夫婦生活が恥ずかしい!結婚4年目、子供2人の主婦の悩み

このQ&Aのポイント
  • 夫婦生活の頻度が減り、恥ずかしくなってしまった
  • 主人の帰宅が深夜になるため、チャンスが限られる
  • 結婚生活が長くなるとマンネリ感を感じ、恋人同士のセックスができなくなる
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活が恥ずかしいです

結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。 主人との夫婦生活が恥ずかしいです。 一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。 しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。 主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。 主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。 主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。 だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。 主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。 そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。 自分のせいとは言え、さびしいです。 どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。 結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。 正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません! でも主人を喜ばせたいし。。。 どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。 そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。 このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。 長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。 どうすればそのように維持できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.10

ok-hanaさん、こんにちは。43才のオヤジです。 恥ずかしいと思ってしまうのは仕方の無い事だと思います。 でも、文面のように思っているok-hanaさんはかわいらしく思いますし、 そこまで思われている旦那さんはうらやましい限りです。 他の回答者様も書かれていたようですが、旦那様と話し合われた方がよろしいかと思います。 実はオヤジは1年半程セックスレスです。(突然のカミングアウトすいません。) 妻は同じ年で3人子供がいます。時々何の為に一緒にいるのか分からなく寂しくなるときがあります。 欲に任せたセックスというよりスキンシップの延長と思っているところもあるので、セックスレスは きついです。 これはオヤジだけなのかもしれませんが、こんな思いをしない為にも旦那さんときっちり話しをして 100%結婚前のような情熱あるセックスとはいかないと思いますが少しでも高いパーセントのセックスが 出来るように頑張って下さい。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしく思っていることや照れてそっけなくしてしまうことなど、主人には伝えているんですけどね。 やっぱり恥ずかしいです。母親という気持ちが先にたち、女に戻りきれていないのかもしれません。 >欲に任せたセックスというよりスキンシップの延長と思っているところもあるので、セックスレスはきついです。 仰る通りです!! 性欲を満たしたいんじゃないんです。質の高いセックスをして、より愛情を確かめあいたいんです!やっぱりお互い没頭できるようなセックスの方が、精神的な面でも充実感が違いますから。 でも恥ずかしがるのも今の私の姿、それを決して主人も呆れてる訳ではないので、今のお互いの姿を受け入れ合いながら、夫婦としてもっと高め合っていけたらと思います。 ohーyaーZさんご夫婦のレスも早く解消しますように。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.9

人間はカミングアウトするとスッキリするものです 御主人にその事をまだ言ってはいないのでしょう 打ち明けると踏ん切りが付いて 以前のムードを取り戻せそうな気がします やってみてください。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人には恥ずかしいと思っていることは伝えています。 基本的に何でも話すことにしているので、お互いの気持ちはだいたいいつも伝わっていると思います。 でも恥ずかしいんですよね。 でもこれが今の私であり、夫婦の形なんですね。 ありがとうございました!

  • mitakitan
  • ベストアンサー率44% (30/68)
回答No.8

夫婦それぞれ、愛の形って違うんじゃないかな?って思うんです。 確かに、子どもができるまでは、情熱的に愛し合うことができると思います。 でも、子どもができると話は別になるなあって思います。 だって、女である以前に、お母さんであるわけですし。 恥ずかしくても、いいのではなかろうかと思います。 そういうセックスもありではないですか? ダメですか? 情熱的なセックスを維持、というのは、とても難しいかな、と私は思います。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか今の私が望んでいたお言葉を頂き、とても嬉しいです。 主人はいつも 「夫婦は子供を通していつも変化していくもの」と言っています。 セックスに関してもそうですよね。 今の状態がなるべくしてなったというか、今の私達夫婦にはこれが合っているということなのでしょうか。 恥ずかしがっているからと言って、主人がとても嫌がっている訳ではないのです。ただ私が昔はこうじゃなかったのになぁと思っただけで。 もう何年も一緒にいるのですから、これも変化したということですね。 ありがとうございました!

  • uzee38
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.7

どうぞご自由に

ok-hana
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • 8601
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.6

子育ての最中って、24時間母親だから、女に戻るのってなかなか難しいですよね。 強い拒否でなければ、恥ずかしがるのは男性はきらいではないと思いますが、どうでしょうか? 性欲も有るし、情熱的なセックスしたいとのことですが、だとすれば当然快感もある訳ですよね。 恥ずかしくても良いじゃないですか。 情熱的に、と言いますが、あなたが自分の快感に集中し、その快感を隠さなければ放っておいても 行為の最中のあなたは情熱的になるはずです。 もし、恥ずかしさで行為に集中できないなら、またべつの話ですが、、、

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、ついさっきまで母親の顔して母乳飲ませてたくせに、次の瞬間には女の顔してセックスする…ってのが恥ずかしいのかもしれません。 いきなり女ぶることを主人がどう思うのか、母乳飲ませてたくせに感じやがって…みたいに思われないかとか考えてしまうから恥ずかしいんだと思います。 一応、一旦始めると行為には没頭してますが、どこか冷静な自分もいます。 なかなか恋人同士のようにとはいかないですね。 それも夫婦としての当然の変化と思うしかないのでしょうか。 ありがとうございました!

noname#183280
noname#183280
回答No.5

あなたが旦那さんの事を男として見れなくなって訳じゃないですよね? 奥さんの気持ち解りますよ。 だって、なんでか旦那の興奮した顔見ただけでも吹き出しちゃいますもんね。 だからこそ、目を閉じて見ない様にして、演技をしなくちゃ。 好きなタレントさんとかを思いながらやればいいんですよ。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人を男として見れなくなってるってことはないと思いますが、多少はお互いマンネリ感はありますよね。 吹き出しはしませんが、確かに今さら興奮してるのを見ても、おかしくなってしまう部分はあるかもしれません。 ありがとうございました!

回答No.4

セクシーな下着を付けてって言われたけど恥ずかしくて無理…でもご主人を喜ばせたい。 これってちょっと矛盾してますよね? ご自分の恥ずかしい気持ち>ご主人を喜ばせたい気持ち に見えちゃいますね。 実際じっくり考えてみてくださいね。 いかがですか? ご自分>旦那さん ですか? どうでしょうか? 別角度ですが、セクシーな下着が無理でも照れ笑いせずに正直に 「最近妙に恥ずかしい」 って言いました? もし言ってないならかなり問題だと思いますよ。 仕事で何かのミスをしたとしますね。 たまに「すみません」と言わずにヘラヘラしてる人いませんか? あれって本人からしたら照れ笑いですよね。 でも照れ笑いして可愛い!って思いますか? ミスされただけでもいい気はしないのに「は?何笑ってんの?」って腹が立ちませんか? ご主人は男性ですし、自分の性欲が高まって誘っているのに それをヘラヘラごまかされたら「もういいよ…」ってなると思いませんか? 拒否され続けるなら自分のプライドも傷つきますし、誘わなくなるのは当然ですよ。 あなたも寂しい気持ちかもしれないですが、 できもしないのに果敢にチャレンジして破れている旦那さんの方が100倍寂しい気持ちですよ。 まずは「恥ずかしいの」って伝えましょう。 それを強引にして楽しんでくれる旦那さんだといいですね^^ 頑張って♪

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと誤解なさっているみたいですが、恥ずかしいと思いながらも、ちゃんとするんですよ。 私もしたい気持ちはすごくあるので、今まで一度も拒否したことはありません。 恥ずかしいということも伝えています。そしてそれに対して照れてそっけなくしてしまうということも。 主人は 「そういうとこもかわいいよ」とは言ってくれますが、なんだか申し訳ないし、照れずにムードあるセックスにしたいんです。 主人のことはとても愛していますし、夫婦にとってセックスはとても重要なコミュニケーションのひとつだと思っています。事実、恥ずかしいながらも始めた後はとても幸せなのです。 だからこそ最初から最後まで情熱的に充実した時間を過ごしたいんです。 私が頑張るしかないんでしょうかね…。 ありがとうございました!

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.3

>なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。 旦那さんとのセックスがワンステージ上がろうとしているのではないですか? 子供が二人と言う事で、もう打ち止めと二人の合意があるとセックスは二人のお楽しみ。 ならば、楽しく、楽しく。 照れる状況をさらにエロくすることで、照れ、恥ずかしさを超越するまで。 旦那さんの言うセクシーな下着、まさに良い薬です。それを着て、旦那さんの前で思い切り恥ずかしがって下さい。 逆に旦那さんと一緒の時の昼、何もしない普通の生活でノーパンですごす。感づかれたら、旦那さん、燃え上がるよね、旦那さんが反応したら、もっと恥ずかしがって。 見られるのが嬉しくなるまで。 気持ちを高めて、恥ずかしさをさらに高めて。質問主様は恥ずかしい気持ち、ですが、体でも同じです。 最初さわり合っている時はくすぐったいが、だんだん気持ち良いポイントになってきて。 性感帯が開発されたなどと言いますが、気持ちも同じですよ。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンステージ上がる…なるほど。前向きな捉え方! 確かにこの恥ずかしさを越えたら、素敵な夫婦生活が送れそうな気がするんですけどね、それがなんと難しいことか…。 ノーパン作戦は思いつきもしませんでした。 主人喜びそうですね~(笑)でも冷静に「何してんの?」って言われそうな気も…。 ありがとうございました!

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

男性の浮気が一番多い時は「妻の妊娠・出産前後」です。 完全なセックスレスになる前に、ご主人の希望を叶えるようにしてあげて下さい。 レスになってしまうと、男性は妻をセックスの対象として見なくなり、誘う気もなくなります。 私の友人はマンネリ化解消に「ラブホテル」に行ってます。極端な例かも知れませんが、子の母親としての役割も大事だけど女の部分も疎かにしないように頑張って下さい。 あなたが恥ずかしそうにしたり、いやいやセックスに応じていたら旦那さんが他の女性に気持がいってしまいます。 下着とかの工夫もいいけど、たまには自分から誘うとか、普段から旦那にキスするとか、こまめな愛情表現が大事だと思いますよ。 激務な旦那さまなら、ちょっとだけ起きて帰りを待って労いの意味を兼ねて‘チュ’とか良いと思います。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0306/489058.htm?o=0&g=04

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラブホテルは行きたいと思いますが、子供をみてくれる人がいないので、なかなか実現できずにいます。 結婚前はラブホテル巡りってくらいよく行っていたのですが…。 普段からスキンシップは多い方だと思います。 行ってらっしゃいやおやすみのチューはしょっちゅうしますし、洗い物をしている私のズボン&パンツを主人がずらし、お尻にチューしてきたりとか(笑)胸やあそこらへんをサワサワしてきたりとか。 私もよく主人の身体に触っています。 主人に触られると内心嬉しいくせに、これまた照れて 「ちょっとー!やめてよー」 とか言ってしまいます…。 主人は「何を今さら照れてんの」と笑いながら去っていきます。 こんなにスキンシップあるのに、なんで恥ずかしいんでしょう。 ありがとうございました!

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.1

夫婦にとって最も重要な、そして大切なコミニケーションがSEXだと思います。 今、大切な岐路に立たされているように思います。 軽く考えないで下さい。男は精子が溜まると性的衝動が起きます(自然に、本能的に、、)これが満たされないと精神的に不安定になります。他の女性に意識が向きます。ひどい時は性犯罪を起こしてしまいます。 夫婦の間では羞恥心は無用です。むしろ捨て去るべきです。他人に迷惑を掛ける事は許されませんが、夫婦間では、愛するパートナーの為にお互いにすべてを聞いてあげる事が大切です。 ハウツーSEXの本を買って性的な刺激を得て下さい。ネットでも結構です。ご主人が帰る前に 少し見て刺激を受けて置いて下さい(自分自身も待ち切れないほどの体制を作って置く) いい音楽を準備して置く。 ご主人の希望をすべて聞き入れてあげる。 是非、宜しくお願いします。

ok-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切な岐路ですか…。 主人はそれなりに自分で処理しているみたいなので、犯罪に及ぶことはないと思いますが、軽く考えてはいけないのですね。 恥ずかしい気持ちは最初だけで、いざ始まるとそれなりに没頭できるのですが、いかんせん最初のムードがなく、なんとなく始まりがいまいちで…。 主人が帰って来るまでに自分を高めておくのは確かにいい案ですね。 でもたいてい子供を寝かしつけながら自分も寝てしまっています…。 でも頑張って待ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夫婦生活がない☆

