために色々神経を使っていただき有難く御礼申し上げます。 何しろ20年を超える慢性病になったしまい簡単には直らないことは覚悟しておりますが、それでも死ぬまでには仕事に取り紛れて余りやっていない海外観光旅行ができるくらいまでに何とか回復できないかジタバタしているうちに長い年月がたってしまいました。名医といわれる専門医にかかったり、何か洩れていることはないかを探してグーグルその他毎日チェックしたりしております。 色々サジェスチョンをちょうだいし有難うございました。 Polia