• 締切済み

彼の子を愛したい

何度も同じ質問してすみません。 どうすれば、彼氏の子を愛すことができるのでしょうか。 私は高2女子、彼氏は10歳上で、シングルファザーです。 自閉症で4歳の子です。 子含めて彼なんですから受け入れて当たり前なのに、受け入れよう、理解しよう、愛そうと自分を何度も何度も説得させてもできません。 子供の話を聞くと、彼のいないところで涙が出てしまいます。 彼と子供が仲良く親子しているところを考えると、もう消えたくなります。 私はとても心が狭い、自分本意な人間です…。 どうすれば受け入れられますか? 受け入れられないと彼に申し訳ないし、私自身も辛いです。

みんなの回答

  • 23599
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.1

歳に関係ないと思われがちになると思いますが,貴女はまだ高校2年生精神もまだ未発達で社会を知らない歳であることを自覚してください。その中で自閉症の精神病の他人を自分の家族として愛することなど出来るわけがありません。健常者の子供でも難しいのに,貴女には到底不可能です。その男性もロリコン好きなのでしょう。自分が病気持ちの子供がありながら何もわからない娘に手を出すなど(貴女が男性を好きで…と言われるかも知れませんが同じことです。)もっての外・言語道断です。今すぐ別れなさい,貴女不幸な人生を送りますよ。まだまだ遥かにすてきな男性が現れますから,その人と人生を送りなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小さい子(自閉症)との接し方

    彼氏の息子(4歳、自閉症)と、いつかは会ってみたいのですが、接し方が全く分かりません。 私自身まだ子供(もうすぐ高2)で、一人っ子で、今まで7歳以上年下の子と関わったことがありません。 (小学高学年のとき、低学年の子と関わったくらい) 息子と同い年の友達交えて会うことは多いようです。 何か、小さい子、特に自閉症の子と接するにあたっての注意やコツなどあったら教えて下さい。 URLでも全然OKです。

  • 子でも何でもない

    例えばですが、親子喧嘩しておまえなんか 子でも何でもないと父に言われたとします 自分は言われたことありませんが、、、 心の底から思っていないとそんなこと 言えることではないのですか? 言われたら子は絶縁するべきですか?

  • ご近所の自閉症のお子さんへの対応どうしたらいいのでしょう

    6歳男の子の自閉症のおこさんがいます。その子のお母さんとは地元の知り合いでうちにも同じ年の子供女の子がいます。この度新築してその子の一軒となりに引越してきたのですがその子とはそれから(半年前から)よく遊んでいます。まだ自閉症とはわからなかったのですが、2ヶ月ほど前お兄ちゃんも自閉症だけど(前から知っていました)その子も自閉症と診断されたことを聞きました。聞いても私自身何かあれば助けてあげたいという気持ちです。が、困ったことがあります。うちの子と遊びたくて毎日のようにピンポンを押してきます。まだ帰ってないから帰ったら呼びにいくね!と言っても5分置きにピンポンを鳴らしてきます。どうやら相手にしてほしいようです。少し相手をしてバイバイしたりそのたびに普通に注意し20回くらい繰り返したら次にピンポンで遊んだらお母さんに言うよっていうとしばらくおとなしくなりますがやはりピンポンがなります。土日は朝8時半くらいからなるのでわたしがかなり参ってます。。。その子のお母さんはシングルでバリバリ働いてますので向かいのおばあちゃんが観てますが家の中にいますしこのことは知らないと思います。うちの子と遊ぶと納得いくようですが遊べない時などこまってしまいます。しかも新築早々ドアをけったりもされますので少しへこんでしまってます。主人とも子供がしたことだし向かいと一軒となりで今から長い付き合いになるからとその子にはけったらいけないよ!と注意はしましたが親御さんには言ってません。先月完成したばかりの門柱にもよじ登られて靴のあとがあちこちついちゃってます(TT)危ないから上っちゃいけないよといってますが・・・・・こういった場合どのように接していいかわかりません。自閉症のことはよくはしらないけど理解しようと思っています。先ほど玄関の鍵穴に拾ったキーホルダーを入れたりしてたので注意しましたが正直新築早々わが子でない子にこれ以上傷つけられるとショックです。子供同士仲良く遊ぶのには問題ありませんがどう対応していけばいいのでしょうか?

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??

  • 上の子に冷たくしてしまいます・・・

    4歳の娘、11ヶ月の息子の母です。  二人目を妊娠してから上の子への態度が日に日に冷たくなってしまっています。。。会話をするのも嫌なときもあり、呼ばれても無視してしまったり、最近では下の子にはかなりの笑顔で接し、上の子にはにらんでいたり・・・。手は上げたりはしませんが「あっちいけ」とか「○○なんかもう知らない」とか口でひどいことを言ってしまいます。一人のときはかわいくてしょうがなかったのに今ではかわいく思えない時も。。。些細な事でもすぐに怒鳴って怒ってしまうし、いつも感情のままに怒ってしまいます・・・。そんな自分が情けなくてだめな母だと悲しくなります。親子で楽しく会話をしている人を見ると自分も楽しく子育てがしたいな、頑張らなきゃと思うのですが、相変わらず毎日会話の少ない親子です。親子のコミュ二ケーションは全く取れていないのではないかと思ってしまいます。こんな子育てを続けていて子供は将来心に傷を負わないかと心配でたまりません。上の子にも平等にやさしく接してあげるにはどうしたらいいのでしょうか?どうしたら前のようにかわいいと心から思えるようになるでしょうか?どなたかご意見をお聞かせ下さい>