    こんにちは。23歳主婦(営業職)です。1歳の男の子がいます。主人は12歳年上です。今年に入ってから全然夜の夫婦生活は無く、月に1回のペースです。私はいつでも出来るのですが主人が全然求めてこないしいつも寝てばかりいます。たくさん働いて疲れているのは解かりますが寝てばかりいます。体力が落ちたようです。年のせいでしょうか(-_-;)月に1回のペースでも構わないのですが主人は2人目が欲しいようですし私も欲しいのです。このような状況だし私は早めに子育てを終わらせて働きたいので2人目が要るなら早く産んでしまいたいのです。要るなら早くして欲しいのです。 体外受精がいいのかな・・・養子をもらうという手も・・・とか色々考えてしまっています。夫婦生活についてや2人目出産について何か情報が有ったら教えていただきたいです。この悩みを誰かに聞いてほしいという気持ちもあって書きました(^_^;)

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。

  • 夫婦生活について

    結婚して二年目の、夫婦共に30代前半です。 旦那さんのEDが原因でなかなかセックスができません。 結婚当初よりは回数は増えたものの、最後までできないことが多いです。 主人がEDだとわかった当初は、私が主導権を握ってみたり、セクシーな下着をつけてみたりと工夫しましたが、 『そのままの私と安心感のあるセックスがしたい』 とのことで、主人が休みの日などを狙ってお誘いしたり、『今日はできそう』と主人が言ってくれたりしたときにするようになりました。 回数も半年なかった頃に比べれば、月に2回くらいできるようになってきたので、いい方向に向かっていると思います。 ですが、最後までなかなかできません。 アダルトサイトやDVDはよく見ているみたいです。 うちは共働きでお休みが合いません。 私が仕事をしているときに見ているようです。 私には安心感のあるセックスを望んで最後までできないのに、一人でアダルトサイトやDVDをみながらしているのが、私はすごく寂しいです。 私とするときにはまだ自信がなくて最後までできないのも、十分わかっているつもりなのですが、私は不完全燃焼なのを我慢してるのに… と思うとなんだかやり切れなくて悲しいです。 一人でするのは楽だし、気を使わなくて済むのもわかります。 ちなみに、夫婦生活以外は悩み事もなく、主人は私のことを大切にしてくれます。 男性の意見や、同じようなことで悩んでる方の意見を聞くことで気持ちを落ち着かせたいので、よろしくお願いします。

  • 夫婦の性生活について・・。

    30代半ばの結婚13年目の主婦です。 夫婦仲はとても良く、諦めていた子供にも恵まれとても幸せな生活を 送っていますが・・一つだけ不満というか・・どうしたらよいかと思い 誰に聞くことも出来ないので、ここに書かせていただきました。 主人は会社をやっているせいかとても多忙で、毎日帰りも10~11時 週に2日ぐらいは帰れない日があります。(会社が遠いので 疲れた時は会社の寮に泊ってきます) お聞きしたい事は、性生活の事なんですが、私は主人とのSEXに とても満足していて、本当は毎日とまではいかないまでも 一日置き位は抱いてもらいたいタイプです。 ですので、いつも主人から求めるのではなく私から求めての行為になります。 疲れているのがわかるので、私は遠慮して週2回ぐらいで我慢しているのですが 断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) 時々私の雰囲気を察しって、誘われないようにしている感じが する時もあります。 主人が言うにはやはり小さな子供が居るのもとても気になるそうで 愛情が冷めた訳ではないと言ってくれますが・・やはり年齢的な物や 年代的な仕事の関係で(一番働き盛りですよね?) 回数的に多いのでしょうか? 私は身なりにはかなり気を配っているので、外見的な問題ではないと 主人も言いますが、やはり同じ奥さんだと、少し飽きてしまうのでしょうか? 私としては、少し回数が減ってもいいので、出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、何か参考になるご意見を聞きたくて 書かせていただきました。 お暇でしたら、ご意見くださいね!

