• 締切済み

夫婦関係について。

結婚して主婦です。周りの悩んでいるので、誰かに相談したくて書き込みました。 私の至らダイニングテーブルにさは十分わかっているので、勝手ですが批判はご遠慮ください。 すでに心が折れかかっています。 今の主人と一度もセックスしていません。 未経験ではなく、過去に付き合っていた彼氏とセックスしていました。 主人と結婚する前、主人が二股かけていたことがわかり酷く傷付いたことがあります。 (私とはセックスふしていないので二股という言い方はおかしいかもしれませんが。。) それが原因ではないかもしれませんが、どうしてもセックスがうまくいきません。 主人は、そのことを周りの共通の知り合い大勢に話しているらしく、みんなからそのことについて面白おかしく聞かれるのも苦痛です。 ま最近では人に会うのも怖くなってしまいました。 私が悪いので主人には本当に申し訳なく、早く克服したいと思い産婦人科の検診を受けたり私なりの努力は少しずつですがしています。 今夜しようってなったらいつでもできるように心の準備は毎日してるのですが、主人は飲みにいくことが多くて帰ってきても酔いつぶれて寝てしまったり、疲れているからとできなかったり、私だけのせいではないと思うのですが、それを周りに私がやらせてくれないと言っているのが悲しいです。早くできるようになりたいと心から思っているのに。 主人のことは好きですが、朝仕事に起きれなかったり飲むとお風呂も何日も入らず着のみ着のままで仕事にいったり、そういうだらしないところが許せなくて、イヤなところばかり目につき好きな気持ちが薄れているようにも思います。 でも私にも欠点は沢山あるので、主人を嫌いになりたくないのでなるべく私からスキンシップをとり仲良くいられるようにしています。 主人は私がやらせてくれないと言いながら、私がベタベタしていっても何もしなかったり、男友達を家に呼んで私との会話がほとんどなかったり、淋しい思いをしています。 私がセックスできなかったせいでそうなってしまったと思うので自業自得なんですが…。 少し前に主人がほとんど夜飲みにいっていて、家でごはんを食べたのが1日だけという週がありました。その前に主人が結婚指輪を公衆浴場で流してしまったこともあって私は精神的にいっぱいいっぱいだったので、さすがにムカついて夜出歩いていることに文句を言ったら、『自分ばかり我慢してるようなこと言うけどこっちだっていろいろ我慢している』と逆ギレされてしまいました。 確かに彼だって私に不満や我慢してること沢山あるだろうし、我慢させていることを一番申し訳なく思っているのは私です。 でも、私が彼のためにと思って頑張っていることを彼は全く認めていないようで、それが虚しいです。 連休に友達と遠くへ旅行にいくときも、夜中に車で出発するというのでお弁当を2人分作って友達の実家へのお土産を用意し、楽しんできてねと送り出したのですが、帰りは自分たちのお土産と主人の実家へのお土産だけ買って、私には何もなしでした。 何か欲しいのではなく、気持ちの問題なのでたとえ飴一つでも嬉しかったのに。 その男友達もことごとく主人と私の仲を邪魔する感じで、二人で私を責めることもあり、二人は冗談のつもりらしいですが、こちらはとてもストレスに感じています。 指輪をなくしたときもその友達とお風呂へいっていたときで、なくした後探しもせずに2人で趣味のおもちゃを買いにショッピングモールへ行ってしまい、指輪をなくしたと聞かされたのはその日の夜中にしかもその友達からでした。 私は自分の女友達と出掛けていて、帰宅するとその男友達と近所の女友達が家に上がり込んでダイニングテーブルに座っていて、主人は酔いつぶれてすでに寝ていました。 そこで昼間指輪を流してしまったことを聞かされました。 話がそれてしまいましたが、こんな状態でここのところ胃痛が酷く、食べると胃がチクチクする毎日で、時々下痢もあります。何もなくても涙が出てくる日々です。 これは鬱気味なのでしょうか? 診療内科にいこうと思いますが、そこでセックスの悩みなども話していいのでしょうか? 毎日暗い気持ちなのですが、少しは精神的に落ち着けるといいなと思っています。 長文失礼致しました。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.6

