交際経験のない彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 交際経験のない彼氏との関係について悩んでいます。彼は年上で安定した職業についていて、とても優しいですが、過去に交際経験があるのか気になります。
  • 彼の家や車に過去の思い出があることが分かり、不安を感じています。自分が彼の初めてではないのではないかという疑念が頭をよぎり、嫉妬心が強くなってしまいます。
  • 友達に相談しても「昔のことじゃなくて今を大事に生きなよ」と言われ、苦しいです。このまま関係を続けるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際経験のない彼氏がいい・・・

8歳年上(34歳)の彼氏と付き合って、4か月になります。 ずっと実家暮らしをしていて、3年前から一人暮らしをしているそうです。 話も合い、煙草を吸うところは大嫌いですが、見た目も好みで、安定した職業についていて 彼のことを好きです。彼もとても優しく、今年の冬に結婚する方向で話が進んでいます。 が、年上なので、もしかしたら過去に交際経験があるかもしれません。 詳しいことなんて全く知りませんし、彼も私の性格をわかってくれているようで 極力そういう話はしません。 でも・・・ 彼の車の中に、自分では買わないようなミッキーのぬいぐるみが落ちていた。 「これは何?」→「大学時代に、人からいらないと言って譲り受けたものだよ」 じゃあ、どうでもいいものなら、さっさと捨てればいいじゃん! 彼(自炊はほとんどできない)の家に、男の人用の茶碗と、薄ピンク色の小ぶりの茶碗が出てきた。 「これは何?」→「大きいほうは実家から持ってきて、ピンクのは一人暮らしをはじめてから 家具屋さんで買ったものだよ」 なぜピンク?おかしいでしょ、本当に自分のために買ったの? まさか・・・さっさと捨てればいいじゃん!いや、こんなの家にあること自体気持ち悪い! 彼に昔何かあったのかな、そんなのいやだ! ほかにも、お洒落なお茶屋さんの前を通ったときなど 「ここに行ったことがあって、○○というお茶がおいしかった」と言われたときなどは 一瞬のうちにいろいろな妄想が膨らんできて、自宅に帰ってからもずっと苦しかったです。 私は、交際経験のある人が嫌です。 不倫をできる人の気持ちがわかりません。 もう、とにかく、相手の記憶を全部全部抹消したり、家の中から 何か思い出があるようなものを全部燃やしたりしてほしいくらい 昔のことを嫉妬して、何も知らないのにちょっとしたことで妄想がとまらなくなり 気が狂いそうになります・・・ 彼のことは好きだし、結婚相手としてもいいかなと思っているけど 昔のことをずっと気にして生きていかないといけないのかと思うと とても苦しくなり、取り返しのつかなくならないうちに 分かれてしまったほうがいいのではないかとも思います。 友達に相談すると、みんな 「昔のことじゃなくて、今を大事に生きなよ」と言ってくれるのですが・・・ 子供の頃からこだわりの強い性格だった私は、こういった考え方ができません。 本当に苦しいです。なんとかならないでしょうか。

noname#131056
noname#131056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133960
noname#133960
回答No.3

う~ん、まあそのくらいの年齢だと一回や二回の交際経験はあっても普通だとは思います。でもピンクの~とかは早とちりの可能性もなくはないです。似合う人は少ないかもしれませんがピンクの服を着る男性もいますし、ピンク=女というのは単純すぎます。それにあまり色とか何も考えずにという人もいます。ぬいぐるみ云々も物持ちがいい人は捨てれないものです。だいたいもらったくらいですから、それなりに気に入っているということも考えられますよね、そうでなければ普通もらいません。 その彼ではないので、本当の所は分かりません。でも勘違いと言うことも考えられなくはありません。どうしても、そういうのが嫌と言うのでしたら、彼に本音をぶつけてみてはどうでしょうか?特に結婚を考えているということですので、譲れない部分はしっかりと解決しておくべきだと思います。後は質問者さん自身が決めることです。こういうことは結局アドバイスはできても自分で決めないと、どういう道を選ぶにしても後悔した時に人のせいにしてしまいがちです。 なかなか、初めての人とうまく行くとは限らないですから、それなりの年齢で独身であるなら、交際経験がないというケースは少ないんではないでしょうか、結婚する気がないという人などは別としても。参考にはならないかもしれませんが、私はこう思います。 