  • 夫婦生活のサイクル

    夫は34歳、私は32です。 結婚して7年、セックスのペースは月1回くらいです。(いつからかキスはしません…) 彼は少し淡泊なせいもあり、私が求めても、疲れてるし遠慮するよと言うことが多く、半ば諦めています。 最近妊娠しましたので(体外受精)、最近は特にしなくなりました。 (私はOKですが主人は面倒なようでスキンシップすらありません…) 子供が生まれたらもっとしなくなるんだろうな~と思っています。(私はセックス好きなのでがっかりです) 妊娠を経て、夫婦生活がどうでもいいやと吹っ切れる奥様も多いみたいなのでそうならないかなぁと思っています。 出産時の会陰切開や亀裂などでエッチが痛くて嫌いになったりした奥様はいますか? 私の性欲もそんなかんじでもいいので減退しないかな?と思ったりしています。 子供を産んでからセックス嫌いになった人や感度が落ちた、レスになった、でも平気、という既婚者様、ぜひお話お聞かせください。

  • 夫婦生活について・・・

    カテゴリー違いかもしれませんが、同じような経験をされた方がいらっしゃたらと思いこちらで、質問させていただきます。 結婚して3年目。1歳ヶ月の息子がいます。 結婚してすぐに妊娠が判明し、それ以降約3年、ほとんど夫婦生活がありません。 出産後、何度かしようとしましたが、お互いの気持ちが高ぶっているにも関わらず、いざ挿入となると痛くて止めてもらわざるを得ませんでした。主人には、申し訳ないのですがとても痛いのです。 もちろん、出産前はこんなことはありませんでした。 息子を出産するとき、陣痛がきているにも関わらず子宮口が1.5cmしか開きませんでした。海綿棒(?)を10本いれて子宮口を開かせようとしましたが、結局6.5cmしか開かず、そのまま破水し、帝王切開で出産しました。 この時の、海綿棒が原因でしょうか?痛みとしては、皮膚が突っ張るような感じです。 こんなことで病院に行って診てもらうのは変でしょうか?もし、診てもらうとしたら出産した産婦人科でもいいのでしょうか?それとも、違う婦人科のほうがいいのでしょうか? このままだと、2人目どころか、夫婦生活自体が出来ず、とても不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    お恥ずかしい話なのですが、どうしても気になって… 思い切って質問させていただくことにしました。 私は、22歳。主人は26歳。 結婚4年目で、もうすぐ3歳ともうすぐ1歳の2人の子供がいます。 2人目の出産で4ヶ月ほど夫婦生活をしていませんでした。 産後、夫婦生活を再開してから、極端に回数が減っていることに最近気がつきました。 以前は週に3・4回はあったのですが、最近は2・3週間に1回ぐらいしかありません…。 しかも決まって、週末にお酒を飲んだ時だけです。 酔っていない時にはもうずっとしていません。 先日「最近飲んだ時しかしないね~。」と言ってみました。 すると「だってきっかけが無いから恥ずかしいじゃん><」と冗談ぽく言われました。 普段の夫婦仲は良いです。「いってきます」「ただいま」「おやすみ」のキスも主人の方からしてきます。(恥ずかしい夫婦でごめんなさい;) しかし主人は困ったもので浮気症です…。結婚以前に付き合っていたころは、何度も浮気されました。 結婚してからも、1人目を妊娠中怪しいことがありました。 しかし、それ以降は特に怪しいことも無く…落ち着いたのかな。と思っているのですが…。 浮気は病気とか良く聞きますし…やっぱり浮気の可能性が高いでしょうか…。 ちなみに主人は自己処理もしていないと思うのですが(自宅に居るときは常に一緒だし、お風呂やトイレもいつも早いです。) 仮に浮気もしていない、自己処理もしていないとして、男性は2・3週間もしなくて平気でいられるのでしょうか?! それから、夫婦生活の回数が減ったのは、やはり私に魅力が無くなったからなのでしょうか…。 (確かに2人出産して、ボディラインは崩れたし、最近は女磨きもサボりぎみでした…) 魅力が無くなったからだとして、何か良い改善策はないでしょうか…(質問が大雑把でスミマセン;) (ちなみに、とりあえず今、自分磨きや、主人に優しく接することを心がけています(笑)) 文章がヘタクソでダラダラと長くなってしまいましたが、 何かご意見や、アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 性生活がなくても夫婦としてやっていけるのでしょうか?

