• ベストアンサー

口角炎になるのはなぜでしょうか?

口角炎になるのはなぜでしょうか? 何が悪いのですか? 食生活?ストレス?細菌? 腸が悪い?胃が悪い? 薬は何がお勧めでしょうか。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

口の端が切れるんですね。 私も時々経験がありますが、なりやすいのは疲れている時、そして何となく栄養が足りていない、特にB2不足でなることが多いですね。 仰っているストレスも精神的な疲れになって、出ることがあると思います。 改善策としては、B2を多く含む食べ物、例えばレバー系や卵、納豆などを食べるといいです。 口角炎や口内炎を直す専門の薬もありますが、私はチョコラBBを飲んでいます。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます