• 締切済み

夫婦関係について。

こんにちわ。 私には10上の主人ともうすぐ1歳になる個がいます。 結婚して2年が経ちました 結婚する前は主人からセックスの誘いがありしていましたが結婚してからは月に1度くらいになってしまいました… 多分主人は性欲も人より少なめなのかな…と思うようにしてはいますが、まだまだ若い私には物足りない時があります。 私の方から誘うのもとてつもなく恥ずかしくなかなか旨く伝えられずモヤモヤのまま就寝することがほとんどです。 男性的には女性の方から誘われるのは歓迎ですか?それとも引きますか? またどんな誘われ方なら嬉しいですか? それと、私の体がおかしいのか、セックスをしてイクというものがよくわかりません。 主人とのセックスは本当にきもちいです。ですがイッたというのがよくわからず多分イッてはないと思います… セックスの最中にイキそう(自分で思う中では)になることはあるのですが、欲に言う頭がボーッとするなどはありません… イキそう!!と言ってはいるんですがイッタことはなく主人に嘘をついてる気がして申し訳なくて… 主人とのセックスで私自身イッてみたいです… 演技してるつもりはないですが主人は私がイッてると思ってるのでしょうか!? 主人にイッたことがないとちゃんと告げるべきですか?

みんなの回答

回答No.4

>私がエッチしたいとき寝られちゃったり断られたり >するとやっぱり切なくなりますね… 『エッチしたい』って思ってムラムラして誘ってるんですから、 その時はお互い応じてあげるようにすべきだと思います。 そういう僕もどうしてもその気になれない時は断ってしまうことも あるんですが、僕の嫁は一回も断ったことがありません。 >イきそうでイけないのは・・・ >私のがイヤらしい音が出始めてイキそうになってくると ◆入れたり出したりする時の『くちゅっくちゅっ』っていう音のことですか? >主人がイキそうになります。 >何度かは まだ駄目~ とか言ったことはあるんですけどね… イヤラシイ音がするってことはピストンも激しくなってるだろうし、 貴女の感じてる姿を見てると旦那さんも興奮してきて もう我慢できなくなっちゃうんだと思います。 ◆『まだダメ~』っていった時、旦那さんは我慢してくれましたか? >おしっこが出そうになります… >我慢するのが大変で抜いちゃうときもあります。 イきそうになるとおしっこが出そうになる女性は非常に多いんです。 でもそれはおしっこじゃなく、潮を吹く前兆だったり イク前兆だったりすることがあるんですよ。 ◆もし出ても大丈夫な場所(お風呂場など)で1回してみたことは  ありますか? ◆抜いちゃうって何を抜くんでしょうか? >私、自分の体を自分で気持ちよくする…とかしたことが一度もなく、 え?一度もないんですか? 自分でしてみたけど、気持ちよくなれなかったからしないっていう女性は いますが、一度もしたことがないっていうのは初めて聞きました。 ◆オナニーのことは知ってますよね? ◆無理にする必要はありませんが、なぜしないのでしょうか? >正確な名称などがわかりません。 >ですがクリトリスは触られて一番気持ちいところですよね!? 貴女が一番感じる部分がどこかはわかりませんが、まず合ってると 思います。 ◆貴女が一番気持ちいい部分っていうのは、割れ目の上端にある小豆ですか? ◆その分をどんな風にしてもらうと気持ちいいですか? >主人もいつも触ってくれてます。 >ですが前戯で主人が我慢できず挿入しちゃってます。 ◆クリトリスを舐めてくれたりもしますか? >旦那さんの愛撫でイッたことはありません。 >イキそうなところで挿入しちゃってます。 ◆もう少し挿入を我慢して前戯を続けてくれたら、イけそうですか? >主人は多分私をイカせてあげようと頑張ってくれてます… まず前戯でイかせてもらうのがいいと思います。 >イキにくい私のために挿入中もアソコを触ってくれ気持ちよくしてくれます。 ◆入れたり出したりしてる最中に、クリトリスを指で擦ってくれるんでしょうか? >そんな優しい主人のためにも私もいきたいです! >イキやすくなるコツ、ポイントなどありませんか? (1)集中すること  エッチなことで貴女の中をいっぱいにすることが大事です。  他のことは何も考えず、頭の中をイヤラシイことでいっぱいにしましょう。  ◆エッチに集中できてますか?   (2)足をピンと伸ばし、力を入れること  そうすると女性ってイきやすいみたいです。  ひとりHの時も、最初は股を開いてしますが、最後は足を伸ばした状態で  イク女性が多いんですよ。   ◆旦那さんにクリトリスを愛撫してもらってる時は、どんな体勢が  多いですか?イきそうな時、足はどうなってますか? いずれにしても、いきなり旦那さんのモノでイクっていうのは難しいと思います。 (1)まずあなた自身の指でクリトリスを弄りながらイク。 (2)旦那さんに指でクリを刺激してもらってイク (3)旦那さんに指を出し入れしてもらいながら、同時に貴女がクリを弄ってイク (4)旦那さんのモノを出し入れしてもらいながら、同時にクリを弄ってもらってイク (5)旦那さんの指やバイブなどを出し入れしてもらって、膣内だけでイク (6)旦那さんのモノを出し入れしてもらってイク 上の様に順番にクリアしていくのが、セックスでイクだめの近道だと思います。

