• ベストアンサー

水に入れない理由

okkinaaの回答

  • ベストアンサー
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.3

50代男性です。 泳げますし水泳自体は嫌いでもありませんが強制されれば私も同様に断ります。 実は子供の時に溺れて死にかけています。 なので自分から水に入るのはOKですが、 強制されるのは風呂でも嫌です。 会社の社員旅行で川下りが組み込まれた時は社員旅行自体をパスしました。 こういうのは体験した人以外には分からないでしょうね。

noname#173381
質問者

お礼

水に対するトラウマ… 想像がつかなかったです。 参考になります。 回答して頂き、ありがといございました。

関連するQ&A

  • 理由が分かっているのに聞いてくる理由って?

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「なんか最近おかしくない?どうしたの」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • 脈が遅くなる理由が知りたいです。

    脈遅くなる理由が知りたいです。 36歳女性です。立ちくらみが気になり、病院へ行きました。 貧血ではないが、徐脈が気になるとのことで、詳しい検査を受けました。 (ホルター心電図検査や運動負荷検査も受けました) 結果は、病気などではなく、スポーツ心臓とのことでした。 運動の時は良いかもしれませんが、普段の生活の中で立ちくらみがひどい時は、脈拍が遅い時が多いです。(40台前半)検査の時も、安静時で低い時は30台でした。 スポーツ心臓が理由で脈が遅い方、普段の生活で困ることはありませんか? 病気やスポーツ心臓以外で、脈が遅くなる原因はありませんか?教えてください。

  • 好きな理由を聞かれたら?

    私は時々付き合っている彼に「好き」というと、よく「どうして?」と聞かれます。 好きな理由は 「彼が仕事でいい上司・同僚になろうと頑張っているところ、彼自身がいい仕事をしているところ(私の上司・同僚ではありませんが職場は一緒です)」「いい彼氏になろうと私の喜ぶことを率先してやってくれるところ」「綺麗な歯と綺麗な目」等々あります。 が、「いい仕事をしているから」というと彼そのものでなく仕事のできる人を求めているように聞こえそう言えず「いい彼氏になろうとしているから」というと都合のいい彼を私が求めているように聞こえる気がして言えず、綺麗な目等は私がルックスを重視しているように聞こえる気がして言えず、、、。そんな調子なのでいつも好きな理由を聞かれたときに「何となく」とか「秘密」と言ってしまい、言えずにいます。自分の言葉に対してネガティブな解釈をしていまう私は何かに自信がないのか、ひねくれているのか・・・。 皆さんが彼氏の立場ならそういった理由でも言ってもらいたいですか?又、皆さんは彼氏に好きな理由を聞かれたら答えていますか?

  • 親友が亡くなりましたが理由が良く分かりません

    仲の非常に良かった友達がなくなりました。 まだ20台半ば、部屋で倒れており発見された時には すでに手遅れでした。どうやら心臓が原因だったと耳にしました。 発見の前日はすでに症状が出ていたことから職場には前日分の 休暇届けが出されていました。 もともと心臓に持病があったり弱いこともないはずです。 決して事件の可能性を疑っているわけではないのですが この若さで心臓が原因で、苦しんで1日以内でなくなることは、 健康な人間にありえることなのでしょうか? 海外で仕事をしていることもあり、そのあたりのことを 確認できません。大事な友人だったにもかかわらず、 亡くなった理由が分からず、困っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女ができない理由