>周りの共通の知り合い大勢に話している >男友達もことごとく主人と私の仲を邪魔する感じで 一見あなたに非があるように書いておられますが、私はご主人が不自然に思います。ご主人がバイセクシャルと言う事はないですか。あるいはその男友達はホモだとか。日本では公ではありませんでしたが、海外に出てみると公式ホモとバイの多い事。男の半数はこれじゃないかと思われます。一緒にいることが心地よいだけの関係から、本格的な関係までさまざまですが。しかも以前より増えているように感じます。人間があらゆる意味で変化する確率はどこの国でもさほど変わらないと思うので、日本だけが少ないとは思えません。 不自然なご夫婦だと言う印象です。大体結婚している男が二人で旅行に行くでしょうか。なぜあなたはお弁当なんか持たせますか。持たせて送り出すしか選択肢がない雰囲気だからでしょうね。風呂に一緒に入って指輪を無くすんですか。土産もあなただけに買ってこない、これは明らかに無意識で何かを意識しているからそうなる。私から見ると俄然おかしいです。 そもそもあなたとの性生活を話題にする、そういった話題が出る関係なのですよ。低い冗談を言い合い、他人の性生活にまで口を出せる関係、そしてあなたを攻撃する品の無さ。人として女性として悲しいですね。私はあなたは離婚したほうが良いような気がします。何かあなたご自身で合点がいかない、理解ができないことがあるかどうか、もう一度黙って彼らの関係をよく観察してみてください。ご自分の気をしっかり持って、あなたご自身が悪いとか魅力が無いとかそういう問題ではありません。なぜなら過去にあなたと関係を保てた彼氏さんがいらっしゃいましたね。だから私はこのご主人とお友達を特に怪しく思いますね。指輪を(わざと)無くしたといのは彼の意思表示です。私は弁護士に相談してみてはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>診療内科にいこうと思いますが、そこでセックスの悩みなども話していいのでしょうか? 詰まらんことですが「心療内科」です。「診療内科」ではありません。 「心療」ですからあなたの心の悩みを話せばいいのです。セックスも悩みならばすればいいのです。 医者に話すことも大事ですが、もっと大事なのはご主人と話すことです。 あなたもご主人も夫婦としての会話をする努力が足りないように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたが悪いのではありません。 貴女はご主人が好きでセックスはしたいのでしょう。 そしてそれを毎日願っているのに。 ご主人は貴女を避けていらしゃるのでしょう。 何故って できないから---。(理由は解りませんが?) 貴女が嫌いではないのですよ。 でもひどいです! 自分が(ご主人)出来ないからといってそれを貴女のせいにするなんて-- ひどいわ!!    そしてそれを自分のせいではなく貴女のせいにして面白おかしく友達に吹聴するなんて。 許せません。 辛いですね。  人には好奇の目で見られるし、いろいろ噂をされるし、 他人はあくまで人ごとで、話が面白ければ良いのです。良いようには取らないのです。 そして、貴女の気持ちを解ろうとしてくれる人は少ないのです。 本当に心が折れてしまいそう! このままでは貴女は苦しさが増すばかりです。 貴女の気持ちがよく解るような気がします。 でも!よく考えてください。ご夫婦はセックスがあるから辛いことも乗り越えて行けるのですよ。 長いあいだにはレスになる事もあるでしょうが、それは空気のような存在になってからです。 (1)ご主人のレスは貴女のせいじゃありません。 (2)話し合ってもはぐらかされるばかりでしたら。 (3)夫婦間のことを友達に貴女のせいにして面白おかしく話すのだとしたら (4)彼は、貴女に愛情はありません (5)悲しくても辛くても、別れる事をお勧めします。それ以外救われません。 (6)でも決めるのは貴女です。状況をよくわかっているのは貴女なのですから だって貴女はほかの人から見ればいい女なのですよ。 別れても辛いのは半年です。 新しい人生を探したらどうでしょうか。世の中いろいろな方がいますから。 くれぐれも大事な人生の 時間を無駄になさらないで、下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