その他の回答 (11)

noname#139234
noname#139234
回答No.12

25歳童貞です。 はっきり言って、いい年して恋愛経験の無い男性は欠陥人間がほとんど。 そう…私も。 付き合ってもいいことなど無し。 『百害あって一利無し』 実際、私は女性に迷惑がかかるから恋愛関係は諦めましたけど。

回答No.11

最近この掲示板をよく見ております。 世の中 悩みを抱えた方が多いですね。 この掲示板の皆様は すごく真剣に答えられていて共感がもてます。というわけで 私も おこがましいですが、回答者として参加させていただきます。 まず、質問者様はとても未熟だと思います。他の回答者様も言われておりますが 34歳でLOOKSも好み、安定した仕事もしている男性が過去につきあったことが 無いというのは、ほぼ不可能です。ふつうの女性であれば それを受け入れますし 気にしない方が多いのではないでしょうか。あなたの性格ですと、例えば 相手の 携帯が気になる、飲みで遅いときは気になる 等々 疑心暗鬼に駆られませんか? このままでは、まともなお付き合いが出来るとは 思えません。 一方、相手の方もあなたの性格をご存じということでしたら、過去の遺物を処分 しなかったのは少し思いやりに欠けていると思いますし、発見されたら正直に 話し 処分すればいいのにとも思います。正直と思いやりは大切です。 今のままですとお互い傷ついて分かれることになるかもしれませんね。少し 距離を置かれた方がよいのかもしれません。 解決策は難しいですが、もう少し女性として成熟することが必要と思いませんか? 例えば、もっと大人の知り合いとか、世の中を広く見てきた人とか、近くにそう いった人はいませんか。質問者様はまだまだお若いじゃないですか、落ち着いて つき合える方と友達でいいので、つきあって経験値を上げ ご自身を磨かれてから 結婚を考えるのも有りだと思います。いろいろな方面からご自身を見直すいい機会に なるかもしれませんよ。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.10

あー、時間が解決するか男変えるかしかないと思うよ。 自分の恋愛経験のなさから卑屈になってる状態。 ちなみに、誰と付き合おうが それってとてもうまくいかない。 むしろ、たいていの男は逃げていく。 だって、面倒だモノ。 今の彼も、おそらくまだ我慢できている状態。 あなたが気が狂いそうになるのと同じく 彼も、いちいち面倒と思っていて それがいつまで我慢ができるのやら・・ 大体、4ヶ月じゃまだまだ 彼のこと知らないだろうし、いちいち何かに反応してたら疲れちゃう。 想像してごらん。 いつか、好きだと思っていたのに 結婚する約束してたのに・・破綻。 半年から1年すれば、とても波の男じゃ、今のあなたには 我慢してらんないだろうね。 そうなってからだと、遅いんじゃないの? 恋愛フィルターで、何やっても許されるのは今のうち。 彼と続けたい!って気持ちがあれば まずは面倒な女、ってみられないようにできると思うけど・・。 (自己対策っていう意味) 私は相当面倒な女だったけど 今じゃぜんぜんあなたのようなことはなくなった。 もう、気が狂いそうで泣いちゃうこともあったけど これは・・まずい、って思いはじめてから 考え方を変えた。 こういう性格だからこそ あれ・・・これって・・って悩みそうだったら そこから全部自分に塗り替える。 茶碗?だったら自分用を買いに行くし お茶がうまいというなら、そこのお店で自分との思い出を植えつける。 そのぐらい意地ないと、ポイって捨てられちゃうもん。 そうしてると、あら不思議。 ぜんぜん気にならなくなります! 口には出さないけど。自分の中では 自分だらけにしていると、自分では思っているから。 彼が好きなら、そのぐらいできると思う。 もし、こういう考え方をしていくことができないのであれば 早かれ遅かれ破綻することになる。

