• 締切済み

生理がこないのですが・・・

はじめまして。 彼女の生理が全くこないのです。 彼女はもともと生理不順ではないのですが、生理予定日から今日で9日遅れています。 先月の終わり頃から今日まで性交は週に1回でうち避妊での性交と避妊せず中出しせずが半々ぐらいです。 昨日、気になったので妊娠検査薬を行ったところ陰性反応でした。 こんなに遅れたりするのですか? やはり一度病院にいったほうがいいですよね。 教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 妊娠はしておられませんが、排卵されなかった可能性があります。 そのため、大幅に遅れる可能性もありますね。 病院へはホルモンが狂ったか?の無排卵で、それはそれで、心配な状況です。 無排卵の次の周も良い排卵過程では無い事が多く、ストレスや不安がホルモンを狂わせている事があります。 妊娠ではなかった、生理が遅れていただけ~ ではなく、 生理が遅れた→排卵過程がおかしくなった と言う点で 病院へ行かれるのもおすすめです。

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.2

生理の予定から9日も経ってからの判定が陰性であれば、妊娠はしていないと思います。 避妊をしている日もあったということは、妊娠を望んでいらっしゃらないのでしょうか?それであれば、避妊をしなかった後に飲むタイプのアフターピルというものがありますので、そういう日の翌日はレディースクリニックに行って処方してもらった方がいいです。そして彼女の身体を心配されているなら、なるべく余計な薬を飲まないで済むためにもきちんと避妊して下さい。 女性はメンタル的なことで遅れたり早くなったりすることが多いです。私も半年なかったことがあります。彼女は何か悩みでもあって、不安定な状態ということも考えられます。避妊をしていなかった日もあるわけですから、想像妊娠のような状態ということもあります。一度病院で診てもらった方がいいですね。基礎体温もつけるようにして、排卵しているかどうかチェックしてから行くとスムーズに診察してもらえます。

  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.1

現在、子作りをしている主婦です。 妊娠判定薬で、陰性が出たなら確実に妊娠はしていないと思います。 9日遅れていて、心配でしょうがそんなに気にすることはないと思います。 ストレスがあったり、体調によっては、生理不順じゃない人も 生理が遅れることは多々ありますから。 ちなみに私も二週間ほど遅れることはざらにあります。 一度心配になり病院にいきましたが、先生に「あと二、三日できます。」と言われそれだけでした。 心配でしたら念のため病院にいくのもいいですね。 心配でしょうけど、彼女の体調を気をつけつつ、待ってみたほうが良いでしょうね。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    生理予定日から11日過ぎましたが、生理がきません。 前々回の生理は5/12~5/19、前回は6/6~6/13、最後の性交は6/22です。避妊なし、外出しです。 生理周期は30日くらいでしたが、最近は少しはやく生理がきていました。 妊娠してるのかと思い、昨日予定日1週間後から使える妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。予定日から1週間と4日後、性交から3週間と3日後に調べて陰性の場合は妊娠していないということでしょうか。 ただ、妊娠検査薬を傾けてしまったのですか、それは検査に影響はありますか? 最近は生活環境が変わったり、仕事のことで精神的にストレスがかかったりしていたように思います。そのせいかもしれませんが、今日で41日生理がきません。 妊娠の可能性がないとしたら病院に行くべきでしょうか。

  • 生理不順 妊娠

    私は生理不順なんです。でも基礎体温を計ったりなどはしてません…。先月28日に性交をしました。避妊はしてません。それまで生理は12日ぐらいに来てました。たまに遅くなったりとかもありました…。まだ今月生理が来てません。検査薬は買ってます。でも生理不順なためいつ検査薬をすればいいか分かりません…。 また妊娠した時のどんな症状が起こりますか?

  • 生理が遅れています

    似たような質問があるのは重々承知で質問させていただきます>< 先月29日が生理の予定で4日遅れています。 最終の性交は先月の19日です。 避妊はコンドームでしましたが。 生理が来なくて不安です。 また、いつもの生理と少し違うのかなと感じることが少しあります。 胸の張りがいつも以上な気がします。 それから、いつも生理前に肌荒れが起き生理がくると落ち着くのですが、生理が来ていないのに肌荒れが落ち着いてしまいました。 昨日まだはやいと思いつつ市販の妊娠検査薬で検査してみたところ陰性でした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠するのでしょうか?

    初めて質問させていただきます! 失礼があったらすみません。 先月の生理が12月5日にきました。一回だけ性交が12月27日にありました。避妊はしていません。 今日で生理が遅れて4日。昨日妊娠検査薬をやったら妊娠していませんでした!! 27日は排卵日から結構たっていて生理予定日に近いから妊娠ではないんかなぁ?と思ってたんですけど、なかなかこないので心配になってきてしまって… 不順ではありません。 もし27日に妊娠したとしたらまだ日がたっていないので検査薬の意味がないのかなぁ? 27日に性交をして妊娠するのでしょうか? なにもわからなくてすいません。 病院にいくのが一番なのですが行く暇がまだ先になってしまうのでわかるかたがいたら教えてください。。

  • 生理が来ません

    9月16日に彼氏と性交しました。 それ以降はしていません。 情けないことに避妊具なし、外出しをしました。大変反省しております。 二度としません‥ 昨日10月7日に産婦人科に行きました。 尿検査では陰性でした。 エコーでは排卵済みで、子宮内膜が白く見えました。 基礎体温は毎日ではありませんが測っていて、9月23日に織物が出たので体温を測ったら高温になっていました。 それからずっと体温が高いです。 医者は、織物が多いと言っていました。 あと、生理前か、妊娠初期だと。 性交から今日で22目になります。 チェックワンファストで検査しました。 今日も陰性でしたが、妊娠の可能性はまだ消えないのでしょうか‥ 私が知っている知識では、性交から3週間後に陰性ならば確実に妊娠はしていないとおもっていたのですが‥医者の妊娠初期という言葉が引っかかります‥ 今だに生理はきません。 私は妊娠してしまったのでしょうか‥それとも生理が遅れているだけ‥? 何卒ご意見よろしくお願い申し上げます。

  • 生理がきません。。。

    似たような質問がありますが、いまいち読んでもよくわからなかったので、新規で質問させて頂きます。 また、同じ質問・答えであればそのURLへ導いて下さい。 よろしくお願い致します。 24歳♀です。生理が予定日から1週間すぎてもこなくて困っています。 私は、今まで生理は毎月30日の周期でやってきて(±2~3日はありましたが)、不順だったことはありません。 前回の生理は6/29日にありました。 性交は、7/8,7/15,7/22でコンドームをつけて(挿入れる前に、装着してもらいました)の避妊はしました。 昨日(8/7)、検査薬で調べてみましたが、陰性でした。 妊娠の兆候と言われる「胸のハリ」等は全くありません。 最近、仕事でのストレスがかなりあるので、それで遅れているのかも・・と思う反面、妊娠かと思うと心配で心配で。。。 心配なので、明日病院にも行こうと思うのですが、妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 生理がこない

    生理がこない 先月の生理が17日から一週間で、生理不順ではないのでだいたい一ヶ月ぴったりで生理はきていました。 ですが今月は予定日の17日から4日経っても生理がこないので不安になってきました。 今月7日に避妊に失敗し、緊急ピルを服用しました。(昨日妊娠検査薬をしてみたところ、結果は陰性) あとは今月から働きはじめたのでストレスもすごいです。 このどちらかの原因で遅れているのでしょうか。

  • 生理が遅れているけど・・・

    生理が一週間遅れています。もともと生理不順なので遅れているかどうかも定かではないのですが…ここ最近胸の張り、下腹部の鈍い痛みがありもうそろそろ?と思ったのですがなかなか来ません。おとといから昨日にかけていつも感じたことのない左右の卵巣あたりのチクチクとした痛みがありました。いつもと違っていたのでもしや妊娠?(避妊は毎回していましたが)と思い妊娠検査薬を使いましたが陰性。そして今日、今まで感じていた下腹部の痛みがなくなりました(胸の張りはまだあります)。妊娠検査薬で陰性だったのでもう来ると思っていたのに下腹部の痛みがなくなったのであれ?という感じです。いつもは下腹部の痛みが来て1週間で生理が来るのに来ないまま痛みがなくなりどうしたのかと不安です。これは何か病気でしょうか?病院に行くまでのことでもないような・・・でも気になる・・・なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 生理がきません

    こんにちわ 今生理がこなくて不安なので 質問させてください。 先月の27日の夜に性交をしました。 避妊はしたのですが、その前に 性器同士が触れてしまい 心配だったのでアフターピルを服用しました。 3月の生理は14日に来ました。 2月は10日に来ました。 4月14日が生理予定日だったので チェックワンファストで検査したら 陰性でした。 そして、性交から3週間経ったので 今日の朝一で残りのチェックワンファストで 検査してみたら、陰性でした。 この陰性という結果は信じてもいいのでしょうか? 先月は悩みが多かったり ダイエットしたりで そのせいで生理が遅れているのでしょうか?

専門家に質問してみよう