• 締切済み

振られた?

shio-hinaの回答

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

958さん、こんばんは。30代主婦です。 あの・・・生徒と教師は、交際禁止です。 まして、貴女は中学生ですから、振られたと言う以前の問題ですよ。 「俺はお前を幸せに出来ないからやめとけ」って、当然です。 中学生ですもの、犯罪です。 中学生の貴女と恋愛関係になってしまったら、 先生は犯罪者になってしまいますし、教師の職も失います。 憧れに留めておきましょう。

関連するQ&A

  • ほんまでっか

    今日のほんまでっか で先生(?)が言っていたのですが、『男は50歳を過ぎたら生きている意味が無い。女は最近生きている意味があると分かった』 …何で女は50歳を過ぎても生きている意味があるのでしょうか? 回答お待ちしています

  • 新番組 幸せって何だっけ 細木和子先生

    はじめまして。 今日から始まった新番組「幸せって何だっけ」の細木先生の回答が知りたいです。 見逃してしまったので、内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学校の担任(男)に「お前は清楚だし…優しいし…将来お前と結婚する旦那さ

    学校の担任(男)に「お前は清楚だし…優しいし…将来お前と結婚する旦那さんは幸せだろうな…」とボソッと言われたのですが、先生はなんでこんなことを言ったのでしょうか?

  • 「好き」が分かりません…。

    私は中学生なのですが、中学の先生を好きになりました。 一緒にいると楽しくて、いつもお話をしています。 一緒に休み時間に校内を回ったり、お仕事を手伝えるのがとても幸せです。 ですが、私はこの「好き」という気持ちが恋愛的な意味でなのか、単に先生としての 「好き」なのかというのが分かりません。 一緒にいるだけで幸せですし、何か上手くいったときに頭を撫でられるとドキドキもします。 でも、先生はもう結婚してお子さんもいらっしゃいます。 私は先生がとても嬉しそうにお子さんの話をしているのを聞くのがとても好きです。 嫉妬とか、奥さんを嫌う、なんてことは一切思いません。 先生はいい人だと思っているので、その先生が選んだ方なら素敵な人だろうと思っています。 しかし、やっぱりドキドキはしてしまいます。 私自身、スキンシップが好きなのでよく抱きしめてもらったり 頭を撫でてもらったりしますが、それがすごく嬉しいんです。 私の「好き」は恋愛的な意味での「好き」なのでしょうか? また、もしそうであった場合、やはり伝えるのは控えるべきでしょうか? 先生にも家庭があるのでとても心配です。 どちらにしても先生のことは大切だし好きです。 ご回答よろしくお願いします。

  • お別れの手紙その2

    僕は大学生で就職が決まり振られたずっと好きだった、女の先生に最後のお礼の手紙を出すことなりました。 先生は今年結婚して子供が生まれて忙しいらしいです。 その結末で、☆〔〕☆の文章を入れるに書くのはありですが。 僕は入れたいですが入れるのは絶対に良くないと思っています。 でも、どうおもいますか? 以下が文章です ☆省略☆ それと、貴女ように思える人に女性に出会いその人のことを幸せにしたいと思います。 5年間先生のことがすごく好きでした。 ☆《今でも凄く好きで夢でも良いから先生と一緒に生きたかった》☆ でも、男らしく、さようならを言います。 幸せになってください。 ☆追記☆ ご家族と先生の幸せを心より願っています。本当に、、、 たくさんご迷惑をおかけしましたがありがとうございました。 さようなら

  • 恋愛経験が少ないと女性を幸せにはできない?

    今付き合っている彼女がいますが、僕は恋愛経験が少ないです。 でも、世の中では、恋愛経験が少ない男は女性から見たら、つまらない低レベルなキモい人間です。 浮気は男の甲斐性で、浮気してでも色々な女性と関係を持ったほうが、男が磨かれるといいます。 では、僕は彼女を幸せにできないのでしょうか? 僕は彼女を騙していることになるのでしょうか? それとも、こんな低レベルな男と付き合っている彼女もまた、ダメ人間なのでしょうか? もう苦しくて仕方がないです。 恋愛経験が少ない僕は、女性と付き合っても幸せにできないし、仮にそのうち経験豊富になったとしても、それまで付き合った女性は一体なんの意味が会ったのでしょうか? もう意味がわかりません。 普通に生きたいです。 でも、普通の人間なら普通にしてても恋愛経験は豊富になります。 つまり、僕は普通じゃないんです。 彼女とは別れたほうが、彼女の幸せのためでしょうか? それとも、将来出会う女性を幸せにするために彼女を犠牲にして、経験を積むべきでしょうか?