回答No.3

結婚して2年で月1回っていうのは、かなり少ないですね。 貴女が物足りないっていうのは正常なことだと思います。 >私の方から誘うのもとてつもなく恥ずかしくなかなか旨く >伝えられずモヤモヤのまま就寝することがほとんどです。 恥ずかしい気持ちもわかりますが、夫婦なんですから。 ◆モヤモヤしたままでは、なかなか寝付けないし辛いのでは? >男性的には女性の方から誘われるのは歓迎ですか?それとも引きますか? 歓迎ですよ。 女性にだって性欲があるわけで、セックスしたいときがあるのは 当然のこと。それを素直に言ってくれたら嬉しいですよ。 >またどんな誘われ方なら嬉しいですか? 横にきていちゃいちゃいするのもよし、 『エッチしたい』ってストレートに言うのもよし、 『股間を手でスリスリ』してその気にさせてくれるのもよし、 >私の体がおかしいのか、セックスをしてイクというものがよくわかりません。 おかしくないです。 膣内でイクことができない女性って結構多いんです。 クリトリスは気持ちよくなる為だけにある唯一の器官ですから、処女の 子でも気持ちよくなれるし、イクことができるようになるのも早いんです。 しかし膣内は意外と鈍感ですから、ある程度セックスを経験し性感を開発して いかなければイクことができないんです。 >主人とのセックスは本当にきもちいです。ですがイッたというのがよくわからず・・・ イクっていうのはものすごい快感ですから、それがわからないっていうことは ありえません。イってないんです。 しかし、本当に気持ちいい、イきそうな感じになる、っていうことであれば、 ある程度膣内の性感が開発されてきてるんだと思いますので、イけるようになる日も 近いのではないかと思います。 ◆イきそうでイけないのは、そこで旦那さんがイってしまうから? ◆おしっこが出そうな感覚になるから? >イキそう!!と言ってはいるんですがイッタことはなく主人に >嘘をついてる気がして申し訳なくて… >演技してるつもりはないですが主人は私がイッてると思ってるのでしょうか!? クリトリスで軽くイクってときはわからないときがありますが、 膣内でイったときは絶対にわかります。 (女性をイかせたことがなければ勘違いしてる可能性はありますが・・・) >主人にイッたことがないとちゃんと告げるべきですか? 演技すると旦那さんのセックスが進歩しません。 イったことがないのは、正直に伝えるべきでしょうね。 >主人とのセックスで私自身イッてみたいです… もちろん誰しもそう思うものです。 女性のオーガズムって男の何倍もの快楽を得られるっていいますからね 一番効果的なのは自分磨き。 膣内のどの辺りが感じるのか、どんな風にすれば高まってくるのかを 自分自身で理解し、その刺激を繰り返すことで膣内の性感が開発 されていくんですよ。 失礼ですが・・・ ◆貴女はクリトリスでイクことはできますか? ◆旦那さんの愛撫でイったことはありますか? 裸で抱き合い一つに繋がったまま、旦那さんと一緒にイクのって 本当に幸せになれるんですよ。 早く、本当のセックスの快楽を味わってほしいと思います。

