• 締切済み

俺おわりだよ

sekanndoの回答

  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.6

  こんにちわ。   ” 孤独 ”・・・  頼れる相手や心の通う人もなく  ひとりぽっちで寂しい・・・  生きるも死ぬも所詮ひとりきり。  でも死ねないでしょ?  餓死?病死?自殺?  でも、今生きてるよね。  終わりならこの世から消えて。  命ってなに?  生きる為に課せられたものなんだよ。  あと何年の寿命かもしれないけど、  今を生きる為に何をすべきなのか、  ”頑張ろう日本”"立ち上がろう日本”         毎日"地震""地震"速報だらけ。  被災している人はもちろん、  国家の大問題。  あなた一人になんて構ってられない。  自分は自分。  人に頼るなんて  甘ったれるな!  

関連するQ&A

  • 終わりにしたい 長くなってすみません

    死にたいと考える事が多くなりました。 やらなければならない事が沢山あるのに、できません。 漠然と、死ぬこと、死ぬ方法、そんな事を考えていると、 落ち着きます。安心できます。 どうするという訳ではないけど、 カッターナイフを抱いて寝ると、何か安心します。 いつも死ぬ事を考えながら、そんな理想を描きながら寝ます。 放射能汚染の広がりや食品の不安も、 冷めて見ている自分がいて、 別に被ばくしてもいいと思って、情報を集めようとか何も思えません。 この先の人生、何もかも失って、 前ほど、立ち直ろうと切り替えができません。 やり残したことはないし、あってももういい、 それをやるより、もう人生閉じたいです。 このまま熱中症で死ねないかなとか、 たくさんしなきゃいけない事あるのに、 何も手につかず、気持ちを入れられず、 こんなダメな自分から逃げるように、 ただ惰性で、漠然と、求職活動もどきをしている気がします。 残された人の事を考えろ、悲しむ人が誰にでも1人はいる、 そういう意見も、 私も友人を(たぶん自死で)失ったのでわかります。 悲しむ人はいない、 時間が解決する、 残った人には仲間がいる、大丈夫。 そう思う。 精一杯踏ん張って、八方手を尽くし、頑張った結果なら、 その人にとっては本当に望んだ事で、幸せな選択。 ドナーカード、持っているよ、 預貯金は、いじめとか人生に悩んでやり直しの機会を得られず、 孤独にひとり、もがき苦しんでいるその本人に寄附したい。 そういう団体があればいいんだけど、 その本人だけに渡す方法がわからないから、 確実な方法もわからないから、叶わないかもしれないけど、 学生や社会に出て孤独に泣いている人たちが、 何か行動する資金にしてほしい。 なんだかんだ言っても最終的には、 資金がないと、暗闇から抜け出す行動も起こせないでしょ。 ただただそういう若者に寄附出来て確実に渡る事を祈るばかりです。 一応の家族や親族と、法的にも書面上も一切の関係を切って 死後、関わらなくてすむように探ったけど、わからなかった。 この、顔も名前もわからないこういう所にしか、吐き出せないなんて、 本当に私は孤独で、 仲間も味方も、誰とも人とのつながりがないんだね。 でも、今は、事情があって親と同居だから、 親の前ではいつも普通の明るい希望に満ちた人間を 見事に演じる役者になれるんだよ。 その反動は、大量の涙と哀しさと虚しさになって返ってくるけど、 その反動さえも、風に吹かれる枯葉のように、 ただただその反動に身を任せるだけになってしまった。 その反動が起こらないように頑張ろうとか、 もう一度前へ進もうとか、何も私の中に響いて沸きおこってこない。 最後には本人が立ち上がらないといけないのは、 どんな事でもどんな人にとってもどんな状況でも、世の常。 私は救いようがない。 死にたいって思ったら、その場所と準備、その方法、 具体的にどうしますか。 身辺整理はして、ひとりになって、とまでは決めているけど、 そのタイミングや方法がわかりません。 途中で気が変わったら、と行動に移せないのは、 死にたくないと思っているから?生きたいって思っているから? 死にたいよ、生きたくないよ、生きていたくないよ、 もう私を終わりにしたい。 殺虫剤を大量に飲んだら、どうなりますか。 蚊やゴキブリ退治に使うあの殺虫剤。 またここに書いてしまってごめんなさい。 ところで質問は何だ?って聞かないで欲しい。 思いを共有できる人なんていますか。 どうやって死ぬ準備したらいいのですか。 禁句。でも一度だけ。つかれたよ。

  • これって、、もう終わりでしょうか?

