• 締切済み

夫婦の相性

結婚22年いっしょにいてもストレスで、好きになれません。周りが離婚を反対し、いろんな人に相談しましたが、見方を変えるとか、自分が変われとか言われましたが、性格はなかなか変わりません。私ばかり悩んで傍若無人で自己中心で声も大きくちょっとしたことでヒステリックに騒いだり、物を投げたりします。子供も二人いますがあまり家族の前では感情を出さず、勉強はできるほうですが、結局二人とも遠くに下宿しています。ふたりっきりだとよけいに息がつまり、会話はまったくありません。それでも結婚生活をつづけている自分が余計に腹立たしくなります。事情のわからない人は、私が文句ばかり言っているとか暗いとかいいますが、私は主人がいない時主人のことを忘れているときは、心から笑えます。何とか暮らしを変えたいです。いい案をお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.2

生活サイクルを変えてしまいませんか? 夫の働く時間は家で過ごす、夫の帰る時間に食事を用意して仕事に行く。 会話が無いなら別の時間を過ごしても平気ですよね? 子供たちも下宿先で別の空間や時間を過ごしても親子です。 貴方も離婚しなくても同じ空間に居ない、別の時間を過ごすことで新しい夫婦関係を築きませんか?

回答No.1

私も似たような感じです。 私達はまだ子供が小さいのでそれで繋がっていると思います。 安易な考えですが犬などペットを飼うのはどうですか?