愛することに疲れたみたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と付き合って4か月になりますが、最初は嬉しかったけれど、最近は苦しい思いをしています。
  • 彼はのんびり屋で出世欲もない人ですが、大学時代の過去や女性関係を妄想してしまいます。
  • 彼は安定した職業についていて、毎週のお泊りと性行為を求められていてつらく感じています。結婚の話も出ていますが、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急】愛することに疲れたみたい

28歳、女性です。35歳の彼氏と付き合って、4か月になります。 彼とは軽いスポーツの社会人サークルで知り合い、すぐにお互いの 雰囲気に惹かれあい、出会って数週間で交際することになりました。 最初は本当に、恋人になれただけで純粋に嬉しかったのですが・・・ 彼氏は年上で、ドライブが好きで、大学生の頃にはすでに自分の車を持っていました。 風貌はとても落ち着いており、頭もよい人なのでしゃべり方もきれいです。 が、決して悪い人ではありませんが、最初に予想していたような 「大学の講義をきちんと受けて、優秀な成績で卒業した」という感じではなく 授業もほとんどさぼり、卒業論文も一日で、いろんな本を丸写しして作成したそうです。 さぼり屋というよりは、のんびり屋で出世欲も全然ない感じの人です。 私よりずっと優秀な大学を出ているのですが(もちろん、学歴で好きになったわけではありません) 仕事で役職につきたくない、自分は世渡りべただから 人の下で働くくらいがちょうどいい、という考えの人です。 年上、大学時代から車を持っていた、大学ではゆるい天文サークルに入って楽しんでいた、という ところから、色々妄想をするようになりました。 彼は決してかっこよくはありません。背も低く(160センチ前半)、地味なタイプですが 大学に行っても部室に入り浸っていたということなので、そこで仲のいい女の子も居たのではないかと妄想しました。 一緒に町を歩いているとき、男同士ではちょっと入らないだろう、という感じの 高級なお茶屋さんの前をとおり、「ここでお茶を飲んだことがある、○○がおいしかった」などと 言われたり、遠いところにいろいろ旅行に行った話などを聞かされたりするたび その相手が誰かを知らないのに、また妄想が湧き上がります。 彼は私の性格を知っているからか、そういった話は全くしません。 気を使っているのか、大学時代の友人の話をするときも、基本的には男の子の話だけです。 でも、この前彼の家で 女の人のものとも取れなくないような、小ぶりなお茶碗が普通に出てきたときは 私はとても動揺し、いやみを言ってしまいました。 彼は、一人暮らしをはじめた後で 自分で家具屋さんで買ったと言っているんですが、それも信じられません。 私自身は、昨年夏までに、合計5年付き合った彼氏が居ます。 なのに、自分の今の彼氏に対しては、過去を許せないのです。 多分、自分自身に自信がないからと、彼氏のほかに熱中できるようなことがないからだと思います。 ちなみに、過去の彼氏の置いていったもの、私にくれたものはすべて 振られたその日にごみと一緒に捨てました。 最初は「好き」という気持ちと「嫉妬で苦しい」という気持ちのせめぎあいに苦しんでいましたが 最近では苦しむのに疲れて、次第に彼と関わるのがつらくなってきました。 今の彼氏は、安定した職業についており ドライブ以外に趣味がないからか、基本的には家でごろごろとしており 毎週末、彼の家にお泊りに来るよう言ってくれます。 私としては、毎週のお泊りは正直しんどいのですが 毎週逢って、彼と少しでも一緒に居て、たくさん性行為をして 彼を独り占めできる時間を少しでも増やさないと、といった使命感のようなものがあり 毎週、彼の家に行っています。 さっき、会社帰りに一緒に食事をしようと 言ってくれたのですが、それも何となくしんどくなって、返信すらしていません。 彼は優しくて、穏やかな人です。 交際して1か月のときに、結婚しましょうか、と言ってくれました。 今年の夏に、私の実家に挨拶に来てくれる話などが すでに具体化しているほどなのですが・・・ どうしたらいいでしょう?

noname#131882
noname#131882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.5