    私は半年ほどつきあっている彼がいますが(私は20歳で彼はその5つ上です)最近彼といてもあんまり楽しいと思わないのです。今までも話が合うほうではなかったんですが、結構雰囲気が似ていて、一緒にいると安らぐという感じだったので、(ドキドキもしましたが)今まではそれだけでうまくやっていけて、結構楽しかったし、幸せでした。。。でもこのごろは、(もともと相手はあまり話すほうじゃないので)一緒にいてもつまらなく思うし、いつも私から話題を振るのもいい加減飽きてきました。(今まではそれでも全然気にならなかったのですが・・。)友達に相談したら、それは単に慣れてきただけと言われましたが、そうでしょうか?それとも、もう冷めたのでしょうか?今のところ、相手とは今までのように、忙しくてもずっと会っていたいという感じではありません。喧嘩をしたらいつも沈んでいたのに、今はそんなことはないです。一緒にいても楽しくないから一人でも大丈夫という感じです。一方、相手が嫌いでもう顔も見たくないという感じでもありません。これは一体どっちなんでしょう・・?自分でもよくわかりません。皆さんはこういうときどうしますか??

  • もう終わりかも?終わりです

    何度も質問させてもらってます。 同じ彼のことで・・・ 付き合ってないのですが、ネットで知り合い1年くらいかけてメールのやり取りをしてきました。 1ヶ月ほど前に初めて会い、それから何度か会っています。 その彼とのことです。 初めはとても頻繁にメールをしてくれてました。 しかし、バレンタインデーの前の日に少しあってチョコとプレゼントを渡しました。 その次の日からのメールがいつもはしない時間帯にメールをしてきて、夕方妹の家にいってくる。と連絡があったきりメールが途絶えました。 バレンタインと言うこともあり少し不安になってこちらからメールをしましたが連絡がなく・・・おかしいな?と思って何度もメールしてしまった結果(嫉妬みたいなメールです)連絡がありませんでした。 それから彼からのメールは極端に減ってしまい、今ではこっちがおはようやおやすみや仕事お疲れ様と単純なメールのみを入れても返事は夜遅くに1通あるかないかです。 外職人をしているので雨の日はおやすみなので明日、会えないかな?と夕方にメールしたところさっき返事があり雨でも仕事だと・・・ 仕事で会えないのは仕方ないです。そこはわかっています。我慢します。ただ、もっと早くに連絡がほしかった。彼も忙しいので仕方ないのですが。 耐え切れず電話したところ、テンションの低い彼。 最近のおかしな行動を指摘したら「仕事だから仕方ない」「何もおかしくない」「お前の被害妄想だろ」などと言われてしまいました。こっちは普通だと・・・ 確かに仕事が忙しくてそうしょっちゅうメールばかりできないのもわかってますが、あまりに極端で・・・ 不安なんです。付き合ってないのだからなんともいえない。だから不安なんです。気持ちは前に会った時に伝えました。 いまも電話で不安だと言うことは伝えました。 彼は「そんなんじゃ続かないだろ」と。 その後寝るからおやすみ。と言って電話を切ってしまいました。 もう、終わりなのかな?終わりでしょうね。 きっと嫌いになったと思います。 好きなんです。彼が・・・だからメールもしたいし、電話もしたい。(電話は苦手なのでほとんどしてくれません。) 仕事上、メールのやり取りが思うように行かないのは承知です。だから我慢しますが、バレンタイン前からの彼の態度を察して不安になるのは私の被害妄想でしょうか? もうきっと明日からメールは来ないだろうな・・・