別れた方が良いのでは? 全てうまく行っていた夫婦でも離婚するのですから、最初からうまく行ってない夫婦の離婚率はかなり高くなると思います。 今離婚するか、5年後離婚するかの違いだけのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性です。 鬱かどうかわかりませんが、 情緒不安定になっていらっしゃいますね。 御質問を読ませて頂いた感想ですね。 お二人とも空回りをしているのと お互いに歩み寄りの方法に食い違いが出てます。 女性の性については男性なので分からない面があります。 男性ならEDで性交が出来ないのはわかります。 ebimao48さんの場合は性交自身に嫌悪感をもっていらっしゃるのでしょうか? 心の準備があるとのこと その事をふまえて御主人に焦らずお願いしてはいかがですか? いきなり性交まで行き着かなくても 彼の性欲の多少満たす行動もありますよね。 情緒不安定なのは辛いですね。。。 私も鬱のような状態になった経験があるので。。。。 性交以前にお互いの気持ちの歩み寄りが今必要だと思います。 あまり自分を責めないで下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>これは鬱気味なのでしょうか? うつぎみかどうかまでは判りませんが、神経性の胃腸炎である可能性はありますね。 >診療内科にいこうと思いますが、そこでセックスの悩みなども話していいのでしょうか? 恥ずかしいかもしれませんが、是非とも隠すことなくお話しください。さもないと医師とて正確な診断ができません。 >毎日暗い気持ちなのですが、少しは精神的に落ち着けるといいなと思っています。 心のわだかまりを話して聞いてもらえば、それだけでかなり楽になると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について 私は44歳、主人は36歳と年下の旦那さまです。子供は昨年産まれました。 不景気のせいで主人の仕事(自営業)にも影響し、収入がありません。 4月から私が仕事(パート)を始め出しました。結婚当初の理想とは随分かけ離れた生活を送っています。 44歳にして育児、仕事、家事と忙しい毎日を送っています。 主人のことは大好きでできれば毎日いちゃいちゃしたい(愛の確認です)のですが、年数(結婚5年目)が経つとセックスの回数もめっきり減り(妊娠、出産以来)女性として見てもらえていないんじゃないかと、また、中年で魅力(出産のせいで体形が崩れて)がなくなってしまったのかと不安でたまらなくなり、いろんな妄想をしては、主人にあたっては喧嘩の連続です。 今では些細なことでも喧嘩になり言葉を素直に受け取ってもらえません。 子供もいて楽しい毎日を送りたい筈なのに・・・・こんなはずではなかったと後悔することもあります。 主人は仕事ができる人で、とても真面目なところを尊敬していました。今は、カッコ良くない主人を尊敬できなくなっています。そんなこともあり、毎日イライラしているのかもしれないです。 女性からセックスを誘うのは恥ずかしい事と思っていましたが、どうしても主人の愛を確かめたくなると 私からお布団に入りそれとなく誘ってみますが、[止めて]と拒否されてしまいます。その時の自分の惨めさに恥かしくもなり、何故、私がと・・・逆にこうさせてしまう主人に怒りを覚えます。 結婚当初は週一であったセックスもいまでは半年に一度でしょうか。 なかなか素直に言えない自分もいけないのだと反省はしても、主人の前ではプライドが高く、誤ったりできません。主人が年下のせいもあり私が老婆になった時には捨てられるのではないかと結婚当初から不安はあります。 主人と結婚当初に戻るにはどうすればいいでしょう。 周りのご夫婦は幸せそうで羨ましいです。