pepesare
質問者

お礼

>モヤモモヤしたままでは、なかなか寝付けないし辛いのでは? そうですね… 私がエッチしたいとき寝られちゃったり断られたりするとやっぱり切なくなりますね… >イきそうでイけないのは、そこで旦那さんがイってしまうから? >おしっこが出そうな感覚になるから? 私のがイヤらしい音が出始めてイキそうになってくると主人がイキそうになります。 何度かは まだ駄目~ とか言ったことはあるんですけどね… おしっこが出そうになります… 我慢するのが大変で抜いちゃうときもあります。 >貴女はクリトリスでイクことはできますか? 私、自分の体を自分で気持ちよくする…とかしたことが一度もなく、正確な名称などがわかりません。 ですがクリトリスは触られて一番気持ちいところですよね!? 主人もいつも触ってくれてます。 ですが前戯で主人が我慢できず挿入しちゃってます。 >旦那さんの愛撫でイったことはありますか? イッたことはありません。 イキそうなところで挿入しちゃってます。 主人は多分私をイカせてあげようと頑張ってくれてます… イキにくい私のために挿入中もアソコを触ってくれ気持ちよくしてくれます。 そんな優しい主人のためにも私もいきたいです! ◆イキやすくなるコツ、ポイントなどありませんか?

noname#194731
noname#194731
回答No.2

47歳の既婚男性です! まず、結婚してまだ2年なのに セックスが月1回は 少な過ぎますよね~ 貴方が欲求不満になるのも わかります! 普通はご主人が 若い奥さんなんだから そういう事も考えて 気を使ってあげるものですけどね! そういう気遣いって 大事ですよね あと、 貴方の方から誘うのが 恥ずかしいって言ってますが 全然恥ずかしくないですよ~ 夫婦なんだから! 我慢する必要もないですよ~ 貴方も待ってばかりいないで もっと積極的になられたら いかがですか~? 男は、誘われても まったく悪い気は しませんよ~ むしろ 嬉しくて興奮しますよ! いく感覚は、お互いの気持も重要なんじゃ ないでしょうか? いかないなら いくまでご主人に してもらいましょう いったふりしちゃ ダメですよ~ ご主人が性欲が少ないなら 性欲が付く食べ物を 食べさせるとか 打開策は探せば ありますよ~ とりあえず どんどん誘ってみましょう

pepesare
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事で疲れてるらしく今日は無理~など言われちゃうこともしばしば…(;o;) 私が欲求不満になりやすいだけなのかな…って思って 我慢しちゃってました!! 主人に私から甘えたいと思います!! やっぱりイッたフリは駄目ですね… 主人に素直に言わなきゃ駄目ですね!! 主人が変わるだけでなく私も一歩進まなきゃです! ありがとうございました♪

回答No.1

私なら女性から誘われても前々嫌じゃありません。誘われて断ったことは1度もありません。 私は男ですので、女性のいくときの気持ちとか感じはいまいち判りかねますが、女性がピークに達すると、膣がピクピク痙攣するのは判ります。そのとき強く抱きしめられたり、ため息を漏らすことが多いです。 質問者様はオナニーの経験は無いのでしょうか。一度オナニーで、いった感じをつかんでみると良いと思われます。 二人のセックスでいったことがないなら御主人にその旨お話しするのが良いでしょう。ピストン運動でいけなかったら、御主人に後戯をしてもらいましょう。また今後は前戯をたっぷりしてもらって、そこそこ気分を高めてから挿入してもらうと良い結果になるでしょう。 お二人がより充実したセックスライフの送れることをお祈りいたします。

pepesare
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性にもイクときは分かるんですね… 私はオナニーなどはしたことがありません… よく分からないし、主人とのセックスでいいかな~と思ってました。 主人とはセックスの最中、もしくは終わりに素直に話してみます。 ですが、男性的に「あなたとイッたことがないんだ…」など言われたら少なからず ショックですか? いろいろとありがとうございます!!