  • enchous
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

こんにちは。 相手の過去って気になりますよね。 僕も結婚20年近い妻の過去はまだ聞いてません。聞きたくないので。 だから、お気持ちはよくわかります。 でも、僕の妻はそんなこと 気にならなくなるくらい いい娘だったので、結婚前も結婚後も仲良し ですし妻のためにがんばれます。 生理的にだめって難しいですよね。僕もそうです。いったんリセット して もっといい男つまり過去など気にせずつきあうことの出来る人を 探す? 待つ?のも手だと思います。きっと現れますよ。 結婚生活は長いです。 ずーーとつきあっていかなければ。ですから 無理は禁物。 一緒にいて楽な相手がいいです。 そういえば、知り合いの女性は、旦那が過去につきあったこと無いと 言ってたのに、納戸に封印してあるアルバムを発見。新居に持ってくるなと 怒ってました。 男ってガード甘いですね。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.8

ずばり言いますが、 女性との交際経験がない男=童貞=セックスで女のことなど考えずにあそこに突き挿してくるからめちゃめちゃ痛い。=するのが嫌になる これが現実ですよ。あなたももうちょっと男女関係のことを勉強なさった方がいいです。

  • angel25gt
  • ベストアンサー率48% (44/91)
回答No.7

話からすると、あなたは26歳なのにまだバージン、遅いですな。 人生において二度の恋愛をするのを禁じられると、かなり窮屈な ことになりますよ。あなたのルールだと一度恋愛に失敗した者は 死ぬまで一人ぼっち・・・ちょっと可哀そうじゃないかな、そのペナルティ 子供の頃からの直しようのない性格と自分で言い切るんなら 一回別れて一人に戻ればいい。そしてやっぱり一人が楽だ、 と思えれば何も迷うこともない、一生恋愛ごときに首を突っ込まなければ いいだけのこと。他人の過去をいくらほじくり返しても、あなたの心には マイナス面しか見えないようだから、もう詮索するな。 恋人を持つなら、もっと冷静な人間に生まれ変わらないと相手に迷惑! あまり必死になるな、相手にパーフェクトを要求するな、今の君では 相手にパーフェクトを求める資格はない。君自身がパーフェクトとは かけ離れているのだから

noname#139377
noname#139377
回答No.6

ただの被害妄想じゃないですか。 交際経験がなくたって、女性とは遊ぶし、セックスはしますし、プレゼントだって貰いますよ。 そんなに交際経験無しがいいのなら休日に秋葉原にでもいってそのあたりのイケてない 男に声かければほぼ確実に童貞に巡り合えますよ。 >こういった考え方ができません。 じゃあ、その考えに固執せずに知見を肥やし、様々な考え方ができるように、 他人様の意見を反抗せずに聞いたり、読書したりしたらよいだろう。 自分の考え方しか見ない人はこだわりが強いのではなく、 柔軟性が無いんですよ。 逆説的に考えると何だってよくなります。 例えば、↑でアキバ系のことを挙げてみましたが、それとは逆のモテる系の人も挙げてみると その差は歴然です。何が歴然かといえば、女性をいかに快い気持ちにさせる接し方や 話し方、リードの仕方ができるという点です。

回答No.5

あなたは潔癖症なのは分かりますが、彼にまでそれを求めたら酷ですよ☆ 34歳で一人暮らししてたら、過去に半同棲位はしてても当たり前ですし、むしろ34歳で「童貞」なんて気持ち悪いですよ・・・ もし、それが気に食わないなら「別れる」か「過去の匂いがする品を全て貴女が処分」の2通りしかないでしょうね。 反対の立場で考えると、あなたに過去に付き合った人が居て、その事で彼がひつこく責めたてたらどうです?いい気分がしますか? 過去は過去です、今が幸せなら良いではないですか、貴女が彼を選び彼も貴女と結婚したいって思っているなら、こだわりは捨てなさい。 そんな過去にこだわってて明るい未来はないですよ☆ ちなみに貴女はもちろん処女なんですよねぇ~それ程いうのでしたら。もし経験者なら笑っちゃいますが・・・