  • これは完全に終わりということでしょうか。

    先日質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652819.html 彼は大学病院で働く3年目の医師です。実は今研究・論文・来年度の勤務について手いっぱいだったらしく、深夜の2時になって以下のようなメールが来ました。もう4ヶ月近く会えず、ろくに連絡が取れていなかったので、彼の現状を把握できていませんでした。本当に激務で土日も日当直のバイトなどもある状況なので、時間が作れないのは彼の怠慢という考えは今回はご遠慮ください。ちなみに医師には暇な時期なんてないですが、大学院生ではないので研究・論文は常にしているわけではなく、慢性的に今のような状況というわけではありません。 「今帰った。今、研究・論文・来年度のことで全く余裕がない。だらだら連絡せずだけど正直それもしんどい。いつまで待ってとも言えないし、今はそっとしといてくれるとありがたい。」 「待っていてくれるというのも正直しんどい。あなたの大切な時間を無責任に待っていてとは言えないし、いつまでという約束もできないし、会うのは今無理と思う。また連絡はするけど」 これはもう完全に終わりだと言われたのか、先のことは分からないがとにかく今は、ということなのか、どうなのでしょうか。私は彼が本当に好きで(でも依存はしていないつもりです)、どちらにしてもすぐには気持ちが変わるとも思えないので、もちろんそっとはしておきますが、無理に忘れようとはせず好きでい続けると思います。

  • 終わり?

    みなさんの生きてる理由をおしえてください。 自分はこれのために今生きてると、はっきり断言できるかたに回答していただきたいです。 自分はいま夢も希望もなくひっそりと生きています。 そしていつ死んでもいいやとも思ってるのです、本当に。 生きててやり残したことも特にないです。 こんな干からびた自分に、水をやるような気持ちで回答お願いします。

  • もう終わりみたいです

    もう終わりにする時が来た様です。 ※質問歴を見ていただければ幸いです。 彼の将来の不安から、コミュニケーションが上手く取れず色々悩んでいましたが あまり連絡を取らず日々過ごしています。 1週間に一回くらい連絡が来るのですが、ここ数日彼の希望に合った仕事を見つけては連絡していました。(今彼は就活中で前の連絡のときに「中々みつからない」と言ってたので) 最初は特に返信はなかったのですが、昨日「ありがとう、参考にするよ」と返信が来ました。 またいい案件があれば、連絡しようくらいに考えて今までよりも心穏やかに過ごしていたのですが、 先ほど、何の気なしにLINEを見ると、彼のアイコンが変更されてました。 よく見ると女の人が台所で料理している後姿の画像でした。 明らかに携帯電話で撮影されているもので、隠し撮りのような物です。 彼が後ろから撮影したような画像です。 服装から最近のものでは無く(夏服です。私とは冬に出会っているので私と出会う前の画像かと思います。)、彼の今の家ではないので、昔彼女と同棲していたので前の彼女かと思います。 あくまで画像からしか判断できないのでなんとも言えませんが・・ これを見た瞬間、頭が真っ白になっていまも呆然としています。 どういうことかと彼に聞きたいですが、どうせスルーされて終わるので何も言ってません。 今私はどういう状況に置かれているのかまるでわからなくなってしまいました。 昨日の段階では、今のアイコンではありませんでしたし、LINEで私とやり取りしている以上そのアイコンを私が目にすることもわかるはずです。 結局連絡しないのは、こういう事だったのかとしか今は考えられません。 なにも無い人の事をアイコンにするでしょうか? 私だったらしません。 一体彼は何を考えているのでしょうか? これは無言の別れの宣言なのでしょうか?

  • もう終わりなのは解っているのですが・・・

    私には9年付合っている彼がいます。付合いだしてすぐに一緒に住む様になり今では家事全般は私がこなし、半分主婦状態です。(共に働いています)家賃・生活費こそ彼の方が多めに負担してくれているのですが、家事は一切してくれません。 それだけならまだいいのですが、9年間の間に7回も浮気を繰り返し今も継続中です。よく男性は浮気をするものと言いますが、さすがに7回となると・・・ 色々考え、自分の将来の為にも別れようとは思ったのですが、なかなか言い出せません。彼と過ごした9年は私には余りに重く今の生活を変えてしまう事に勇気がもてないでいます。 よい気持ちの切替方、考え方ありましたら教えて下さい。