  • 夫婦関係について。

    こんにちわ。 私には10上の主人ともうすぐ1歳になる個がいます。 結婚して2年が経ちました 結婚する前は主人からセックスの誘いがありしていましたが結婚してからは月に1度くらいになってしまいました… 多分主人は性欲も人より少なめなのかな…と思うようにしてはいますが、まだまだ若い私には物足りない時があります。 私の方から誘うのもとてつもなく恥ずかしくなかなか旨く伝えられずモヤモヤのまま就寝することがほとんどです。 男性的には女性の方から誘われるのは歓迎ですか?それとも引きますか? またどんな誘われ方なら嬉しいですか? それと、私の体がおかしいのか、セックスをしてイクというものがよくわかりません。 主人とのセックスは本当にきもちいです。ですがイッたというのがよくわからず多分イッてはないと思います… セックスの最中にイキそう(自分で思う中では)になることはあるのですが、欲に言う頭がボーッとするなどはありません… イキそう!!と言ってはいるんですがイッタことはなく主人に嘘をついてる気がして申し訳なくて… 主人とのセックスで私自身イッてみたいです… 演技してるつもりはないですが主人は私がイッてると思ってるのでしょうか!? 主人にイッたことがないとちゃんと告げるべきですか?

  • 夫婦関係で悩んでいます。

    結婚して4年目になります。私も主人も同じ歳で34歳です。 私はバツ1で1年間で別れてしまいました。 そのことがあってか、主人は付き合い当初束縛が強く、毎日のように会いたがり、自由にしたい私とは喧嘩が耐えませんでした。 結婚してからは、束縛もなくなりましたが、金銭的な面で2年前に主人が転職し、慣れない仕事で精神的にまいってしまっていたので、私もサポートしたいと楽な仕事についたりしていましたが、主人は疲れやすいのか毎日居間で寝てしまいます。 会話も減って、セックスもあまりしません。 仕事が大変だから仕方がないと我慢してきましたが、もう2年も経って、そろそろ子供の事も考えないといけない歳になっているし、まだ子供を生まないならもっとやりがいのある仕事をしたい!もっと習い事ややりたい事をしたい!と抑えて来た自分があり、自分は何をやっているんだろうと精神的におかしくなりそうです。以前主人にメールで話しましたが、その時自分も精一杯で、きちんと話しをしませんでした。主人から話しをしてくると思っていましたがその後なにもなく、今度は仕事関係の試験を受け始めています。今後いつになったら落ち着くのかわかりません。なんだか色々な事がかさなり、うつになってしまいそうです。人生ってなんだろう。 うまく言えませんが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 夫婦のセックスについて

    結婚して3年目のものです。 結婚前から元々セックスレスだったのですが、結婚後も変わらず、今年に入ってから1度もセックスをしていません。 私が中々感じることが出来ないのです。最初は感じていても、いざ挿入という時には私自身が感じず乾いていて、挿入に至れません。他の男性とは、感じることも出来るし、セックスも出来ていたのですが、主人とは中々できません。先日も頑張ってみたものの、主人には「何で感じないの?」と言われてしまいました。確かに最中に、気持ちがさめてしまっているのです(涙) もともとセックス好きではないのが原因の一つだと思いますし、主人のことをとても愛していますが、心の中に過去の男性のことを忘れられない気持ちがあるから、その引っ掛かりが邪魔しているのでしょうか・・・。このままでは子供も出来ないし心配です。アドバイスをお願いします。

  • 夫婦関係

    私は、32歳男性。妻は41歳です。 結婚して4ヶ月です。現在家族は妻の連れ子女の子2人(19歳、15歳)の4人家族です。 ここ、半年位セックスがすごく減っています。 妻は重度の貧血持ちで、こちらがセックスしようとしても、「しんどい、動悸するから、」とか「喧嘩が多いからしたくない」とかの口実でセックスしてくれません。  浮気しているのかと聞いても、浮気するときは、あなたに「他の男と行くと、言うてから行く」と言い 浮気はしていないと言います。40代の女性はセックスが嫌いなんですか? どうしたら、頻繁にセックスしてくれるようになりますか?

