• 締切済み

妊婦猫の腹の男

俺の家には妊娠中の猫がいます 今はお腹もかなり大きくなっていて妊婦らしくなってきました 最近お腹に耳を当てると常にプクプク変な音がします これはなんの音ですか? 消化音とは思えません

みんなの回答

• inon
回答No.3

消化管(腸など)の音ですよ。お腹の大きな猫でなくとも何時も聞こえる音です。 健康な証拠です。 

• kagakusuki
回答No.2

文面では、どの様な音なのかはっきりとは解らないため、可能性の一つに過ぎませんが、胎児や母猫の心臓の音という事は考えられないでしょうか。  猫(それも胎児)は体が小さいですから、人間よりも拍動のペースが速いですし、その上、何匹かの胎児の心音が重なれば、人間の心音とは違って聞こえると思います。

回答No.1

羊水も有りますから、子宮内の音だとおもいますよ!