関連するQ&A

  • イクためにできることは?

    26才女性です。 私は今までイッタ経験はありません。彼氏がいますが、演技してイッたフリをしてます。何回演技したかわかりません。毎回演技です。 彼は「男性がイクことより女性がイクことが大事だ、男性は女性を気持ちよくさせるためにSEXするんだ」っていう考えです。 だからいつも私のことを考えてすごく頑張ってくれます。 私がイッた様子を見ることに喜びを感じています。 だから演技から卒業したいんです・・・。 なるべく演技を避けたいので自然に感じてみたいのですが、女性自身がイクために何かできることはないのでしょうか? 頑張ってくれている彼に負担をかけずに、イケたらいいなと。

  • 夫婦生活について

    少し長くなります。 私の主人は現在50歳でバツ1です。 前妻と離婚した理由は、何度もSEXを拒否されレス状態になり、前妻への愛情も冷め風俗遊びをするうちに離婚をする決意が出来たとの事です。 とても性欲が強く、それを知ってて結婚しましたが、辛いと思うことがあります。2日に一回のペースで受け入れてますが、最初に必ず私の口に持ってきて半ば強制でやらされます。そして挿入。主人は何も愛撫をしてくれません。 結婚してから毎回こんなSEXをされているので、演技するのも辛く全く気持ち良くありません。むしろ、虚しくなります。何で何もしてくれないのか、何で毎回自分勝手なやり方なのか聞いたのですが、どうやら面倒くさいみたいです。それじゃあ前妻も拒否するだろう…誰だってこんなSEX嫌だしストレス溜まります。 私は「単なる性欲の捌け口だね」と言いました。でも主人は「愛情だよ」と言います。 確かに浮気や風俗遊びは一切してませんので私を愛してくれてるのだと思いますが、「溜まってきたからやろうか」と、このような言葉が出るのは単なる捌け口としか思えません。 自分勝手なSEXをするなら週1回に減すか、今のペースでやるなら少しは気持ち良くして欲しい。とお願いもしてみたのですが、何も変わりません。毎回苦痛で憂鬱になります。妻なら我慢すべきと思うようにしてますが、どうしたら変わりますか?主人みたく自分勝手な旦那様はけっこういるのでしょうか?

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。

  • 主人とのセックスが気持ちよくありません

    私は30歳です。主人とは結婚して6年になり子供が一人います。 主人も同じ30歳です。  悩みというのは、私は主人とセックスをしても、あまり満足ができないのです。主人には本当に申し訳ないと思うのですがイッタことも主人とのセックスでは一度もありません。だからといってセックスレスではないのです。主人は私を誘ってきますし私もそれを拒みません。 すごく失礼な話、セックスの最中は演技ばかりです。もちろん感じないわけではないのですが、30歳になってから私は急に「燃えるようなセックスがしたい」「セックスでイキたい」と思うようになってきたのです。 だからといって、浮気をしようとはおもっていません。 私が主人とのセックスで見つけていかなければ、と思ったので、色々試してみたりしたのですが、だめでした。 逆に色々試そうとする私を主人が動揺してしまい、先日には「俺は、普通のセックスがしたい」と言われてしまいました。 私は、アブノーマルなセックスを試していたわけではなく、いわゆる、体位を変えてみたり主人に「こういう風にしてほしいな」と言ってみたりしただけなんですが、主人は本当に普通のセックスを好み、本当にシンプルなんです。  私は主人との間で追求していきたいと思っているんですけど、このまま私が追求し続けると主人のほうが嫌気をさしてしまうのではないかと思ってしまい、やっぱり主人が望む「シンプルなセックス」をしていかなければならないのかなぁ、と思ってしまいます。  一度だけ「主人以外の男性とセックスしたら・・・」と本当に危ないことを考えてしまったことがあります。  でも、それは絶対にしてはいけないことだし・・・。 私は、このまま主人が望むセックスで演技を続けていくのが賢明なのでしょうか? ちなみに私は本当にアブノーマルではありません。