回答No.4

嫉妬は好きな明石ですから。 それに、時間がたつとさめてくるから、そうしたら昔の彼女のことを思い出して嫉妬して 再燃焼するなら便利かも。 一度も遊んだこと無いオトコだと、いつか遊んでみたいと思うもの。それならいっそ過去に十分遊んで、今はもう遊び終わって安定を求めるオトコの方が幸せになれるはず。

  • creeps13
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.2

男の人って昔の彼女からもらったものも、なんとも思わず、そのまま 使い続けるって多いみたいですよ。 未練とかナシで。 34歳にもなって恋愛経験がない人なんてあまりいないですよ。 いろいろ経験して彼も素敵な人になり、 そして、あなたを選んだのだからどうか自信を持ってください!

関連するQ&A

  • 被害妄想が苦しい

    20代後半の会社員女性です。 結婚を前提として付き合っている彼氏の過去を邪推したり (例えば、昔○○というショッピングセンターに行ったことがある、 昔○○県に旅行に行った、最初の2泊は安ホテルに泊まり、最後の1泊はいいところに泊まった、 という話を聞くたび、ああ、昔女の人とそこに行ったのかな、と 毎回毎回妄想ばかりして、そのたびにしょんぼりした顔をして、彼氏を困らせます。 彼氏の過去なんて、何にも知らないし、私の性格をわかっているのか 昔のことを匂わせるようなことは何も言わないのに。 薄ピンク色の小ぶりなお茶碗がキッチンから出てきたことがあって、とても私は動揺して なにこれ、と聞きました。 彼は、一人暮らしをはじめた後、自分で買ったものだと言うのですが それすら信じられず、泣きそうな顔をしてしまいました。 3年前から一人暮らしを始めている彼ですが、 「ああ、3年前にここに越してきたときに、女の人と色々 家具とか見に行ったのかなあ」とか、妄想をして死にそうになります。 一応大手の会社に勤めている私ですが、どう考えても 同期や後輩と比べて仕事ができません。 仕事に集中できるときもあるのですが、だいたいは上記の妄想や 昔した失敗(上司に好きな人の相談をしたり、といった今では赤面ものの思い出など)や 明らかに私のことを馬鹿にしている後輩のこと、学生時代の失敗や暗い過去などを思い出して 気が狂いそうになっています。 とにかく被害妄想がひどく、心療内科に通っていますが どんなに薬を飲んでもだめで、今は2週に一回の問診と、軽い眠剤のみで なんとかやっています。 先生は、私が余り薬が聞かないことをわかってきたようで 私のマイナス思考な発言に対して、毎回励ましたり、明るい話をしたりして 30分くらいは見てくれます。 そのときは、明るい気持ちに少しだけなるのですが 一人の家に帰ったりすると、少しずつ暗い気持ちになり、また終わらない被害妄想が始まります。 平行してカウンセリングも受けていますが、全然効果がありません。 がんばって前向きになるように、言い聞かせてはいるのですが 苦しくて苦しくて・・・ 被害妄想をやめたい。 どうにかしたい・・・ こういう思考を克服できた方、いらっしゃいませんか? 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。助けてください・・・

