• ベストアンサー
  • 困ってます

私には、守護霊がついていないといわれました。

三年前に、友人の紹介で霊媒師の方にみてもらい、あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。と言われ、かなりショックでした。(ちなみに只今36です)守護霊がいない人もいるらしいですが、暗闇の湖にいる状態だと聞きました。何か決めると後悔することが多いのも そのせいなあのか・・・と思うようにまでなりました。 どなたか、守護霊について詳しい方、又は、守護霊は、どうしたら私に憑いてくれるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数13
  • 閲覧数4536
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

私は守護霊の存在を信じている方です。 でも・・・本当にそういった存在があるのかないのか 自分には見えないし、正直よくわかりません。 その霊媒師は不安を煽って霊感商法をする手口の ように感じますが・・・。お守りの類いを勧められたり したら霊感商法の確率が高いかもしれないですよ。 >何か決めると後悔することが多いのもそのせいなのか よく考えてみると、明らかな自分自身のチョイスミスも あるだろうし、誰でも裏目に出る事なんて多々あります。 そんな時は自分の考え方次第でどうにもなりますよ(^_-)-☆ 例えば私はこの前転んで結構擦りむいてしまったの ですが、その時に・・・ 1.守護霊がついてないからケガするんだ_| ̄|○ 2.これくらいのケガでよかった!もう少し行動を慎重に しなきゃいけないってことかな。(←反省したりして) どちらの考え方がいいかは一目瞭然ですよね! 悪い事にもすべて意味があって、これをクリアしていく ことによって自分が成長するんだと思います。 (という風に私は考えています) 前向きに物事を考えるようにしてしっかりと自分で歩き 守護霊に褒めてもらえるようにしましょ(*^_^*) 自分の考え方次第で悪い運気も逆転するはずです。 多分守護霊はいると思いますよ。頑張って自分の足で 立ち上がるのを見守ってくれているんじゃないかな? なんかよくわからない回答でごめんなさい(^_^;) ただ変な霊媒師の言葉で大事な人生を振り回されない でいてほしいと思い、回答しちゃいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

chikabonさん あたたかいアドバイスありがとうございました。 私の友人に相談した時もchikabonさんと同じく 何か売りつけられるんでは・・・と言っていましたが、霊媒師は、友達の紹介の方だったので、それは、なかったのですが、それ以来友達とも会っていません。 そうですね。前向きに頑張って生きていかなくては、2歳の息子を一人ではそだてていけないですから、がんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • 回答No.13

我々を守ってくれている守護霊の存在を 信じているのだとしたら、我々全てを守ってくれている神がいることを信じて見たらどうですか?私は、どちらも信じますが、心にやさしさを持ち、強さを持つこと。後悔は、守護霊のせいではなく、あなた自身の心の強さによるものだと思います。そして、心から願うことで、その守護霊を得られると思いますが、もし、いないと信じているのであれば。守護霊が、すべてのことから守ってくれるのではなく、危険から守ってくれるのだし、それに感謝することではないですか?あまり、それによって悩むより、正しく生きることを考えるほうがプラスですよ。悪い行いではなれたわけでしょう?信じることで、救われることもあれば、だめになることもありますが、あなたの場合は、後者です。神が、そういったわけではないでしょう? 深く考えないことです。私は、神が守ってくれていると信じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12
  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)

未来は変えることも可能です。 本当の霊媒師ならどうすればもっと上級の守護霊によって守られるのか それを話すのが本当の霊媒師ですね。 まず後悔しないこと、結果は結果です。結果を考えないこと 今感謝して生きること、後はあなたの人生観ですね。 周りに振り回されないでね。 私に憑いてくれるのでしょうか もしなんなら信仰を持ちましょうか? 教会に行きなさいなんて言いません。 聖書を読み、神の存在を知ること・・・ 僕はこれで人生が変わりましたけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