  • セックスレス 夫婦です

    よろしくお願いします。 結婚2年目・妊娠経験なし・夫婦初婚 ・夫(31)性欲有 ・妻(28)性欲無 現在は数ヶ月に1回です。それも義務感や妊娠希望から仕方なく…という感じです。 主人は性欲もあり、私から誘えばほぼOKです。 私はというと結婚前から性欲が減ってきて濡れなくなるという悪循環から誘いを断るようになりました。 この原因は性癖の違いです。 主人は優しくてノーマル。(昼も夜も) 私は強引なのや道具が好き。 初めは、こういうのがいいな~的な事を伝えましたが、自分には無理と言われてしまい…それからは主人に合わせてしていましたが、だんだんと私が応じなくなりました。 主人は優しいので、断る私にあまり誘わなくなりました。私は主人に欲情できなくなりました。 もう悪循環から抜けられなくなっています(T_T) 子供はもちろん欲しいし、それだけじゃなく週に数回の営みが欲しいんです。二人の楽しい大切な時間として。 雰囲気作りやアロマ等試しましたが…結局私がそういうのでは萌えないのでダメでした。 もう媚薬とかサプリで体を奮い立たせるしかないのでしょうか(´Д`)それも有りだとは思いますが… あまり他人には相談しにくい内容なのでこちらに頼らせて頂きました。 同じような経験を克服した方だけでなく、客観的なアドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 夫婦の営みについて

    結婚して3年目ですが、1度もセックスしておりません。私は性欲が強いのですが、妻がそういう欲がないらしく、乗り気じゃありません。無理やりやるわけにもいかないので、仕方なく風俗などに行って、解消したいのですが、後々のことも考えて妻に気持ちを伝えた上で行った方が良いのか、黙って言った方が良いのか、悩んでます。女性の立場ではこうしてほしいなどあれば、アドバイス頂けますと幸いです。

  • 夫婦のセックスについて

    結婚して3年目のものです。 結婚前から元々セックスレスだったのですが、結婚後も変わらず、今年に入ってから1度もセックスをしていません。 私が中々感じることが出来ないのです。最初は感じていても、いざ挿入という時には私自身が感じず乾いていて、挿入に至れません。他の男性とは、感じることも出来るし、セックスも出来ていたのですが、主人とは中々できません。先日も頑張ってみたものの、主人には「何で感じないの?」と言われてしまいました。確かに最中に、気持ちがさめてしまっているのです(涙) もともとセックス好きではないのが原因の一つだと思いますし、主人のことをとても愛していますが、心の中に過去の男性のことを忘れられない気持ちがあるから、その引っ掛かりが邪魔しているのでしょうか・・・。このままでは子供も出来ないし心配です。アドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活について

    付き合って2年、結婚して半年の女性です。 セックスレスについて悩んでおります。 主人は元々淡白な人で、2年ほど彼女がいない時期があったけれど、その間、遊びでのsexはおろか自己処理もしなかった、と言っておりました。 性欲が少ないのもあるでしょうが「自己処理=恥ずかしい」ことなんだそうです。 そんな主人も、付き合い始めの頃は彼のほうから誘って週に1回くらいはsexしてました。 しかし結婚して一緒に住むようになってから徐々に回数が減り、心配になった私としては何がいけないのか?と問いただしたり、自分から誘ってみたりもしました。 それがいけなかったようです。 初めの頃はせめて1ヶ月に1回はあったsexも、8月にしたきり3ヶ月もお預け状態になってしまいました。 先日、ようやく「してくれた」のですが、多少の愛撫はありましたがキスもせずに終了してしまいました。 ここ数ヶ月、キスもしてなければ手を繋ぐことすらしてません。 そんな主人ですが、浮気はしてないです。 仕事が終わったらまっすぐ帰宅し、家ではネットばかりやってます。 仕事が激務という訳でもありません。 私のことが嫌いなのかと問うてみても「嫌いだったら一緒に生活できない」と答えるばかりです。 主人は、普通に生活している限りではとても優しい人です。 最近では、自分でも性欲が減退してきたというか、あまり気にならなくはなってきました。 それでも今の「同居人」のような生活だと、ときおり寂しい気持ちになってしまいます。 sexって、「性欲処理」もしくは「子作り」の行為だけではなく「愛情表現」でもありますよね? そういうことを少しはわかってほしいのですが。。。 こういう主人だと無理なことでしょうか。 私が諦めて無味乾燥な日々をすごすしかないのでしょうか?