    結婚3年目、1才の子どもがいる夫婦です。 交際歴は4年で、その時には週1くらいのペースでした。 結婚して月1~2回になり、妊娠・出産をきっかけにして、今ではまったくしていません。 わたしはあまり性生活に固執するタイプではなく、それでもいい、いずれまたいい関係になると思っていました。 主人は主人で、仕事が忙しいこともあって1人で処理することも多かったですが、浮気されるよりよっぽどいいとわたしは気にしていませんでした。 先日2人目の子どもの話になり、わたしは2~3年以内にほしいと言ったところ、「もう立たないし出ない」(すみません、直接的な表現で)とすごくショックなことを言われました。 確かにセックスレスでしたが、今だけのことだと思っていましたのでかなり落ち込みました。 でも、いろいろ考えて・・・ 「はっきりとそう言われて主人の気持ちがわかってよかった」 「今までもしていなかったんだから、生活自体は何も変わらない」 「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」 「1人生めただけでもありがたい」 など、何とか自分を納得させようとしているところですが、なかなか踏ん切りが付かず、そのことばかり考えてしまいます。 そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか? また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか? ちなみに、わたしも主人も30代、今のところ浮気はしていないと思われます。 普段スキンシップ(キスやハグなど)は全くありませんが、会話をしたり一緒に出かけたりはよくしている方だと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦生活についての悩み

    44歳結婚6年目の主婦です。 主人は41歳。5歳と1歳の娘がいます。 一人目の子は入籍してすぐに授かり、妊娠中は主人のために口でしたり手でしたりするように心がけたり、安定期になってからは時々しようとしたのですが、「手や口でするのは風俗店みたいで嫌」「妊娠中のセックスは赤ちゃんに何かあったら怖い」とあまり好んでいないようでした。 そして出産、母乳育児をしていて、しばらくは無かったのですが(おっぱいは赤ちゃんのものという感じ)卒乳して夫婦生活再開し始めたあたりから、どんどん雑になってきました。 頻度はだいたい2か月に一回 始まりは子供も寝ている寝室で急に上に被さってくる キスはしないこともある。してもちょっと。 パジャマとブラを上にまくり上げ、乳首をちょいちょい触り、自分が勃起したら私のズボンとパンツを脱がせ、自分のパンツを脱ぎ、私の足の間に入り挿入。痛いです。 そして3こすり半で終了。全ての工程で5分くらいで終了でしょうか。 私が濡れているかは関係ないみたいです。 あそこも全く触りません。おっぱいも舐めません。 前戯は乳首を触るだけです。 元々上手なタイプではなかったのですが、前はもう少し私を満足させようと頑張っていたような気がしました。 さすがに私もこれでは嫌なので、ローションを使う事や、前戯を長くすると長持ちするらしいよとか提案やアドバイスしましたが、全然変わりません。 それでもきょうだいが欲しかったので、眉間にしわを寄せながら何とか2か月に一回応じ、何とか二人目を妊娠。(主人は私が眉間にしわを寄せながら夫婦生活をしていたのを知っていますが何も言ってきませんでした) そして昨年2月に二人目を出産しました。 もう夫婦生活しなくて済むかと思ったのですが、最近また求めてくるようになり困っています。 困っている理由は 1.コンドームを用意するなど避妊を考えている様子は無い(もう出産は無理だと伝えていて、理解していると思います) 2.痛いだけの夫婦生活はしたくない。が、昔の彼女に「へたくそ」と言われたことがあって、トラウマのようになっているようなので、あまり傷つけたくない気持ちもあり上記の事はストレートに話せていません。 3.鼻毛が出ているので切って欲しいが切ってくれない。(鼻毛でてるひとは生理的に無理と言っています) 4.子供大きくなり、一緒の寝室なので、夫婦生活は見せたくない 5.この何年も夫婦生活以外スキンシップが無かったので、異性感が無くなってきている ここ3回くらいは断っていて、今度また寝るタイミングが合えば上に乗っかって来ると思います。怖いです。主人は何で断られてるか理解していないと思います。 私はあの夫婦生活はしたくありません。痛いだけで、終わった後に主人がすぐにイビキをかいて寝るのを見ると虚しい気持ちになり、主人のことが嫌いになりそうです。 本当の気持ちを話すしかないのでしょうか? 「痛いだけ」って言われたら傷つきますよね。 これは想像なんですが、主人のもっているエッチな本は凌辱系の物が多いんです。もしかしてそういう趣味?こちらが気持ちよくなるとかはどうでもいい? 本当に困っています。どうすればいいでしょうか?

  • 夫婦生活についての悩みです。

    30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?