日本人の霊能師の95%は信用できないらしいです。 本物の霊媒師は「シッティング」をします。 相談者からの情報を先には聞かず、先に「霊視」して悩みや問題を霊媒師の方から逆に答えるという物です。 初めて会った霊媒師に、自分の事を兄弟や親・友達も知らない悩み事を言われたら必然的に受け入れられると思います。 例えば、相談する時に個人情報を記入させられたり「何の相談をしたいのですか?」などと聞いてくる霊媒師は駄目です。 この「シッティング」が出来ない霊媒師は全て偽者です。 鑑定料は1時間3.000円だろうが50.000円だろうが関係ありません。 また、守護霊についての補足ですが・・・ 守護霊は普段、貴方を見ているだけです。 例えば、貴方が人生の岐路に立たされた場合。 A)争いごともなく、平坦で裕福な人生。 B)信用できる友達も出来ず、貧困な人生。 の運命の分かれ道があった場合に「貴方にとって学びとなる人生」ならば、B)の人生を守護霊は選ばせる様な導きをします。 だから、人生は良い事ばかりでは無く。悪い事ばかりでは無いのです。 全ては、良い事も悪い事も「感動」を味わう事が学びです。 自分が「痛さ」を知らないと相手の「痛さ」が分かりません。 その為の守護霊は居るのです。 それが分かると、人生を生きていくのが辛いと思いがちですが、それは違うのです。 貴方の考え方次第なのです。それも学びです。勉強してみて下さい。 明るく生きていける考え方が沢山あります。 ちなみに、守護霊は1人だけではありません(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yokorockさん アドバイスありがとうございました。 守護霊とは、守り神ではないのは分かっていましたが、守護霊が良い方向へ導いてくれるものだと思っていました。ですから守護霊がいないと間違った道ばかり進んでしまうような気がして悩んでいました。 そうですね、人生いいことばかりではないけど、楽しいこともうれしいことは、少ないけど、あった時は、ひとしお。それが人生なんですね。

  • 回答No.10

 霊媒師が他にどんなことを言ったのかは分かりませんが、悪いことしか言っていないようでしたら信用しないことです。そういう人は得てして「壷」やら「石」やらを持ち出すので二度と近寄らない方が良いです。  仮に商売を目的にしていなかったとしても、単にその霊媒師の方が守護霊を見ることができなかっただけではありませんか? 「自分には見えない」→「いない」 と短絡的に考えただけでしょう。  どっちにせよ、その霊媒師は気にするほどの存在ではないように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nikolaschkaさん アドバイスありがとうございました。 私自身も気にしない様には、していますが40歳に癌になったら・・・と密かにがん保険の確認しちゃいました。備えあれば憂いなし。

  • 回答No.8

親が居ない子は居ない様に守護霊が居ない人は絶対に居ない様です。あり得ない。 貴方が、この世に生まれる前から共に一緒に居る存在です。 あなたをずっと守っています。守っているのは貴方の成長を見守っている事と、危険な状況が迫っている時に知らせてくれるという事です。 守護霊の存在理由を勘違いしている人がいるので、ここで説明します。 守護霊というのは貴方にとって都合が良い存在ではありません。 例えば、理想の恋人を導いてくれたり、宝くじを当てる直感力を与えてくれたりと・・・ 貴方が、今後残された人生の学びとして守ってくれる存在です。 例えば、自分の子供を過剰に甘やかせる事は、その子の将来にとってどう思いますか? 子供が転ぶ度に、すぐ手を差し伸べる事は良いと思いますか? 何でも欲しがる子供に何でも与える事は、その子の為になりますか? そういう事です。 ちなみに、あの世には「天罰」も「地獄」もありません。 しかし、カルマは存在します。「人を騙したら→騙される」の様に 自分がまいた種は、必ず自分で刈いとらなくてはいけない様なシステムになっています。 その霊媒師は信用してはいけないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yokorockさん アドバイスありがとうございます。 カルマという言葉、耳にしたことは、ありましたが 意味が分からなかったのです。そのカルマは、私も絶対あると思っています。 悪いことをすると絶対代償は、返ってくるんですよ。そして 頑張って耐えていると いいことがあったり・・・ なんだぁ、守護霊にばかり頼ってないじゃん。ありがとうございました。