  • [長文]夫婦関係の修復について

    改めて、主人とのことについてご相談させていただきます。 よろしければ、前の質問もご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4204508.html 私は28歳、主人は30歳、結婚3年目、付き合いは丸7年。 子どもはいません。共働きです。 私と主人は価値観はかなり違います。 どちらかの好きな映画が相手には退屈、というのもよくあるし 趣味も、笑えるくらい重なりません。 それでなぜ結婚したかというと、結婚に対しての憧れもあったし、 最初に会った時、何かがきらきらと輝いた気がして 「この人と結婚する」と思いました。 主人は、子どもっぽく頑固で要領も良くないしわがままだけれど 誰に対しても優しく、仕事の責任感もあり、浮気や暴力とは無縁。 元々私は結婚願望が強く、惹かれるのは性格の合う合わないより 「結婚に向いていそう」という条件の人ばかりでした。 そして結婚前約4年間、様々な喧嘩の度に仲直りして お互いに折り合いの付け方を学んだつもりでした。 結婚直後は喧嘩が頻発しましたが、その後非常に穏やかに過ごし 主人は私にとって揺らがない基盤でした。 今年3月頃から、私は職場でのストレスが重なり 肉体的にも精神的にも体調を崩してしまいました。 ちょうどその頃主人も仕事などが非常に忙しくて、 お互いに話し合う時間も全く取れず、すれ違って 6月中~下旬、大喧嘩になりました。 今考えればお互い辛い辛いと言い合って、我儘だったと思いますが 離婚という言葉がお互いから出て、 一緒の家にいるのが本当に苦痛で、実家や親族宅に外泊ばかりしました。 何度も何度も話し合って喧嘩して、結局やり直すことになりました。 私も思いやりなどに欠けていたと思い、 仕事と家事の両立を頑張っています。 主人も前にも増して家事をしてくれ、優しくなり 時間を空けて外に出かけようともしてくれます。 けれど、私の中では何かが変わってしましました。 結婚そのものに対する考えも変わったと思うし、 価値観が合うということがとても重要なのだとも痛感しました。 以前は必ず毎日最低5回はしていたキスが3日に1度になり 出かけて手をつないでも全く何の感触も感じません。 そして、セックスが完全にだめになりました。 私は元々、セックスに対して抵抗感があります。 おそらく両親の教育があると思うのですが、 自分をさらけ出せないというか、夢中になれません。 それは主人に対してだけでなく、結婚前につきあった人たちでもそうです。 だから以前から、セックスは快楽より義務感がありました。 でも誰としてもそうだと思ったし めんどくさくても、本当に嫌ではなかった。 それが4月頃から本当に「耐える」という感じになり 今はどうしても嫌で拒否しかできません。 性欲はあります。 そして他の男性と漠然とですがしたいと思うこともあります。 お互いに思いやっていて、これから もっと夫婦らしい夫婦になれるのではと思います。 それでも体が拒否するのは、もう修復できないのでしょうか? セックスが重要なのはあと数年、長い結婚生活の一部だとも思います。 私がセックスを我慢すれば、うまく夫婦は続くでしょうか? ただ、セックスが嫌なのは、 私が精神的に本当に疲れているからなのかもとも思います。 職場のストレスは一向に減らず、親や耳鼻科医からも辞めろと言われ 心療内科への通院しようとしているくらいです。 主人との関係が良好なら辞めてもよいのですが もしかしたら離婚するかもと思うと辞められません。 でも辞めて元気になれば、夫婦関係も回復するかも…。 まとまらなくなってしまいましたが、どうすべきなのか 本当に悩んでいます。

  • セックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

    カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。 私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。 主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。 けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。 しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。 主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。) 以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。 以来一年、セックスが全くありません。 セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか? 排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。 また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか? デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。