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。

  • 夫婦関係について

    夫婦関係について凄くなやんでいます。 交際期間8年、結婚して四年になります。 旦那は自営業でとても忙しく付き合いも多いので帰りは遅いです。 私も仕事はしていますが週に3日程度の簡単な仕事です。 子供は1人です。付き合ってる期間は長かったですが今思えば喧嘩はもちろんしましたが毎日会っていたしかなりラブラブなカップルだと思います。 しかし、結婚してからお金の事、仕事の事でかなり喧嘩が増え主人も仕事が忙しく私からも逃げたかったと思います。別居生活(毎日連絡は取り週3は会っていました)を一年くらいして最近また一緒に住み始めました。 私は元々ヒステリックな性格で産後はホルモンバランスのせいかかなり主人に対して暴言をかなり吐いてしまいました。その時言われた事を今も引きずっているようです。 私も傷つくことを沢山主人に言われているし忘れてもいません。 でも別居生活中とてもさみしかったし、主人の事は嫌いになれないし大好きで大事な存在でまた一緒に生活出来るようになってとても嬉しいです。 でも毎日帰りが遅く仕事優先、友人優先で家族は最後です。帰って来てくれるだけでいい、ありがたいと思っていたのに今はとても淋しく夜になると帰ってきてくれるのか不安になり何回も主人に電話してしまい怒られます。また人当たりもよく見た目もカッコ良くて男女問わず友人も多いのでモテると思うのでそうゆう所も不安でしょうがないです。少し前に携帯見せてと言ったらスゴイ勢いで断られました。仕事関係の人とかからかっこいいね、仕事も出来て素敵だねとかメールがくるので嫉妬深い私には見せたくないといわれました。 仕事が忙しいし今は家にも帰ってきてくれて夜の営みも2日に一回位あるので浮気はしてないと思いますが、なかなか信用できなくて困っています。 もう少し愛されてる、大事にされてると実感できていれば仕事中電話もしないでいられると思います。 交際期間では主人から大好きだよと言ってくれてましたが今では私が言わないと言ってくれません。無理やり言わせてるみたいで余計淋しくなります。 仕事優先で全然いいんです。帰りが遅くなっても全然いいんです。ただ一緒に居る時に主人の方からくっついてきてくれたりしてくれれば心が満たされると思います。 子供は大事にしてくれるし仕事も一生懸命で男らしくとても尊敬してるし大好きなのでずっと一緒にいたいです。でも今、私が主人の事大好きなのに信用できなくて不安になり執着しすぎて仕事を邪魔してしまいどんどん主人が離れていってと悪循環になっます。 昨日大きな喧嘩をしてしまい、お前は期待しすぎで欲深い、仕事中の電話や帰って来てコールがどんどん俺を追い詰める、俺は仕事が大変でそれどころじゃない、お前の気持ちも重たい、もうお前とは居られない、1人で居たいといわれました。忙しくて大変なのはわかっていましたが色々なプレッシャーなどで相当精神的に参ってると話してくれたので自分が思ってたより大変なんだなと思い謝りなんとか離婚は回避できました。でも絶対また私の事嫌いになったと思います。今日帰って来てくれるか凄く不安です。 毎日穏やかに生活したいです。主人の仕事ももちろん応援したいです。 でも今までの暴言や態度一緒に住み始めてからの主人への執着などもう今から改善しても主人の心は私には戻って来ないでしょうか? それとも今からでも私が主人の考えや気持ちを尊重して大切にしてれば主人の気持ちもすぐにではなくても変わってくるでしょうか。 仕事が激務な男性の方はどうゆう家だったら家に早く帰りたいと思いますか?どうゆう妻だったら一生大事にしたいなと思いますか? 仕事で疲れているのに毎日ベタベタしたがる妻はうざいですか? 女性側からも私はこうしてるから家庭が上手くいってますなどアドバイス頂ければ嬉しいです。 イライラやモヤモヤの解消法も教えて頂けたら嬉しいです。 親や兄弟、友人にも旦那の印象が悪くなるのも嫌なので相談できず、毎日モヤモヤしてしまいます。 分かりにくくて読みづらい文章で申し訳ないです。