    僕は彼女ができません。生まれてからずっといません。 絶対にできないと99パーセント思ってしまっております。 なぜか? 今まで付き合ったことがないからです。 しかも20うん年いませんでした。 自分を好きになってくれる人なんていないって思うんです。 なぜか? 今まで好きになってくれた女性がいないからです。 はっきり言って自分のことは好きじゃないです。 なぜか? 欠点が多すぎるからです。長所を言ってと面接で聞かれても言えないくらいです。 つまり自己否定しまくりってことだと思います。 自分のいやなところはわかっている。 当然いい男性のところに女のひとは集まる。 今、気になる女性いますが、自分は世界が違うから駄目だわって思ってしまいます。 「やさしい男性が好き」って女性がいますが、 幾人ものやさしい男性が目の前に現れたらどういう基準で恋人を選ぶのでしょうか?やっぱり楽しかったり収入がよかったりでしょか? 僕は自分に自信がありません。たいして経験豊富なわけでないし、これまでもたいして誇れる人生歩んできておりません。短所ばかりが目につきます。仕事でも「あの上司の言うことがいちいちはらたつ!」って心のなかでは思ってます。僕はそういうやつなんです。 ようするに 自己を肯定してなおかつ女性に好かれる理由が見いだせない ゆえにいいひとがいても無理だとあきらめてしまうんです。 自分はかっこいいが、あえてあきらめてるっていうことでなくて・・・すいません自分はぶさいくですし、もてません。 自分よりいい条件の男性がいたら自分でなくてそっちのいい男のほうへ女性はひかれていくって思うんです。 仮にやさしい2人がいます。1人は男前、もう一人はぶ男。だったら前者のほうが魅力的ではなかとでしょうか? 女性は自信ある男にひかれる思うんです。でも自分は自信ない。自分はすごいっていう根拠がないからです。根拠がないのに自信はもてません。 ここまでが自分の思いです。 ここから聞きたいことをまとめてみました。 質問 1.自分を肯定するにはどうしたらいいんでしょうか? (いいところがないのに・・・) 2.自分の場合どうやったら女性に好かれるんでしょうか? (本当長所ないんですけど・・・) 文章のまとめが下手で申し訳ないです

  • 客に騙され、殴られた同僚

    まんが喫茶で働いていて、客(若い男性)がお金が払えなくて、友人が外にいるから一緒に来てくれと言ったので、男性の同僚がついて行ったら、ラブホテルの駐車場のようなところで、客とグルになっていたもう一人の男が隠れていて、同僚に向かいモップで殴りかかったそうです。身の危険を感じ、同僚の彼は、その男を殴り、突き飛ばし逃げてきたとのことでした。同僚の彼は、幸い怪我もなく、仕事も休むことはありませんでした。上司にも報告しましたが、危険なことまではしなくていいとのことで、それで終わりました。 この場合、傷害事件にはなるのでしょうか? 同僚も殴り、突き飛ばしましたが・・・

  • うつを患っていても恋愛しますか?

    うつを患っていても恋愛しますか? 自分の恋愛相談のようですがよろしくお願いします。 うつを患っていて休職中の女性同僚がいます。 会社の上司が状況確認と会社の書類を渡すのを兼ねて、女性同僚と会っています。 上司は一人暮らしの同僚を気遣い、一緒に食事や買い物などをしています。 上司は妻子もあり、同僚と不倫なんて間違いはないかとは思いますが、とても心配です。 私は女性同僚が好きなのですが、同僚の病状を考えるとなにもできません。 彼女は今、心を開けるのが上司しかいないから、食事や買い物をしていると思いたいです。 恋愛感情ではないでしょうが、同僚も上司に多少は好意的な気持ちもあるでしょう。 このまま同僚が上司に依存していくと、ふたりはどうなるのだろうと考えると、私は非常に 辛いです。上司も家庭があり、病気でそれも自分の部下に手を出すなんてことは無いと思います。 そんなことをすれば、会社や家庭の立場も悪くなり、身の破滅です。 何か、自分の嫉妬が質問になった感じですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 分かってるのに聞いてくる理由

    最近職場に新人さん(女性)が入って来ました。 それまでは女性は私一人でした。 入社して好きな上司と新人さんが同行研修や日報の書き方などを教えている姿を見ていると嫉妬してしまい上司に冷たく当たったり目を合わせないなどしまいます。←上司は指導する立場なので仕方ないと思うのですが嫉妬してしまいます 笑 上司は私がどうしてそんな態度を取る理由を多分知ってるのに「何拗ねてるの?なんか最近おかしくない?」とわざわざ聞くのはどういう理由なのでしょうか? 上司には好きバレしていてプライベートで3回デートしています

  • いじめになるんですか?相手が受け付けないんだから仕方ないのでは?