  • 【至急】愛することに疲れたみたい

    28歳、女性です。35歳の彼氏と付き合って、4か月になります。 彼とは軽いスポーツの社会人サークルで知り合い、すぐにお互いの 雰囲気に惹かれあい、出会って数週間で交際することになりました。 最初は本当に、恋人になれただけで純粋に嬉しかったのですが・・・ 彼氏は年上で、ドライブが好きで、大学生の頃にはすでに自分の車を持っていました。 風貌はとても落ち着いており、頭もよい人なのでしゃべり方もきれいです。 が、決して悪い人ではありませんが、最初に予想していたような 「大学の講義をきちんと受けて、優秀な成績で卒業した」という感じではなく 授業もほとんどさぼり、卒業論文も一日で、いろんな本を丸写しして作成したそうです。 さぼり屋というよりは、のんびり屋で出世欲も全然ない感じの人です。 私よりずっと優秀な大学を出ているのですが(もちろん、学歴で好きになったわけではありません) 仕事で役職につきたくない、自分は世渡りべただから 人の下で働くくらいがちょうどいい、という考えの人です。 年上、大学時代から車を持っていた、大学ではゆるい天文サークルに入って楽しんでいた、という ところから、色々妄想をするようになりました。 彼は決してかっこよくはありません。背も低く(160センチ前半)、地味なタイプですが 大学に行っても部室に入り浸っていたということなので、そこで仲のいい女の子も居たのではないかと妄想しました。 一緒に町を歩いているとき、男同士ではちょっと入らないだろう、という感じの 高級なお茶屋さんの前をとおり、「ここでお茶を飲んだことがある、○○がおいしかった」などと 言われたり、遠いところにいろいろ旅行に行った話などを聞かされたりするたび その相手が誰かを知らないのに、また妄想が湧き上がります。 彼は私の性格を知っているからか、そういった話は全くしません。 気を使っているのか、大学時代の友人の話をするときも、基本的には男の子の話だけです。 でも、この前彼の家で 女の人のものとも取れなくないような、小ぶりなお茶碗が普通に出てきたときは 私はとても動揺し、いやみを言ってしまいました。 彼は、一人暮らしをはじめた後で 自分で家具屋さんで買ったと言っているんですが、それも信じられません。 私自身は、昨年夏までに、合計5年付き合った彼氏が居ます。 なのに、自分の今の彼氏に対しては、過去を許せないのです。 多分、自分自身に自信がないからと、彼氏のほかに熱中できるようなことがないからだと思います。 ちなみに、過去の彼氏の置いていったもの、私にくれたものはすべて 振られたその日にごみと一緒に捨てました。 最初は「好き」という気持ちと「嫉妬で苦しい」という気持ちのせめぎあいに苦しんでいましたが 最近では苦しむのに疲れて、次第に彼と関わるのがつらくなってきました。 今の彼氏は、安定した職業についており ドライブ以外に趣味がないからか、基本的には家でごろごろとしており 毎週末、彼の家にお泊りに来るよう言ってくれます。 私としては、毎週のお泊りは正直しんどいのですが 毎週逢って、彼と少しでも一緒に居て、たくさん性行為をして 彼を独り占めできる時間を少しでも増やさないと、といった使命感のようなものがあり 毎週、彼の家に行っています。 さっき、会社帰りに一緒に食事をしようと 言ってくれたのですが、それも何となくしんどくなって、返信すらしていません。 彼は優しくて、穏やかな人です。 交際して1か月のときに、結婚しましょうか、と言ってくれました。 今年の夏に、私の実家に挨拶に来てくれる話などが すでに具体化しているほどなのですが・・・ どうしたらいいでしょう?

  • 24歳女、交際経験がありません。

    24歳女です。今まで彼氏がいたことがありません。告白された事も、好きな人がいた事もありますがお付き合いすることはありませんでした。交際経験がないと言うと驚かれます。 今度、小学生時代にやっていた習い事のメンバー(男女合わせて数十人。男性が圧倒的に多いです。)と、先生のあるお祝いを兼ねて集まる事になりました。久しぶりに大勢で会えるので楽しみですが、恋愛の話にもなると思うと憂鬱です。自分だけ子供のままな気がします。24歳にもなって交際経験がないのはやはり引かれてしまうでしょうか。男性から見たら重い女だと重いますかね。あれから十数年何してたんだろう、性格に問題ありなのか、と思いますか。彼氏いると思った、と常に言われ、その度に虚しくなります。 事実は変えられませんし、考えても仕方ありませんがここ最近ずっと悩んでいます。くだらない事で申し訳ありませんが、皆様の率直な意見を聞かせて頂きたいです。

  • 交際経験がないのは駄目?