誠に失礼ながら、このようなことで悩んでおられていては、恋愛など出来ませんよ。彼と別れたとしても、また同じようなことで悩むと思います。 彼が年上、大学時代から車を持っていた、ゆるいサークルに入っていたなど、質問者様のお悩みとは全く関係がありません。要は、お互いの恋愛偏差値のようなものが低すぎるのです。 恋人同士であっても、ルールやマナーは存在します。彼のお茶屋さんの話も旅行の話も、質問者様から尋ねて話したのであればともかく、自分から離すということは、過去の女性を連想させますから、マナー違反と言えます。 では質問者様はどうか。一人暮らしの35歳独身男性の部屋に行けば、今まで女性が入ったことがあることを承知で行くものです。そこで、小振りな茶碗が出てきて動揺して嫌味を言うようですと、誰の男性の部屋に行くことも出来ません。彼が茶碗を置いておくことも、質問者様が嫌味をいうことも、どちらもマナー違反なのです。どっちもどっちなのです。 私は男ですが、一人暮らしの彼女の部屋に行くことは、過去に何人かの男性が入っていて、もっと言えば、そこでセックスしていたことも承知の上で行くのです。そんな終わった過去のことをとやかく言うのは、全くナンセンスなことであり、どうでも良いことなのです。 それが嫌でラブホに行ったとしても、過去に誰と行ったのかと、別の嫉妬心に駆られるだけです。違いますか? 大事なのは、過去ではなく今どうなのかです。ご自分に自信がないと仰っていますが、それを言い換えれば、彼の質問者様に対する気持ちを信用していないと言えます。彼は結婚しようとか、実家に挨拶に来ると言ってくれているのですから、間違いなく質問者様を大切に思っているのでしょう。 嫉妬が苦しくて別れると、次も嫉妬で苦しみます。質問者様は、嫉妬で苦しいほど彼のことを好きなのでしょう? そうであれば、もう少し彼のことを信用してあげては如何ですか? 

その他の回答 (4)

noname#131600
noname#131600
回答No.4

男にとっても迷惑だから別れたら。 使命感を持ってる女って面倒くさいのよ。 結婚なんてするとお互いに息苦しくなるわ。

noname#134583
noname#134583
回答No.3

男性です。 あなたも、愛=幸せの人なんですね。 もう、前の彼で、愛は永遠でなく、いつかは終わるものだと分かったのでは、 ないでしょうか。結局、幸せな日々の思い出だけですよ。 あなたが、ずっと、愛がなければいけない人なら無理でしょうね。 まして、一緒にずっといなければいけないなら、ただの、苦痛ですよ。 私は、結婚とは、あなたの望み、お金、子供、家庭を与えてくれるものだと思います。 そのためには、まず、あなたは、彼が好きなのか、そして、彼は、あなたを愛してくれているか、 お互いの、考え方の価値観は似ているのか、そして、あなたの、物欲、性欲、を満たしてくれるのか、 考えてください。 そして、あなたが自分の幸せのために、自由にどれだけできるか。 以上から、あなたが満足できるなら結婚してください。 くれぐれも、あなたが、彼を愛し続けないと我慢できないならば、それは、苦痛です。 あなたが、自由に振舞うならば幸せです。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

本当に【至急】なんですね。 問題はすべて、他人がどうなのか、自分がどう思われるのか、考えが及ばないところです。

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.1

あなたの気持ちほぼ固まってるじゃありませんか そんな気持ちから 今以上に好きになるなんて天地がひっくり返えらないとないですよ… 彼氏にも失礼なんで 早めに言ったほうがよいですよ 別れようって! 貴重な人生の無駄遣いはやめましょう