  • 回答No.7

大丈夫です、私にも守護霊はついておりませんし、私の知り合いも皆守護霊がいない状態です。この目でちゃんと確認したので間違いありません。何かついていたらむしろお払いに連れて行きます。 守護霊より恋人の方が物理的にもメンタル的にも守ってくれますよ。 しかし、占いや霊媒って人を導くための職業の気がするのに、どこにも導いてくれない霊媒師さんもいるんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

jinny6202さん ご意見ありがとうございます。 jinny6202さんは、霊感があるのですか?私は、全くありませんが、守護霊は、憑いている人を守ってくれるんではないのですか? 恋人ともうまくいかないらしく、とにかく気苦労の多い人生らしい・・・といわれ、霊で そんな事も分かるんですね。

  • 回答No.6
  • BDHAM
  • ベストアンサー率38% (8/21)

イヤな経験をしましたね。3年も前に言われた嘘か本当か分からない事を、ずっと気にしてしまっているのは結構しんどいと思います。 守護霊とかそんなことより、この霊媒師の言葉自体が毒です。 この霊媒師は「40で癌になる」「今までの行いが悪かった」など分かりもしないことを無責任に垂れ流して人の不安を煽る「人を不幸に導く側の人間」です。 私から見ればこの人のほうがよっぽど行いが悪いです。こんな徳のない人間の妄言に振り回されて真面目に悩んでいては時間の無駄です。 これからどんどん良くなっていく、と毎日寝る前に自分で自分に暗示をかけたほうがよっぽどご自身のためになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

私も守護霊などは一切信じないのですが・・。 この手の話は宗教に依存します。 一神教(キリスト教、イスラム教など)には生まれ変わりなる概念は一部宗派を除き存在しませんから「全ての人に守護霊がいる」もキリスト教徒には当てはまりません。 以前同じように守護霊に関する質問の時に「産業革命以後人口は10倍以上爆発的に増えたのだから霊の数が足りない筈」と回答したところ他の回答者の方から「霊は増えるのは常識」と言った旨のことが書かれていました。 守護霊など信じない我々には全くの非常識ですしあまりにもご都合主義です。 癌に関してですが、そもそも人類が医学を発展させて長生きするようになったために死亡原因の上位になったものです。 守護霊がいるのなら矛盾しませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん・・・確かにそういう考えも理解できない訳では、ないですが・・・ 私は、守護霊を見たことがあるわけではないので断言は、できませんが、いい守護霊に守られている人は、たくさん存在するのではないのかな・・・アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.4
  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)

守護霊(実際には複数の守護霊集団)とはあなたのすぐ側にいるわけではありません。現世近くにいるのではなく高度な霊界にいます。普段はあなたを見守られているだけですがいざというときに守護の力であなたを守ります。いざというときというのは、事故を起こしそうになったり、就職、結婚、人生の岐路に立ったときなどです。 それ以外のときは本人の努力を重んじて見守っていているだけなのでレベルの低い霊媒師には守護霊は見えません。側にいないだけで霊界にいるということすらもわからない低レベルな霊媒師の言うことは聞く意味もございません。 また、霊媒師や霊能力者と呼ばれる人は特殊な能力をお持ちですので、その力を困っている人の役に立てねばなりません。それを「あなたには、守護霊がない。今までの行いが悪くて見放されたと言われました。それに、40歳に癌になる。」などというのは悪霊に取り憑かれたかなり酷い霊媒師です。そういう霊媒師に近づくだけでも嫌なものですよ。 ではなぜ「その力(霊能力)を困っている人の役に立てねばなりません」といえるのかというと、霊能力を持っているということは悪霊にも取り憑かれやすいので、それを避けるために常に努力と向上、高度な霊性の元で徳を積むべく良い行いをしていないといけないのです。それがその霊媒師の方にはまったく出来ていないどころか、すでに悪霊にやられてしまっています。 本当の霊能力とは未来の災いを回避する知恵と方向性を示すことができます。もし質問者さんが「40歳で癌になる」と見えているのならそれを回避する方法もあるはずです。それがわからず単に「癌になる」と言っているのなら、その霊媒師はおそらく低級な浮遊霊にやられて人を困らせながら一緒にケラケラと笑っているだけです。癌になる原因もないようなので無視するのがよいです。 もっともよくないのはその霊媒師を詮索したり気にすることです。霊媒師に憑いている悪霊があなたに興味を持ってしまわないように今後も会わず、あなたは美術館やコンサートなどに行って良い気を受けて気分爽快にでもなって霊媒師のことは忘れてください。 最後に、守護霊がいない人はいません。あなたが努力すればそれ相応の守護霊に交代します。あなたよりも幾分かレベルの高い霊が守護霊となります。あなたのご先祖様で霊界で高度な修行をされた方もいると思います。あなたが後悔することを勝手に守護霊がいないせいにされると守護霊たちもガッカリしますよ。いつも守っているので感謝していれば守護霊との間の暗雲も晴れることでしょう。がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。