    大学4年22歳の女です。 わたしは今まで一度も異性との交際経験がありません。 好きな人はいましたが告白して振られてしまいました。 そこで質問なのですが、学生時代の交際経験、恋愛経験の有無は、将来幸せな結婚をする際に響くものでしょうか? 学生時代に交際経験がない人は見た目や性格に難があるから付き合えないのかなと気にしています。 これから本当に私なんかを好きになって、結婚していいよなんて言ってくださる男性が現れる自信がありません。 周りは今はもう中学生くらいから彼氏彼女の話題が始まり、大学生にでもなればほとんどが付き合ったことがあります。 続いている人は多くはありませんが… 他にも、旅行に行ったり、家に泊まったり、デートしたり、そんな報告に溢れるSNSを見るたび羨ましくて…。 道端でカップルに出会うだけで、惨めに見られている気がしたりもして泣いたこともあります。 自分は交際の始まり、両思いにすらなったことがなくて、本当に劣等感です。もう22歳…。 振られた相手と告白後も友だちのまま、ざっくばらん仲良くなれるのは周りに羨ましがられたりしますが、彼女らはみんな彼氏持ち。嫌味に聞こえます… 大学時代が終わるまでに彼氏の一人も作れなかったなんてそんなの嫌だった、と先輩に面と向かって言われたりもして、凹みました。 今は、来年の春、社会人になるべく就活を頑張っています。勉強にサークルに燃えた4年間、悔いはありません。振られたけれど恋も頑張りました。 でも社会人になるまで、私を彼女と認めてくれる人に出会えなかったことがコンプレックスです。 皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

  • 交際中の彼が家に入れてくれない

    現在、交際中の彼がひとり暮らしの家に入れてくれません。 そろそろ1年経つ頃で、同棲や結婚の事は彼も望んでくれているはず(結婚を考える人じゃないと付き合わない。とか、手料理が食べたいなー。毎日隣で寝たいし、一緒に住みたいと思ってる。などとは言うくらい)なんですが一度も家に入れて貰えていません。 いつもデートの後は(私は実家暮らしの為)ホテルに泊まります。 彼はマンションでひとり暮らしをしています。 彼の家は職場からも私の家からも近いので、距離や利便性の問題では無いのです。 何度か家に呼んで欲しいと軽くアピールしたりもしました。ちゃんと考えると言っていたのですが、その後しばらく経っても入れてくれないし、その事については何も彼からは話がありませんでした。 痺れを切らしてしまい、先日ついに率直に「家に呼んで貰えないというのは寂しい。せっかく毎回楽しくデートしたり、好きな気持ちを伝えて貰って嬉しく思えても、つい不安になって関係が前進して無いような気になってしまう」という旨を伝えました。 彼は話を受け止め、ちゃんと用意もすると言ってくれました。今までの約束を守れていないことを謝ってくれたのですが…やはり部屋に呼んでくれる気配はありません。 彼の言い分としては、もてなすような物も何もないから、呼んでも何もしてあげられない。だから家に上げることを躊躇ってしまう。 と言うのです。 1年の間におそらく、同性の友達も呼んだことが無いようです。 付き合うようになる前も自宅には誰も呼んでないと思われます。なので 初めは、彼のライフスタイルもあるだろうと気長に待つつもりでいたのですが、何カ月も過ぎてしまって…流石に何も用意できないってことは無いでしょうし、愛情もあるのに不安な状態でいるのが辛くなってきてしまいました。 これから一緒に暮らすかも知れない相手なのに、生活に見えない部分があるのは不安になってしまいます。 毎週デートしている時や、メールでもとても優しくて、愛情も伝えてくれるので気持ちに嘘は無いだろうと思っています。 浮気や、実は結婚してるといった心配はまず無いような人です。 責めたてるような事もしたく無いですが、我慢し続けるというのも辛いです。 何故、未だに家に呼んでくれないのか…何を考えているのか…呼んで欲しいという気持ちを改めてどう伝えれば良いのか…不安になる、私が弱いのか…本当に結婚なんて出来るのか…考え過ぎて出口を見失ってしまいました。 彼ともっと信頼関係をちゃんと作って、これからもっと良いお付き合いをしたいと願っています。 長文で申し訳ないですが、こんな状態を打破する為に、何かご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。 補足 どちらかというと綺麗好きな性格で、ゴミ屋敷の可能性は低いです。 家で作った料理などの会話はします。隠し事はないと言われて…余計に謎です。

