• 締切済み

夫婦関係について。

結婚して主婦です。周りの悩んでいるので、誰かに相談したくて書き込みました。 私の至らダイニングテーブルにさは十分わかっているので、勝手ですが批判はご遠慮ください。 すでに心が折れかかっています。 今の主人と一度もセックスしていません。 未経験ではなく、過去に付き合っていた彼氏とセックスしていました。 主人と結婚する前、主人が二股かけていたことがわかり酷く傷付いたことがあります。 (私とはセックスふしていないので二股という言い方はおかしいかもしれませんが。。) それが原因ではないかもしれませんが、どうしてもセックスがうまくいきません。 主人は、そのことを周りの共通の知り合い大勢に話しているらしく、みんなからそのことについて面白おかしく聞かれるのも苦痛です。 ま最近では人に会うのも怖くなってしまいました。 私が悪いので主人には本当に申し訳なく、早く克服したいと思い産婦人科の検診を受けたり私なりの努力は少しずつですがしています。 今夜しようってなったらいつでもできるように心の準備は毎日してるのですが、主人は飲みにいくことが多くて帰ってきても酔いつぶれて寝てしまったり、疲れているからとできなかったり、私だけのせいではないと思うのですが、それを周りに私がやらせてくれないと言っているのが悲しいです。早くできるようになりたいと心から思っているのに。 主人のことは好きですが、朝仕事に起きれなかったり飲むとお風呂も何日も入らず着のみ着のままで仕事にいったり、そういうだらしないところが許せなくて、イヤなところばかり目につき好きな気持ちが薄れているようにも思います。 でも私にも欠点は沢山あるので、主人を嫌いになりたくないのでなるべく私からスキンシップをとり仲良くいられるようにしています。 主人は私がやらせてくれないと言いながら、私がベタベタしていっても何もしなかったり、男友達を家に呼んで私との会話がほとんどなかったり、淋しい思いをしています。 私がセックスできなかったせいでそうなってしまったと思うので自業自得なんですが…。 少し前に主人がほとんど夜飲みにいっていて、家でごはんを食べたのが1日だけという週がありました。その前に主人が結婚指輪を公衆浴場で流してしまったこともあって私は精神的にいっぱいいっぱいだったので、さすがにムカついて夜出歩いていることに文句を言ったら、『自分ばかり我慢してるようなこと言うけどこっちだっていろいろ我慢している』と逆ギレされてしまいました。 確かに彼だって私に不満や我慢してること沢山あるだろうし、我慢させていることを一番申し訳なく思っているのは私です。 でも、私が彼のためにと思って頑張っていることを彼は全く認めていないようで、それが虚しいです。 連休に友達と遠くへ旅行にいくときも、夜中に車で出発するというのでお弁当を2人分作って友達の実家へのお土産を用意し、楽しんできてねと送り出したのですが、帰りは自分たちのお土産と主人の実家へのお土産だけ買って、私には何もなしでした。 何か欲しいのではなく、気持ちの問題なのでたとえ飴一つでも嬉しかったのに。 その男友達もことごとく主人と私の仲を邪魔する感じで、二人で私を責めることもあり、二人は冗談のつもりらしいですが、こちらはとてもストレスに感じています。 指輪をなくしたときもその友達とお風呂へいっていたときで、なくした後探しもせずに2人で趣味のおもちゃを買いにショッピングモールへ行ってしまい、指輪をなくしたと聞かされたのはその日の夜中にしかもその友達からでした。 私は自分の女友達と出掛けていて、帰宅するとその男友達と近所の女友達が家に上がり込んでダイニングテーブルに座っていて、主人は酔いつぶれてすでに寝ていました。 そこで昼間指輪を流してしまったことを聞かされました。 話がそれてしまいましたが、こんな状態でここのところ胃痛が酷く、食べると胃がチクチクする毎日で、時々下痢もあります。何もなくても涙が出てくる日々です。 これは鬱気味なのでしょうか? 診療内科にいこうと思いますが、そこでセックスの悩みなども話していいのでしょうか? 毎日暗い気持ちなのですが、少しは精神的に落ち着けるといいなと思っています。 長文失礼致しました。