  • 本当になやんでます。

    21歳の男です。 このあいだ離婚したばかりで 原因が妻の浮気です。 浮気は一回ではありません。 何回もありました。 何回も許して許して、最終的にあきれて 離婚をしました。 自分の子が2人います。 子供を引き取ろうか悩んでます。 でも元妻は子供を取られるのがいやで 何回も考えなおしてと言ってきます 俺は妻の取られたくないと言う気持ちが ものすごくわかります。 2人とも取ってしまったら 元妻はショックうけますよね、、、 だからせめて下の子一人だけ引き取ろうと 思います。 俺は自分の子供を新しくできる彼氏になんて みてほしくありません 他に見られるくらいなら 俺が一人でも引き取って俺が子供と幸せにぬりたいです。 もちろん、シングルファザーになる覚悟は充分できています。 ですが元妻の、気持ちを考えると ものすごく辛いです。 子供を取られたとき、どんなかんじなんだろとか。 もちろん子供がいて妻はしたらいけないことをしてるとおもってます。 本当になやんでなやんでどうかなりそうです。 まわりからみたらシングルファザーってどんな目で見ますか。? 周りの目なんてきにすることないんですけど 一応聞いときたいです。 本当になやんでるので お願いします。

  • 好きな子には…

    自分は高二です。 好きな子に、彼氏とか気になってる男がいるのか気になるんですが、どう聞けば良いかわかりません。 その子とは結構しゃべります。けど、自分が冗談言ったり、そんな会話くらいであまり深い話しはしません。 おとなしい感じの女の子で、他の男子とはあまり話しませんが、男子同士で話してるときに時々話題になる子なんです。 どうすれば聞けますか?

  • 障害のある子を受け入れる幼稚園

    私立の幼稚園へ通わせています。 ここ最近、子供の通う幼稚園にダウン症・アスペルガー・自閉症・日本語の全くわからない外国人といった子供たちが沢山入園しています。 前は断っていたようなのですが子供が少ないためそうなったようです。 想像していたとおり、この子供たちにはほかの子供より随分手がかかって先生も増えました。 障碍児については多分ですが公的補助があるのかもしれません。 でも園での生活を明らかに乱しています。 集会でも自閉症の子が大騒ぎして(病気なので仕方ないですが)妨げになっていることもしばしば。 担任もこの子たちに手を取られています。 こういった状況は、その幼稚園を選んだのは自分なのだから我慢すべきなのでしょうか? 言いたいことを書いていいというアンケートを子供が持って帰ったので書いていいものか悩んでいます。

  • 乱暴な子とうまくやっていくには?

    どうしたらいいのか、悩んでいるので質問させてください。 友達の子ども(男児・三歳)が乱暴で困っています。 押したり、叩いたり、意地悪をしたり…。 友達はその都度叱ってくれるのですが、あまり効果は無いようです。 うちの子(女児・2歳10ヶ月)には「嫌だったら止めてっていいなさいね」と言ってあり、子どもも「止めて!」と言っています。 が、それもあまり効果はないみたいで…。 私はよっぽど危ない時以外はあまり介入していません。 その都度友達が叱っているのに、更に叱ってしまっては、その子にしたら怒られてばかりになってしまうかな、と思ったので…。 うちの子は、それでも遊ぶのが楽しいらしく、時々は仲良く遊んでいます。 過保護なのかもしれませんが、何度も押されたり 叩かれたりして、半泣きになっている娘を見ると、 なんとも言えない気持ちになってしまいます。 先日も、うちに遊びに来ていた友達親子が帰る時に、 娘が「帰らないで」といって泣いて手をとろうと した時に、突き飛ばされたのを見るとちょっと 胸がモヤモヤしました。 子ども同士の事だから、とも思いますし、こういう事も成長上の試練なのかな、とも思い、今まではあえてそんなに口出しはしませんでした。 ですが、もう少し介入して叱ったりした方がいいのかな、とも思い悩んでいます。 また、相手の子どもや親への対応もそうですが、 自分自身の心の整理みたいなのもうまくつけるには どうしたらいいでしょうか?

  • 自閉症の我が子

    自閉症の傾向のある我が子。 周りに混乱させないために少しずつカミングアウトを始めました。 大抵の人は、見た目や動作が健常児とあまり差のない我が子が自閉症だなんて…と驚きますが、言ってくれてありがとう。とか今まで通りの対応でいいのかな?と温かい言葉をかけてくれます。本当にありがたいです。 しかし、中には自閉症とかって最悪。運が悪い。自分の子供がそうでなくて良かった。と心無い事を言われてしまい。 落ち込みました。 すべての人が理解してくれるはずがありませんが、誤解を招かないように説明の気持ちで言いましたが、わざわざカミングアウトすべきではないのでしょうか?