  • 彼氏に会わせろと言う親…

    私には、付き合ってもうすぐで2か月になる彼氏がいます 今回、実家の都合で一人暮らしを始める事になりましたが…母親が、家を出る前に彼氏を家に連れてこいと言いました 正直、付き合いはじめで結婚の話も出ない間柄なのに彼女の実家に足を踏み入れる事は男性にしては相当なプレッシャーだと思います。 父親は、別に会いたくないし結婚する事になったら向こうから会いに来るんだしそもそも結婚するとも決まってないんだから…と言ってます 男からしてみれば、彼女の実家に呼ばれるのは重い。それで振られたら可哀想だろって母親に言ったら「じゃあいいよ」と突っぱねられました 両親は若い頃にモテた人で、母親は男女関係もオープンな感じの性格ですが…私と彼は人生で初めての交際で、恋愛に関してもお互いに奥手でしかも生真面目なタイプです 私自身、実家に彼氏を呼ぶときは結婚を決めた時だと思っていました 外で会うなら、実家に呼ぶよりもまだ何とかなるんじゃないかと思いますが…母は納得してくれません 親に彼を知ってほしい気持ちもありますが、それでも2か月はまだ早すぎると思います 今は、母を無視して彼を紹介せずに家を出ても平気でしょうか? 私が20代後半で彼が30代前半という事もあり、親が会いたがる=結婚を迫ってるみたいに思えて話を切り出せません 友達を紹介するのと同じく、気軽に会ってみたい程度に母は考えてるみたいですが…そのノリが生真面目な彼に伝わるかは微妙です

  • 知りもしないのに、彼氏の過去を妄想して苦しい

    35歳の彼氏と付き合っています。28歳女性です。 7歳年上の彼氏は、大学時代にゆるい天文サークルに入っていて、大学時代にすでに 車を持っていたそうです。 趣味が旅行で、私とドライブをしているときに よく地図を見ながら「ここ、昔着たことがある」なんていうと 誰と来たんだろう、なんて考えて、それだけで苦しくなります。 今彼氏が着ているこの服は、昔誰かほかの女の人が 触ったのではないか、一緒に買いに行ったのではないかとか あるアーティストのライブに昔行った話を聞くと 誰といったんだろう、と思い苦しいです。 彼氏は背が低く、それほどかっこよい風貌ではありませんが 落ち着いた物腰で、そこそこ裕福な家庭に育ち、頭もいい人です。 私は彼のしっかりしたところを大好きになり、自分から告白して付き合うことになりました。 私が告白したとき、「誰かから好きですなんて 言われたこと無いので、とても動揺してますが、本当に嬉しい」と言ってくれたのを覚えています。 それを聞いて、誰かから告白されたことがないんだと 知り、嬉しかったのです。 彼は、逢えるときはどんどん逢おうと言ってくれ 毎週末、どちらかの家に泊まっています。正直、逢いすぎではないかとも思いますが 今のところ、彼から愛されているようです。 彼は、私が過去に何百人の男に抱かれていてもいいけど これからは俺だけを好きになってくれ、と言います。 でも、私は多分自分勝手な性格なので 彼氏が過去に誰かと(具体的なことは全く知らないし、絶対に知りたくないと 一度本人に伝えたことがあります)付き合っていたらとても嫌です。 それでなくとも、普段一緒に居るときに ほんの些細なことで妄想が始まり、やきもちで気が狂いそうになります。しょっちゅうです。 なんとかならないかなあ。 嘘でもいいから、君がはじめて付き合う人だよ、って 言い切ってくれたらいいのに・・・。