  • 回答No.3

NO.1の方に賛成です。 そもそも今の人口と昔の人口(生きている人に比べて死んでる人の人口が少ない)が違うのに。霊なんかいません。 どうしても守護霊を付けたい!というのならその霊媒師?にウン十万円払えば付けてくれるかもしれませんよ。もちろんバカな話ですが。 毎年死因のランキングは変わります。守護霊がいると病気にはかからないのでしょうか?そんな話があれば病院は不要な物になり日本の医療費も今ほどはかからないでしょう。 不安を煽る作戦です。気にせず自分をしっかり保ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 守護霊について

    昨日占い師と名乗る者から私に「現在12体の守護霊様が見える」と言われました… 昨日が丁度変動期?で7体の守護霊が入れ替わったそうです。 普通そんなに何体も憑くものですか? 後、対人運、金運、健康運とそれぞれ守ってくれるものが一体一体に決まっているそうなのですが… そうなんですかね…? 守護霊に詳しい方回答願いますm(_ _)m

  • 守護霊100人

    はじめまして。 先日、霊が見えるという人に『あなたにはたくさん悪いものがついている。除霊?浄霊?してあげる』 と言われました。 後日、除霊をしていただいた際、『守護霊100人つけといたからもう安心だよ』といわれました。 そこで、私は今まで守護霊って1人につき1人だと思っていたんですけど、違うんですか? しかも、守護霊というのは、そういう霊媒師や霊が見える方が簡単につけられるものなのでしょうか? 私のために色々力を貸してくれて有難いと思っていたのに、その一言で何だかその人を信じてよいのかわからなくなってしまいました。 私は、霊のこととかの知識は全くありません。 この文章を読んで、何か思われた方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 守護霊

    宜しくお願いします。 守護霊はいると思いますか? 自分を守ってくれる霊ですね。 もし居るのなら、逆に自分が悪い行いをすれば守護霊は自分にバチを与えてくれるのでしょうか? 誰かが自分を陥れようとしたり苛めたり意地悪をすれば、守護霊は自分を守ってくれて、相手に何らかの仕返しやバチを与えてくれるのでしょうか? 守護霊はいるのか?という疑問。 もし居るのなら、常に自分を守ってくれるのか? どこかで自分の日々の行いを見ていて、飴と鞭を使って守ったりバチを与えてくれるのでしょうか?

  • 守護霊について。。。

    守護霊や、先祖霊について教えてください。 最近よくある、子供を長期間にわたって虐待して、死に至らしめてしまうような場合、 その子供には、守護霊のご加護や働きはないのでしょうか? 殺してしまうまで虐待を続ける親にも守護霊は働きかけないのでしょうか? あるいは、守護霊を持たない、いない場合もあるのでしょうか? それとも、守護霊や先祖霊が、その人に、『試練』と称して、不幸に不幸にすることがあるのでしょうか? あたかも、虐待を続けて子供を殺した親が、しつけだったと言い張るように。。。 私自身、ふだんは意識しないようにしていますが、 ふと顧みてみると、親から虐待を受け続けただけでなく、いつも、幸せでない方の道を歩まされてきたように思います。 自分が悪いこともありますが、根本的に全てにおいて、タイミングが悪い、運が悪い、 なぜか良い人との関係は物理的な事情ができて長続きしない。。。 という不思議な現象が重要な節目節目で起こりました。 もう人生をやり直せない年になり、振り返ってみると、私の守護霊や、先祖霊は、私のことを不幸にして、私が苦しむのを楽しんでいるように思えてきます。 こんな考えだからダメなのでしょうが。。。 どうぞ、守護霊というモノについて、お教え下さい。

  • 守護霊がいる場合、モラルとかはあるのですか?

