• ベストアンサー
  • 困ってます

【口の周りが黒ずむ】口角が黒ずむのは何かの病気です

  • 質問No.9273275
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (2500/5894)

【口の周りが黒ずむ】口角が黒ずむのは何かの病気ですか?

口角炎の箇所が黒ずむんですが口角炎ではありません。

口角炎と病院で言われて口角炎の薬を塗っても黒ずみは無くなりません。

で、胃が悪いのかと思ってガスピタンを処方して貰って胃薬を飲んでも口角の黒ずみは無くなりません。

胃でもないようです。

なんで口角がカサカサになったり、ひび割れたり、黒ずんだりするのですか?

ストレスはこの口角の黒ずみ以外ありません。

ストレスでなっているとか言われたりしますが、これがストレスなんだよととほほな気分になります。

医者は原因不明でお手上げらしいです。

口角炎→間違い
胃薬→間違い
ストレス→間違い

医者使えねえ!!!!

知識無さすぎて泣ける。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (779/1726)

>なんで口角がカサカサになったり、ひび割れたり、黒ずんだりするのですか?

黒ずむ原因としては肌に負荷がかかることが考えられます。
負荷の例としては、
・紫外線
・乾燥
・カミソリなどの摩擦
これらが良くあがります。

あとご案内したいことは、口内に関連することです。
(私の経験です。あくまでも参考程度にご覧ください。)
口角ではないですが、唇がカサカサしたりひび割れたり、
赤くなったりしたことがあります。
原因は歯磨き粉が合わなかったことと、
歯周病が進行して、普通は存在しないはずの、
有害な菌が原因だったようです。

今は歯磨き粉はかえて、歯磨き方法もかえ、
定期的に歯医者さんに行ってます。

歯周病ケアを重視している歯医者さんへの受診は、
改善への可能性はあると思います。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5894)

みなさん回答ありがとうございます

歯磨き粉をフッ素に変えました。

フッ素歯磨き粉が原因かも

歯周病を取りに歯石除去予約しました
投稿日時:2016/12/26 15:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
黒ずむのは内臓疾患を疑ってください。
兆候として皮膚の色が変わるでしょう。

大きい病院に行って検診を受けてください。

ただのストレスで
片づけないほうがいいです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

化学繊維とか
すれていませんか?

シーツとかまくらカバーとか