  • もう終わりかも、、、別れたくないよ

    彼から特別な相手として大事にされ、交際がスタートしました。 今まで恋というものをしたことがなかったけど(付き合ったのは多かったけど恋じゃなかった)君のことが大事だと言われ、それでも中距離恋愛なため私が不安になると「俺が最初に恋した人だから自信持って!」と言われていました。最初は何もかもが順調でした。。。 実は付き合う前から後々彼の仕事が忙しくなって2~3ヶ月会えなくなるのはざらだということも分かっていました。でも私は彼の愛情で満たされていたため、会えなくても全然平気だと思ってました。むしろ彼の方が「会えなくなっても俺耐えられるのかな~正直自信ない」って言ってました。そして、頻繁に会えていた状況から一片、彼の仕事が忙しくなりました。どんどん忙しくなり、今までやったこともない仕事までやったり、新しい事だらけで彼自身困惑してる状況です。休みが全くない状況になってしまって、2ヶ月以上会っていません。 その間、毎日メールをくれます。お互いPCメールのみの連絡のため、携帯のように気軽にメール見れないし送れないし、仕事がどうもこうもいかないときには2日空いたりします。それでも私は別れたくないので応援しようと待ってられました。彼は全集中力を今仕事に傾けているようです。メールも仕事のことだし、ふたりのことには何も触れません。それでも毎日メールをくれる彼に感謝し それだけでも幸せなんだということを実感しようとしました。でもあまりに会えないので(というかこの先いつ会えるか全く分からない状況です)私が不安な気持ちを軽く言ってしまいました。「会えないからせめてこうやってたまに寂しい気持ちを話してみてもいいかな?」そんなメールを送ったところ、彼は「今仕事に集中していないと失敗してしまいそうで、、、。今は自分に割り切って仕事に集中するように言い聞かせてるんだよね。でもそういうことから不安にさせてるんだったら別れることも覚悟している。君が精神的にきつかったら言ってね。」ということでした。私は「そんなつもりで言ったんじゃないよ~余計なこと言ってごめんね。あたしは大丈夫だよ。だけどあなたも私のこと嫌になったなら遠慮無く言ってね。」と送りました。その後はまだ返信ないのですが。でもお互いに長く付き合うことを約束して交際していたし、私が不安になっても今までは「別れるなんて言わないでね。ふたりでがんばろう」って言ってくれていました。今日、彼から「別れも覚悟している」という言葉が出たということは正直私に疲れたんじゃないでしょうか。仕事の大変さは分かりますが、私の必要性がなくなるくらいであれば縁が薄いようにも感じてきました。。。会って居ない分どんどん彼が遠くになっていくようで悲しいです。私は別れたくないです。

  • 終わりですか?

    4/28に彼女から電話があり、「私のIQOSを5000円で買ってくれない?」と。 私は、最初は、買うよと言って、電話をきりました。 そしたら、また彼女からTELで、「だけど、いらないよね?」と 言ったので、私は、「いらないよ」と言い、電話をきりました。 そしたら、メッセージがきて「もう頼らない。もうわかれよう。連絡くれないでね。今までありがとう。さよなら。」と。 もう、これは、本当に嫌われたのでしょうか? 今、考えたら、素直に5000円で買ってあげたほうがよかったのかなと思います。 もう、連絡しないほうがいいのですか? 前回投稿のURLです。 https://okwave.jp/qa/q9488859.html

  • もう終わりってわかってるのに

    彼と別れた方が良い事に自分でも気付いているのですが別れられません。 彼は凄く良い人で今でも好きなのですが、彼の気持ちが私からどんどん離れていくのを感じるんです。 3月23日くらいに今後について話し合いをしてから関係がぎくしゃくしてしまいました。 それまでは週1くらいで会っていたのにもう22から会っていません。 “遊ぼう”って誘うのが怖くなってしまったんです。 前は何をしなくても会ってるだけで良いか♪という感じだったのですが、今は何か楽しいとこに行かないと2人だけで楽しめないような気がするんです。 もう私達は終わりですよね。 でも好きで別れられない自分がいます。 どうしたら良いんでしょうか。 このもやもやをどう解消したら良いんでしょうか。