    いじめになるんですか?相手が受け付けないんだから仕方ないのでは? ある同僚が上司から「他の人にメールや電話をするな」と注意を受けたようです。 その同僚は仕事ができなくて(上司からもクビになる可能性があると言われてます)それも理由としてあると思うのですが、仕事の不出来よりその同僚自身のキャラクターが嫌なようです。 他の同僚から言わせると「一緒にいてても楽しくないし、普通じゃないから(仕事の能力以外にも)そんな楽しくない人と話す理由がない」とのことです。 その同僚もしつこくメールや電話をしてたわけではないようですが、メールや電話をしてきたこと自体が嫌なようで、それで上司に報告したようです。 その同僚は変わってる(といっても仕事のことを覗いて、1人の人間として関わるだけなら問題はないのですが、)部分があり、仕事のことを覗いてもキャラクター的には浮いてるタイプです。 これが修学旅行の班分けだったら暗い子や嫌われてる子と組まされる存在だと思います。 私も過去に同じようなことがありました。(私の場合は同じグループの人に言われたのですが)。 その言ってきた人は中立の立場で「(私が話し下手なので)相手と話したら良いんだよ」といわれましたが、 以前同じグループの1人に「最初あなたに話しかけられて嫌だと思った(顔が垢抜けてないダサ子だから)。 今はなんとも思ってないけど」と言われたことを思い出し、私のキャラクターが嫌なんだなと思ってその集団から抜けました(今思えば私1人が付きまとってたのかもしれません)。 その時は納得いきませんでしたが、ダサくて感覚が合わない(話下手)な人とは誰も友達にはなりたくないよねと自分の中で整理をつけたつもりでした。 化粧や髪型、服装に気をつけたり、話し方も人のを見てましたが、容姿は垢抜けてないまま、話もいざとなるとテンパって話が続かないので、今は諦めて人と関わらないようにしてます。 その同僚にたいしても「こういったタイプはおとなしくしとくべきなのに自分のことも分からずに話しかけるからだ」と思ってました。 でもこれらの話を他のサイトでしたら、「それっていじめでしょ。いくら嫌だからって言っても大人げない行為だよ。あなたもなぜいじめを正当化するの?(その同僚がうっとうしいと言われてるのも仕事以外の理由(キャラクターが変わってるから生理的に受け付けない。一緒にいてても楽しくないとの理由)なんでしょ」と多数の人から言われました。 言われた本人からしたら気分は悪いでしょうけど、生理的に受け付けない、嫌われてるタイプの人が相手の心理も察することもできずにプライベートで話してくるならそういったこと(話しかけてこないでと本人に言ったり、第3者に言ってもらう)になるのも仕方ないのはないかと思うのですが。

  • セクハラ問題に詳しい方にお尋ねしたいのですが…

     もう2ヶ月以上 会社を休んでいます。  私は タクシー会社でドライバーとして働いています。  私の会社では 月に1度女性ドライバーだけ『生理休暇』というのが認められているのですが  『生理休暇』を取る際には  上司に「生理休暇をお願いします」と言わければいけない事になっています。    2ヶ月ほど前 『生理休暇』を使って会社を休んだのですが  その日の夕方 会社の同僚の男性から  「生理痛は大丈夫?」と電話がかかってきました。  その同僚の男性は 本当に心配してくれて電話をくれたのだろうとは思うのですが…  その同僚の男性が 『生理休暇』の事を知っているという事は  他にも知っている同僚の男性が 大勢いるんじゃないだろうか?  そう考えてしまって 恥ずかしくて会社に行けなくなってしまいました。  女性が多い職場なら そういう事も笑い話しで済むのでしょうが  タクシー会社というのは ほとんどが男性なので 恥ずかしいなんてものじゃありません。  私が最も許せないのは 電話をくれた同僚の男性ではなくて  その同僚の男性に(もしかしたらその人以外の人にも)  『生理休暇』で休んでいるのだと 話した上司のデリカシーの無さです。  その上司は 私が会社に行けなくなった理由を知っているにもかかわらず  2ヶ月たった今も 謝罪の言葉すらありません。  たぶんこの先も 会社に行く事はできないと思うので 退職を考えてはいるのですが  3ヶ月間無収入の上に 退職という事になるので  次の就職の事や 次に就職するまでの生活の事を考えると  なかなか決断する事ができません。  こういう事例は セクハラの対象にはならないのでしょうか?  休業補償や損害賠償など 請求するのは無理なんでしょうか?  ご存知の方がいましたら よろしくお願いします。