生理が遅れている原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠前から生理周期はきちんとある方で不順とは無縁でしたが、最近生理が遅れています。
  • 環境の変化も特になく、ダイエットと健康の目的で始めた運動があります。
  • 運動をあまりしていなかった人がはじめると生理が遅れることもあるので、運動と生理の関係について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が遅れている原因

23歳.出産経験あり。 妊娠前から生理周期はきちんとある方で不順とは無縁でした。産後生理が始まり2年くらい経ちますが今月遅れています。 今日もこなければ4日経ちます。今まで2~3日はたまにありましたが今日も感覚的にくる気配がなくてまだまだ遅れそうな感じがします。性交はしていないので妊娠は100%ありません。 環境の変化も特になく、変わった事といえばダイエットと健康の目的ではじめた運動と骨盤回しぐらいです。運動は歩くのを毎日できるだけするや、暇があればストレッチをするとにかく今までより体を動かすようにしています。 運動をあまりしていなかった人がはじめると生理が遅れたりするのでしょうか?生理のおかげで老廃物が出て体がスッキリしていたので生理がこなくて体がだるいです。 体重も増えていないのに増えた感じがして体が重いです。生理がこないこないと不安になってます(体の調子が良くなるから早くきてほしくて) 生理の遅れの原因の一つとして運動も関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131198
noname#131198
回答No.1

1週間くらい早くなったり遅くなったりたまーにありますよ。 急激にダイエットすると止まったとかは聞きますが、どうですか? 足の裏のかかとに子宮のツボがあるらしく、生理前に押したりたまたまなにか踏んでしまったりする時は生理予定日より早くくる気がします。気のせい?? もし、いつもはPMSがあるのにないとかならもう少し様子を見て婦人科に行ってみてはどうですか? ストレスになるので気にしすぎない事が1番だとおもいます。

a9b8c7d6e
質問者

補足

一週間遅れたりはありえるんですね(>_<)今まで長く遅れた事がなくて体がうずうずしてしまって。 急激にはしていません(^^)健康に悪いので食事制限も特になく運動をするように気を付けてるぐらいです。 かかとにそんなつぼあるんですか!?早速押してみます。 PMSはいつも通りあったので予定日にくるなぁと思ってたんですが…。もう少し待つしかないですね(^-^;