     例えば、女性に男性の守護霊が憑いているとします  この女性が風呂に入る時、その守護霊はついて行くのですか?  それとも外で待機?  もしくは、霊魂の世界ではそういう考えがないのでしょうか?  

  • 自分の守護霊を見るにはどうすればいいですか?

     自分で自分の守護霊を見ることは誰にでもできますか。私は特に霊感が強いというわけではありませんが自分の守護霊を見たいと渇望しています。守護霊影響が自分にも強く影響していると、雑誌の「ジャンプ漫画単行本、「地獄先生ぬ~べ~(たしか9巻あたりに出ていたと思います)」で知って以来、守護霊の存在に興味を持つようになりました。  自分の行いが良くなると自分自身についている守護霊の質も共に良くなり、また、その逆もありうると、その単行本に書かれていますが実際のところはどうなのでしょうか。良い守護霊がつくと運勢が良くなると聞きましたがどうすれば霊感が強くない人でも良い守護霊をつけることができますか。

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 私の守護霊様、前世を知りたいのですが。。。

    私の守護霊様、前世を知りたいのですが。。。 1951年2月8日。 また、母親との関係、因縁があれば教えてください。 現在母は癌闘病中でとても気になり心配しています。 母は1932年1月1日生まれ。 母の守護霊様、前世は一体何なのか、知りたいのです。 霊視出来る方がおられれば、宜しくお願い致します。

  • 守護霊が見える?見えない?(すみません長文です)

    とある新興宗教の方(以下Aさん)と職場の先輩・私で食事に行った際、その新興宗教のお話の最中、Aさんは先輩に「貴方には守護霊様がちゃんと付いていて見守ってくれているよ。」と言いました。どうも先輩には亡くなった祖母が付いているらしいのです。 そして私にはこう言いました。 Aさん:「君にはまだ守護霊様が付いていないね。」 私:  「え?何でですか?」 Aさん:「ちゃんとご先祖様の供養してる?それに君は目が虚ろで、人と話をする時目を見て話さないじゃない?」 突然引用して申し訳ありませんが、江原啓之さんが仰るには「守護霊様は誰にでもいる」らしいじゃないですか? Aさんは霊の類が見えると言っています。 確かに私はご先祖様の供養をちゃんとしてはいないと思います。でも目が虚ろというのや目を見て話さないからっていう理由がよく分かりません。 「目が虚ろ」と関係あるのか分かりませんが、私は良く人に「泣いてるの?」と言われるくらい、いつも目がウルウル状態です。(別にコンタクト入れてませんし、むしろドライアイで悩んでいます。目薬は目に良くないから注していません。) それに私は人一倍、話をする時は人の目を見ることに気を遣っています。相手が目を逸らしたくなるぐらい見てしまいます。(気を遣うことが癖になっています。) 守護霊様などが見えるお方、本当に全ての人に守護霊様はいるのですか? また、先祖供養をしていないだの目が虚ろだので、守護霊様が付いたりつかなかったりするものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 生き霊や念、守護霊について

    3年位前から霊障に悩まされています。、元同僚女性と仲が悪くなって以来、急に家族が急死したり、病気の発症、私自身も全ての人間関係が崩れました。 原因全てを霊的なもののせいにするわけではないですが、思い返せば、その同僚女性が「あの人嫌!」と言っていた、職場の人や買い物先の店員等は、必ずすぐ彼女のまわりからいなくなったり、彼女自身も「人間関係で嫌な思いをした事が今まで一度もない」と話していたので、とても念力が強い人なのか、あるいは、守護霊に行者が憑いているのではないかと考えています。(江○さんの番組で、行者が憑いている芸能人が、自分が嫌と思った相手は必ずいなくなるか不幸になると言っていた) 自分自身の反省や内観、波長は上げるように、なるべく前向きに生活するように心がけていますが、いまだに霊障と思われる状態が続くので、何か対処方法があれば教えて下さい。