• ベストアンサー

水に入れない理由

okkinaaの回答

• ベストアンサー
  • okkinaa
回答No.3

50代男性です。 泳げますし水泳自体は嫌いでもありませんが強制されれば私も同様に断ります。 実は子供の時に溺れて死にかけています。 なので自分から水に入るのはOKですが、 強制されるのは風呂でも嫌です。 会社の社員旅行で川下りが組み込まれた時は社員旅行自体をパスしました。 こういうのは体験した人以外には分からないでしょうね。

noname#173381
質問者

お礼

水に対するトラウマ… 想像がつかなかったです。 参考になります。 回答して頂き、ありがといございました。