• 締切済み

口の周りの肌荒れ

口の周りの肌荒れで悩んでいます、どうしてできたか分からなく原因がつきとめられません…。 病院も診察に今でもいっています、胃でも悪いのでしょうか?

みんなの回答

noname#180373
noname#180373
回答No.2

ストレスもあるかもしれませんね。 私は恋愛や健康問題の悩みがあったころ口の周りやあごのラインにニキビが次々できてなかなか止まりませんでした。 口の周りは角質もたまりやすい所ですし、便秘はしていませんか?

http04810
質問者

お礼

有り難うございます、ストレスは毎回たしかに医師に言われてます、今回の肌荒れは初めてで、口の周りがざらつき、爛れ、湿疹、痒み、が止まりません、病院は三股かけて行っているのですが、原因を突き止めたい限りです。最近恋愛、健康状態、良くなると次だめな所々がでての繰り返しでした、治療頑張ります(涙)ありがとう…

noname#132063
noname#132063
回答No.1

口の周りを舐めてると、唾液でかぶれて肌が赤くなったりしますよ。

http04810
質問者

お礼

有り難うございます。舐めたりはしてません、花粉は多かれ少なかれ原因の1つだとは思いますが、かわも捲れて湿疹も出ています。