• 締切済み

初めてのバイトの面接がうまくいきませんでした。

kenken3kenの回答

回答No.3

私の今までいろんな方の面接をしてきましたが、その面接した人は最低ですね。自分を何様だと思ってるのでしょうか。名のあるコンビニの店長とは思えません。私自身大手のデパートに勤めてきましたが接客の基本は常にお客様の立場に立って挨拶する、話しをする、行動をするです。給料をもらうのは会社の社長からですが、どこから出てくるかはお客様からなんです。お客様が買い物をしてくださらなかったら給料は出ません。そう思えば、いらっしゃいませ、ありがとうございますにも心がこもった挨拶ができると思います。ブックオフの面接チャレンジしてみてください。考え方があなたはしっかりしているので自信を持って頑張ってくいださい。応援します。

iraufikak_2804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、お客様の気持ちを最初に考えることが大事だと思います。 セブンイレブンでは元気があるか、声が出ているか等と店長さんは仰っていたので、多分そこを重要に考えられているのだと思います。 ブックオフの面接頑張ってみます! 回答者様のお陰で少し自信を取り戻せたような気がします。 ありがとうございました。