• 締切済み

守護霊

付き合っても1年しかもたず悩んでいます。 私の守護霊と関係しているのでしょうか? 1982年12月10日 去年に大好きな人と別れなかなか前に進めません。。。

みんなの回答

• burahuman
回答No.5

>付き合っても1年しかもたず悩んでいます。 良いじゃありませんか世の中には異性はお付き合いしきれないほど大勢いるのだから。 一か月に一人交換しても貴方の一生の中でほんの一握りですし。 これからも次から次へと新しい人を探しましょうよ。

回答No.4

ないでしょうね。 あるのだとしても、守護霊様はあなたにとって良い方向へと導いてくれるはずですよね。 うまく行かない原因にされたら、守護霊様もたまったもんじゃないと思いますよ。 寧ろ、うまく行くように守護霊様に心の中で相談をして、 ヒントが貰えるように普段から守護霊様に何かと感謝するようにしてみてください。 きっと、あなたが望むような方向へと、少しずつ進みだすのではないでしょうか。 守護霊様を、都合の悪い事の原因とするのはやめましょう。

• michael-m
回答No.3

性格的に譲れない部分もあるかもしれません。 或いは、本来、貴女が望んでいる相手の姿と、実際に魅かれる姿にギャップがあるかもしれません。 私は今の妻と結婚して、25年経った今、ようやく「やっぱりこういう事だったんだなぁ」と思う事があります。 ある人が言っていました。 同じ趣味とか価値観とか言うけど、そういうのでは長続きしない。 嫌いな物事が同じ方が長続きする。 だそうです。 もし、運勢的にどうかというのなら、四柱推命の専門家に観て貰ったほうがいいかもしれませんよ。

• blazin
回答No.2

中々進まないのではなくて。 貴方が進もうとしていないんだよ。 自分で何処かでブレーキをかけている。 別れたからこそ「次は」~という気持ちはあっても。 大好きな人との別れを整理しきれていない。 自分自身のバランスが悪いまま次の恋愛を被せてる。 だから、新しい関係に今一つ正対出来ないんじゃない? 無意識でも。 何処かに大好きな人との比較級を創っていたり、 完全に今の目の前の相手を受け止めていくだけの心の「ゆとり」が 無かったりね。 その状態では中々上手くいかない。 相手から見ても。 貴方が本当に自分と向き合ってくれているのか、自分との交流を 心から楽しんでいるのかが伝わってこないから。 焦る必要は無いんじゃない? 大好きな人と別れたんだから。 それなりに整理に時間を掛けていいんだよ。 その時間があるから。整理があるから。 貴方のペースで次を自発的に求めていける。 大好きでも別れなければいけなかった現実。理由、原因。 それはどこにあったのか? 単に失恋という、失った経験として捉えないで。 次にまた同じ様な状況を創らないように。 その大切な失恋からも学ばないと。 貴方の為に活かさないと。 時間が必要なら掛けるんだよ、丁寧にね。 その足元が固まれば。 貴方はもっと心にゆとりを持って、新しい展開を、新しい存在を 前向きに受け入れていけるんだからね☆

• rika-chan
回答No.1

守護霊云々より、付き合っても長続きしない人の特徴として、トラブルにあったときに、気持ちを落ち着かせる対応ができない人は、簡単に別れる羽目になることが多々あります。  トラブルがあったときも、冷静な対応ができる人が人間関係が長続きできる人です。がんばってください