• ベストアンサー

口が荒れる

口角や唇が荒れてしまいました。年に数回口にヘルペスができるのでそれだとは思いますが、一度なると数十日治りません。いつもは医師の処方してくれた塗り薬を塗っていますが、今は医者も休みだし、救急に行くほどではないけど、見た目のもいやだし、食べる時などにイヤです。薬屋で売っている薬で効きそうな物知っていれば教えて!!!ちなみにもう一週間になります。

noname#11537
noname#11537
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.2

私はアロエを使っています。 果肉の部分を直接幹部に塗ります。 ちょっと濡れたようになりますが、特に寝る前にたっぷり塗っておくと一晩で乾き、もうすぐ治るわぁって感じになります。 ちゃんと治るのは何日かかかりますけど。 ヘルペスになりそうな予感がしたときに予防で塗っておくと防げます。 また唇の荒れにも効きます。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  私が小さい頃からやっている民間療法です。  「蜂蜜」を塗ってみてください。  私の場合大抵これで、進行が止まりますし、治りも早いです。  あなたに効果があるかは?ですが、害は無いと思います。また、効かなかったら、「蜂蜜」は食べればいいですから、無駄にはなりません。