  • 交際2年半の彼氏とのLINEです…

    彼も私も社会人で、彼は年上です。モラに耐えて早2年半。 この日は休日で、彼は車で行けるぐらいの距離の実家に帰り、姪の誕生日会に参加していました。私もちょうど自分の実家付近にいて一人暮らしの家に戻ろうかと思っていた時のやり取りです。 彼女(じぶん):お疲れ様<(_ _)> モラ彼氏(5歳年上):ひー モラ彼氏:ひー 彼女:お誕生日いけたかい?^^ モラ彼氏:うん モラ彼氏:誕生日会の様子の写真添付 モラ彼氏:何時に帰るの? 彼女:おめでとう!おめでとう(=゚ω゚)ノ 彼女:かわいい。夕方?どうしよう…夜ご飯ないし(´;ω;`) モラ彼氏:ひー 友達からは、彼に対して「イライラする」「やる気ない」「彼女だけ絵文字使って明るくふるまってて空しい」という意見がありました。 どう思いますか?慣れてきたから、ああいう反応になっただけじゃないでしょうか?

  • 彼氏を親に紹介します

    某ねとげ歴4年ちょいの24歳です。 相手とは3年程前に某ねとげの中で知り合い、現在交際2年半程です。 距離は新幹線で90分(東京―名古屋間とほぼ同じ) 現在、ほぼ隔週で月2回どちらかが行き来してます。 連絡手段は当然ながらねとげと、+電話&メールです。 相手は1歳年上ですが、院までいったので、 現在ちょうど、就職してまる1年たちました。 (自分は大卒就職組なのでまる2年たちました) このたび、実家暮らしだった相手が一人暮らしすることになり、 頃合だから、一緒に住もうか~という話になりまして、 こちらの実家に、今月末、2人して挨拶に行くことにあいなりました。 「人を1人連れて行く」と言っただけですがぴーんときたみたいです。 その電話した翌日、5~6回電話がかかってきましたが恐ろしくて全部出ず。 多分今夜もかかってくると思いますが…。 私が今の会社を辞めて相手のほうに行く予定でいるのですが、 問題は、親が、私が遠くに居るのを良しとしないことです。 現在は一人暮らしですが、就職した場所なのでしぶしぶ…といった感じ。 自分の子供がネットで知り合った人つれてきたらどうしますか 何と切り出したら良いものか、困ってます。 親にとっては、「私がいつか実家に戻る」というのはもう決定事項なので 何と説得したら良いものか? 助言おねがいします。

  • 交際費について

    社会人の方で1ヶ月イベントが無い月の交際費をどの位かけていますか?ふと気になったので教えて下さい。  最近友達と交際費について話す機会があり、内訳(彼¥20,000、私¥10,000の¥25,000)を話したら”質素だね~私だったらそんな男嫌だな。結婚してからもそのレベルで過ごしていくんだよ。”と言われてしまいました。  中距離なので週末たまにお泊りする程度、ほとんどは日曜一日の月4回会ってます。私は実家ですが彼が1人暮らしなので週末は彼の家で過ごす事が多く、大体は交通費と外食代です(外食は食べたい物を食べているので結構贅沢します)私の交通費は二人の財布から出し、送ってくれる+ドライブ等ガソリン代は彼が出してくれます。  今までこんな感じで4年過ごしており私の中では普通だと思っていたのに、笑われてしまいなんだか変な気持ちです。来年には結婚も決まっており何だか不安さえでてきました(>_<) 宜しくお願いします。