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.6

>周りの共通の知り合い大勢に話している >男友達もことごとく主人と私の仲を邪魔する感じで 一見あなたに非があるように書いておられますが、私はご主人が不自然に思います。ご主人がバイセクシャルと言う事はないですか。あるいはその男友達はホモだとか。日本では公ではありませんでしたが、海外に出てみると公式ホモとバイの多い事。男の半数はこれじゃないかと思われます。一緒にいることが心地よいだけの関係から、本格的な関係までさまざまですが。しかも以前より増えているように感じます。人間があらゆる意味で変化する確率はどこの国でもさほど変わらないと思うので、日本だけが少ないとは思えません。 不自然なご夫婦だと言う印象です。大体結婚している男が二人で旅行に行くでしょうか。なぜあなたはお弁当なんか持たせますか。持たせて送り出すしか選択肢がない雰囲気だからでしょうね。風呂に一緒に入って指輪を無くすんですか。土産もあなただけに買ってこない、これは明らかに無意識で何かを意識しているからそうなる。私から見ると俄然おかしいです。 そもそもあなたとの性生活を話題にする、そういった話題が出る関係なのですよ。低い冗談を言い合い、他人の性生活にまで口を出せる関係、そしてあなたを攻撃する品の無さ。人として女性として悲しいですね。私はあなたは離婚したほうが良いような気がします。何かあなたご自身で合点がいかない、理解ができないことがあるかどうか、もう一度黙って彼らの関係をよく観察してみてください。ご自分の気をしっかり持って、あなたご自身が悪いとか魅力が無いとかそういう問題ではありません。なぜなら過去にあなたと関係を保てた彼氏さんがいらっしゃいましたね。だから私はこのご主人とお友達を特に怪しく思いますね。指輪を(わざと)無くしたといのは彼の意思表示です。私は弁護士に相談してみてはと思います。

• shiroya
回答No.5

>診療内科にいこうと思いますが、そこでセックスの悩みなども話していいのでしょうか? 詰まらんことですが「心療内科」です。「診療内科」ではありません。 「心療」ですからあなたの心の悩みを話せばいいのです。セックスも悩みならばすればいいのです。 医者に話すことも大事ですが、もっと大事なのはご主人と話すことです。 あなたもご主人も夫婦としての会話をする努力が足りないように感じます。

回答No.4

あなたが悪いのではありません。 貴女はご主人が好きでセックスはしたいのでしょう。 そしてそれを毎日願っているのに。 ご主人は貴女を避けていらしゃるのでしょう。 何故って できないから---。(理由は解りませんが?) 貴女が嫌いではないのですよ。 でもひどいです! 自分が(ご主人)出来ないからといってそれを貴女のせいにするなんて-- ひどいわ!!    そしてそれを自分のせいではなく貴女のせいにして面白おかしく友達に吹聴するなんて。 許せません。 辛いですね。  人には好奇の目で見られるし、いろいろ噂をされるし、 他人はあくまで人ごとで、話が面白ければ良いのです。良いようには取らないのです。 そして、貴女の気持ちを解ろうとしてくれる人は少ないのです。 本当に心が折れてしまいそう! このままでは貴女は苦しさが増すばかりです。 貴女の気持ちがよく解るような気がします。 でも!よく考えてください。ご夫婦はセックスがあるから辛いことも乗り越えて行けるのですよ。 長いあいだにはレスになる事もあるでしょうが、それは空気のような存在になってからです。 (1)ご主人のレスは貴女のせいじゃありません。 (2)話し合ってもはぐらかされるばかりでしたら。 (3)夫婦間のことを友達に貴女のせいにして面白おかしく話すのだとしたら (4)彼は、貴女に愛情はありません (5)悲しくても辛くても、別れる事をお勧めします。それ以外救われません。 (6)でも決めるのは貴女です。状況をよくわかっているのは貴女なのですから だって貴女はほかの人から見ればいい女なのですよ。 別れても辛いのは半年です。 新しい人生を探したらどうでしょうか。世の中いろいろな方がいますから。 くれぐれも大事な人生の 時間を無駄になさらないで、下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

別れた方が良いのでは? 全てうまく行っていた夫婦でも離婚するのですから、最初からうまく行ってない夫婦の離婚率はかなり高くなると思います。 今離婚するか、5年後離婚するかの違いだけのような気がします。

回答No.2

男性です。 鬱かどうかわかりませんが、 情緒不安定になっていらっしゃいますね。 御質問を読ませて頂いた感想ですね。 お二人とも空回りをしているのと お互いに歩み寄りの方法に食い違いが出てます。 女性の性については男性なので分からない面があります。 男性ならEDで性交が出来ないのはわかります。 ebimao48さんの場合は性交自身に嫌悪感をもっていらっしゃるのでしょうか? 心の準備があるとのこと その事をふまえて御主人に焦らずお願いしてはいかがですか? いきなり性交まで行き着かなくても 彼の性欲の多少満たす行動もありますよね。 情緒不安定なのは辛いですね。。。 私も鬱のような状態になった経験があるので。。。。 性交以前にお互いの気持ちの歩み寄りが今必要だと思います。 あまり自分を責めないで下さい!!

回答No.1

>これは鬱気味なのでしょうか? うつぎみかどうかまでは判りませんが、神経性の胃腸炎である可能性はありますね。 >診療内科にいこうと思いますが、そこでセックスの悩みなども話していいのでしょうか? 恥ずかしいかもしれませんが、是非とも隠すことなくお話しください。さもないと医師とて正確な診断ができません。 >毎日暗い気持ちなのですが、少しは精神的に落ち着けるといいなと思っています。 心のわだかまりを話して聞いてもらえば、それだけでかなり楽になると思いますよ。