  • 本物の恋かなぁ・・・?

    私は女子中に通っている2年生です・・・。 実は好きな人がいてそれが先生(多分24歳)です。 でも、女子校じゃなかったら先生には見向きもしないと思うのです。。。 でも先生と話していると幸せぇぇ!ってなるし 顔を見るだけでドキドキしたりします。 これがただの「恋に恋している」とか「憧れ」だったらちょっと寂しいな・・・。 と思います。。。 意味がわからなくてごめんなさい。 でもわりと本気で悩んでいます。。。

  • 最後の手紙

    この手紙の趣旨は、先生に自分の存在と思いを伝えようとする手段を手紙に置き換えただけです。もしかしたら、良くないですが離婚をしたり夫婦が不仲に成った時に振り向いてくれるかもしれない。その時の思いを伝える切っ掛けになればと思い書きました。 僕は大学生で就職が決まり振られたずっと好きだった、女の先生に最後のお礼の手紙を出すことなりました。 先生は今年結婚して子供が生まれて忙しいらしいです。 その結末で、☆〔〕☆の文章を入れるに書くのはありですが。 僕は入れたいですが入れるのは絶対に良くないと思っています。 でも、どうおもいますか? 以下が文章です ☆省略☆ これからの人生で貴女のように思える人に出会い、その人を幸せにしたいです。 ☆省略☆ それと、貴女ように思える人に女性に出会いその人のことを幸せにしたいと思います。 5年間先生のことがすごく好きでした。 ☆《今でも凄く好きで夢でも良いから先生と一緒に生きたかった》☆ でも、男らしく、さようならを言います。 幸せになってください。 ☆追記☆ ご家族と先生の幸せを心より願っています。本当に、、、 たくさんご迷惑をおかけしましたがありがとうございました。 さようなら

  • 生徒からこんなMailをもらったら

    どう 思いますか? 先生,これで最後のMailにする 先生,私から来るのやだもんね 今日はすごく傷ついた 先生はなにもわかってないし,わかりたくもないのでしょ 先生は個人よりも部活が大事 あたしよりも他の子が大事 じゃなかったらあんな冷たいこと言えないもんね 部活,大変だょ 楽器も苦手だし,パートにいるの苦痛だし でも先生やみんなと演奏したいから頑張ってきたのに 先生には捨てられるし,後輩には陰口されるし やりきれないよ 誰かさんが言ってた 「大人はずるい」って ホントだね 先生もそぅ 今日は 大切なものを 二つも同時に失った 息吸うのがやっとだょ はぁ。 薬たくさん飲んだら楽になれるかな 呆れた? 先生よりわがままで腐ってる,ホントの私 こんなんだから先生に捨てられちゃったんだろうね 先生はなんとも思ってないのに いい迷惑してるよね わがままで面倒な客でごめんなさい 第一,先生はあたしの名前だって覚えてもらえてない あたし「星合」じゃないよ 先生変わった 流した涙を拭いてくれてた先生が 目も合わせてくれなくなった 先生, 先生は苦しくないでしょ なんの感情もない 客が悩む姿も泣いてるのもうざいだけ 痛くも痒くもない 俺に寄ってくんなよ そう思ってるんでしょ じゃなかったらこんなにはならないもんね 先生はね 返せないんじゃなくて返したくないだけ 先生の特別でもなんでもなくて ただの客だったんだ 気づくの遅すぎたぁ ねぇ 先生疲れた? 先生がわがままで,大人はずるいといってくれたように わがままで腐ってる,幼稚な子供 こんなこと 先生,知ってもなんとも思わないよね 始めからわかってること 先生は傷付かない だって,そこに情はないから 先生が生徒で教師を好きになったらわかるよ 大好きな人が傍にいて,無償の愛ではあるけれど求めてる愛じゃない。でもたった少しのことだけで幸せで誰よりも近くで支えてくれてそれほど幸せなことはなくて,その人を理由に成長できた でも幸せは長く続かないよ こんな不幸な一日初めて 先生との毎日は楽しかったよ でもね, 17年生きてて初めて思った こんな日が来るなら生まれたくなかった 記憶喪失になればいいのにね 先生もあたしも苦しくないよ

  • 今日(5月11日)のシアワセ結婚相談所で

    今日(5月11日)のシアワセ結婚相談所で 荻原博子先生がおっしゃっていた 「支出の3分割」(?) をどなたか教えてください! お願いします!