• ベストアンサー

子でも何でもない

例えばですが、親子喧嘩しておまえなんか 子でも何でもないと父に言われたとします 自分は言われたことありませんが、、、 心の底から思っていないとそんなこと 言えることではないのですか? 言われたら子は絶縁するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

言葉の綾・・ まあ、親側も口になど出さない方が良いのですがね。 親も何か悔しさがあったのでしょう。 それほど深刻に考えるほどの事でもない。 但し、本当の親子でなければ断絶は間違いないかも。 >>言われたら子は絶縁するべきですか? 親子は何処まで行っても親子。 但し、子がどうしてもゆるせないのなら・・親の所へ行かないなどの物理的な縁切りはある。 もし、その言葉が原因で縁切りすると言うなら、親も親なら、子も子・・お互い様。 >>心の底から思っていないとそんなこと 言えることではないのですか? それほど深く考えてはいないと思う、感情の赴くままに出てしまった言葉と思う。

mp3wmapleyer
質問者

お礼

回答ありがとうございました 安心しました