  • 夫婦関係について。

    長文失礼致します。以前の質問では多数の解答者様本当にありがとうございました。 交際4年.結婚4年.24歳2児の母です。 主人は子煩悩で仕事も一生懸命働いてくれています。結婚とはそれだけで幸せ。それ以上を望むことはわがままというか既婚者.母としてやはりだめなことでしょうか。 主人は病気ではありませんが数年レスです。スキンシップもありません。私はスキンシップがあればいいのですが元々1人が好きなのと仕事が忙しいのでスキンシップをとろうとしてもゆっくりさせてと言われます。そんな主人と結婚したのは私ですが、主人のことが大好きだったので結婚できて幸せでした。すぐ子供を授かり一生懸命育てして、、しかし子育ても落ち着きふと我にかえると女としての人生は終わったな~と。結婚して母になると女としての人生なんて考えるべきではないのが普通ですよね?ですがものすごく寂しくなるときがあります。主人にレスのことも含め話し合っても改善するつもりも必要もない。お前が我慢すればいいだけだと。それが正論なのでしょうか?もし浮気したらどうする?と聞いてみたら子供家庭差し置いて浮気する奴なんて即離婚。頭おかしくない?我慢しろと。やはり結婚し子供もいながら女の部分が残ってる私がおかしいですかね、、配偶者に異性としての気持ちがない方は家庭人として幸せであればよいと思いますか?そうでないならどこに幸せを見つけますか?趣味などを見つけるのがいいでしょうか?子供が公立の幼稚園で短時間長期休暇ありのため働くことは難しい状況です。主人に改善するつもりがないならやはり私の我慢しかないのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦関係と愛情表現

    私は50歳ですが、子どもが生まれてから夫とのセックスを心からよかったと感じた事がありません。というか誘いには出来るだけ答えるようにしていますが、あまり好きな方ではないです。 上の二人が小さい時は、1~2時間おきの授乳でとにかく眠く、少しでも時間があれば寝たいし自分の時間が欲しいと思っていました。 なので、夫のセックスの誘いも乗り気じゃなく付き合ったり、断ったりと言う感じでした。 今も夫は仕事が忙しくても寝る間がなくても、セックスに誘ってきます。私にもっと必要として欲しいといいます。私は夫を必要としてないわけじゃなく 、ほかの愛情表現ではダメなの?と言っても、セックスが一番の愛情表現だと言うので、私は夫の事を考え食事の献立を考えたり、身の回りの準備をしたりするのは夫の事を思っての事なのにいくら普段の生活の中で夫に尽くしてもセックスが気に入らなければ全てがダメなのか…と考えてしまいます。 セックスがなければ良くないとはおもうのですが、最近は特に更年期もあり自分が疲れてたり、そんな気分じゃない時でも、いうと機嫌が悪くなるのでなかなか言えず、60歳になっても性欲旺盛な夫に付き合うのかと思うと…とても心配になります。 やはり夫婦はどちらか我慢して成り立っているのでしょうか… お見合いみたいな感じで結婚したのでもともと自分とタイプが違います。 私も夫も我慢できず、喧嘩になってしまったこともありましたが、いくら話し合いをしても 夫は夫婦はセックスで愛情を確認し合うものと意見が強く、私の体調や気分などは理由に受け入れてくれません。 子どもも3人いるし離婚する気は二人ともありません。が、夫は不満が多く不倫もしてます。私にもバレてますが私のせいだと悪いと思っていても別れてくれません。私への態度は少し優しくなりましたがやはり私の気持ちを殺して夫にあわせるしかないのでしょうか…