関連するQ&A

  • 知りもしないのに、彼氏の過去を妄想して苦しい

    35歳の彼氏と付き合っています。28歳女性です。 7歳年上の彼氏は、大学時代にゆるい天文サークルに入っていて、大学時代にすでに 車を持っていたそうです。 趣味が旅行で、私とドライブをしているときに よく地図を見ながら「ここ、昔着たことがある」なんていうと 誰と来たんだろう、なんて考えて、それだけで苦しくなります。 今彼氏が着ているこの服は、昔誰かほかの女の人が 触ったのではないか、一緒に買いに行ったのではないかとか あるアーティストのライブに昔行った話を聞くと 誰といったんだろう、と思い苦しいです。 彼氏は背が低く、それほどかっこよい風貌ではありませんが 落ち着いた物腰で、そこそこ裕福な家庭に育ち、頭もいい人です。 私は彼のしっかりしたところを大好きになり、自分から告白して付き合うことになりました。 私が告白したとき、「誰かから好きですなんて 言われたこと無いので、とても動揺してますが、本当に嬉しい」と言ってくれたのを覚えています。 それを聞いて、誰かから告白されたことがないんだと 知り、嬉しかったのです。 彼は、逢えるときはどんどん逢おうと言ってくれ 毎週末、どちらかの家に泊まっています。正直、逢いすぎではないかとも思いますが 今のところ、彼から愛されているようです。 彼は、私が過去に何百人の男に抱かれていてもいいけど これからは俺だけを好きになってくれ、と言います。 でも、私は多分自分勝手な性格なので 彼氏が過去に誰かと(具体的なことは全く知らないし、絶対に知りたくないと 一度本人に伝えたことがあります)付き合っていたらとても嫌です。 それでなくとも、普段一緒に居るときに ほんの些細なことで妄想が始まり、やきもちで気が狂いそうになります。しょっちゅうです。 なんとかならないかなあ。 嘘でもいいから、君がはじめて付き合う人だよ、って 言い切ってくれたらいいのに・・・。

  • 付き合ってても全然楽しくない

    年上の彼氏(30代)と付き合っています。私は20代後半です。 交際1か月も経たないうちに、もう結婚の話が出て、 今付き合って5か月目ですが、ゆるやかに交際しています。 平凡で、背も低く、地味な彼氏ですが、 彼氏の声や雰囲気が好きすぎて、私は彼が好きです。 でも、彼氏が年上だということもあり、彼氏の過去が 病的なくらい気になって、いろいろ妄想しすぎて苦しくて死にそうです。 私は昔から、こだわりの強い人間で 同性の友達はほとんど居ない人間です。 夢中になれるような趣味もなく、私は今総合職で働いていますが 正直、わたしから仕事を取ったら何も残りません。仕事も毎日、たいした成果は出せてません。 彼氏のことが好きで、最初付き合い始めた頃は 一緒にいられるだけで嬉しかったのですが、 日が経つごとに、とにかく昔のことが気になって、でも決して知りたくなくて、でも 苦しくて苦しくて、でももし彼氏と別れたら寂しさと孤独とで死んでしまいそうで 別れたいと思っても別れられない、そんな感じです。 なぜ皆さん、そんなに過去のことを気にせずに たのしく今を楽しめるのでしょう。 とてもみなさんがうらやましい。 もう、本当に毎日気が狂いそうなのです。 つらいです、もう、人生やめてしまいたいです。

  • 助けてください、焦燥感がひどい

    28歳、女性です。 私は今、付き合って半年の、8歳年上の彼氏が居ます。 自然に知り合い、私から告白してすぐに付き合うことになった人です。 彼は普通の地味な会社員ですが、毎週デートでどこどこに行こうとか、旅行の計画とか 考えてくれます。 でも、嬉しいとか楽しいとか、そういう感情が全然表に出ない人なので、一緒に遊んでいても 楽しいのかどうかわからなくて、しょっちゅう私(楽しいとか悲しいとか、感情がすごく表に出る)は 彼氏に不満を言ったりしています。 私は大学のときから付き合っていた、同い年の男性に 5年の交際の末、結婚したいと思えなくなったと言われて昨年の夏に振られました。 私は、ずっと一緒に居た彼氏が突然居なくなったことにパニックを起こし、自殺未遂をしたり 精神科に通ったり、家事もできず家は泥棒が入ったように散らかり放題、毎週末一人で過ごすのが嫌で、今の彼氏ができる少し前まで、毎週夜行バスで実家に帰ったりしていました。 今から思えば、本当に狂った毎日を送っていたように思います。 今の彼氏のことも好きですが、やはり、前の彼氏のほうが総合点では上です。 でも、これから付き合いが長くなるにつれ、前の彼氏の思い出も薄れ、今の彼氏のことでいっぱいになるのかなと思ってます。 私はこだわりが強く、柔軟性にかける性格をしています。 相手の過去にこだわる、恋愛ものの小説やテレビが苦手、好きだと言ってほしいとせがむ、 その他色々。彼氏が好きだと言ってくれても、やはり不安になってしまい、いろいろせがんだりします。 最初は私にべったりだった彼氏も、付き合いが安定してきたせいか、少しずつ不満を言うようになってきました。最初は結婚しよう、と言ってくれていて、今年の夏に私の実家に挨拶に来る方向で話しが進んでました。でも、今日あったときは「奥さんにはするけど、今のままじゃだめだよ」と言われ・・・ 彼のことは好きですが、正直、どこか心の奥では「もう、この人を逃すと結婚できないのではないか」 「彼氏と言う存在が居ないと生きていけない。去年のようなすさんだ思いはもうしたくない」といった気持ちもあります。 実際今、彼氏から少し愛情の薄れてきたような上記の発言をされ、とても動揺して 気が変になりかけています。彼は細かいことを気にしないタイプですが、私はとても神経質です。 とりあえずは精神科からもらっている安定剤を飲んで落ち着きましたが、このままじゃまずい。 私は総合職のため、仕事にも影響が出そうで・・・ なんとかしたいのですが、すぐに性格を変えたりする方法はないのでしょうか? カウンセリングにも半年通っていますが、効果はまだ出ないみたいで・・・

