• ベストアンサー

敬語:後輩のお母さんがなくなられたことを後輩が担当するクラアントに告げるとき

rekishikaの回答

• rekishika
回答No.4

『お母さん』がなんとなく気になるようでしたら 『お母様が亡くなられましたので。』また、身内に対して敬語を使うのが気になるようでしたら『母親が亡くなりましたので』では如何でしょう。

payment
質問者

お礼

「母親」もOKなんですか?このあたり、お聞きしたかったんですよ。母親は社員ではないしな・・・などと考えたりしてました。焦点は、社員の家族を「身内」ととらえるかでしょうね。ありがとうございました。