• 締切済み

生理がこないのですが・・・

はじめまして。 彼女の生理が全くこないのです。 彼女はもともと生理不順ではないのですが、生理予定日から今日で9日遅れています。 先月の終わり頃から今日まで性交は週に1回でうち避妊での性交と避妊せず中出しせずが半々ぐらいです。 昨日、気になったので妊娠検査薬を行ったところ陰性反応でした。 こんなに遅れたりするのですか? やはり一度病院にいったほうがいいですよね。 教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 妊娠はしておられませんが、排卵されなかった可能性があります。 そのため、大幅に遅れる可能性もありますね。 病院へはホルモンが狂ったか?の無排卵で、それはそれで、心配な状況です。 無排卵の次の周も良い排卵過程では無い事が多く、ストレスや不安がホルモンを狂わせている事があります。 妊娠ではなかった、生理が遅れていただけ~ ではなく、 生理が遅れた→排卵過程がおかしくなった と言う点で 病院へ行かれるのもおすすめです。

• poi-poi
回答No.2

生理の予定から9日も経ってからの判定が陰性であれば、妊娠はしていないと思います。 避妊をしている日もあったということは、妊娠を望んでいらっしゃらないのでしょうか?それであれば、避妊をしなかった後に飲むタイプのアフターピルというものがありますので、そういう日の翌日はレディースクリニックに行って処方してもらった方がいいです。そして彼女の身体を心配されているなら、なるべく余計な薬を飲まないで済むためにもきちんと避妊して下さい。 女性はメンタル的なことで遅れたり早くなったりすることが多いです。私も半年なかったことがあります。彼女は何か悩みでもあって、不安定な状態ということも考えられます。避妊をしていなかった日もあるわけですから、想像妊娠のような状態ということもあります。一度病院で診てもらった方がいいですね。基礎体温もつけるようにして、排卵しているかどうかチェックしてから行くとスムーズに診察してもらえます。

• heidenkei
回答No.1

現在、子作りをしている主婦です。 妊娠判定薬で、陰性が出たなら確実に妊娠はしていないと思います。 9日遅れていて、心配でしょうがそんなに気にすることはないと思います。 ストレスがあったり、体調によっては、生理不順じゃない人も 生理が遅れることは多々ありますから。 ちなみに私も二週間ほど遅れることはざらにあります。 一度心配になり病院にいきましたが、先生に「あと二、三日できます。」と言われそれだけでした。 心配でしたら念のため病院にいくのもいいですね。 心配でしょうけど、彼女の体調を気をつけつつ、待ってみたほうが良いでしょうね。