  • こんな妄想を…おかしいでしょうか?

    最近、彼氏の弟(私より年上)との色々な妄想をしてしまいます。 べつに容姿が好みなわけでもなければ、 性格も彼氏とは似てないし、恋人にしたいタイプでもありません。 あまり女性からモテる感じではない彼氏の弟。 彼氏がその場にいない隙に、キスしたらどんな反応をするかな?など妄想してしまいます。 実際にそうするつもりはないし、まず彼氏の弟と接する機会はないので、現実的にそんな状況になることはないのですが… 頭であれこれ考えてしまう時点でおかしいかなと思ってしまいます。 妄想であっても、彼氏の兄弟をそんな対象にしてしまうなんておかしいですよね? ちなみに、今まで交際してきた人は、男兄弟がいない人ばかりで、男兄弟がいる恋人と交際するのが初めてなので、 こんな妄想をしてしまうのも初めてです。

  • 付き合い始めは、結婚しようと頻繁に言ってくれたのに

    27歳、女性です。8歳年上の彼氏と交際しています。 昨年末に、ふとしたきっかけで知り合い、お互いすぐに好きになり 出会って数週間で、交際を始めました。 最初の頃はしょっちゅう電話をくれたり、好きだ好きだと言ってくれたりして 今年の7月になったら、私の実家に挨拶に行こう、 今年の10月で俺のマンションの契約が切れるから、そのときまでには 一緒に住む家を考えたいね など、いろいろ言ってくれていました。 でも、今年の5月ころから、なんとなくあっさりし始めました。(元々、ちょっと淡白な性格のようですが) 休日は逢ってくれるし、誕生日プレゼントも、わざわざ仕事帰りに家まで来て 渡してくれました。 でも、約束の7月になっても、実家への挨拶の話なんて出ないし、 そろそろ彼のマンションの契約更新手続きも始まる頃なのに・・・何も話が出ない。 こんなときに限って、最近私の周りでは、10組近く結婚話が出ていて・・・ 会社の先輩であったり、大学時代の友達であったり、とにかくみんな、結婚していきます。 とてもつらいです。 私は去年の夏に、結婚を約束して一緒に上京し、5年付き合った彼氏に振られました。 とても優しくて、仕事も出来て、かっこよくて、本当に素敵な人だっただけに、私と一緒に居ることに いろいろと限界を感じた結果のことだと思います。でも、私は精神的におかしくなり、自殺未遂もし、心療内科にも通い始めました。今も、カウンセリングをしています。 今の彼氏に出会えたのは奇跡だと思うし、もうそろそろ結婚もしたい。 今の彼氏と付き合い始めた頃、私は彼に「最初だけ優しくても、あとあと落ち着いてきたときに 扱いが適当になるとつらいから、そんなに好きだとか結婚しようとか言わないほうがいいんじゃないかな?」と言ったのですが、彼は「飽きないよ、本当に君が好きだよ」と言っていました。 私、どうしたらいいですか?彼氏が居るのに、全然幸せじゃない。 実際逢うと、ああ、好きだなあと思うのですが、 逢わないときなどは全然連絡も無い(短文のおはようメールくらい)ので、切なくて嫌になるときもあります。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 片思い。気持ちが知りたい

    僕には今好きな人がいます。 その人は大学のサークルの先輩で、2個年上です。僕がいるのは上下関係が厳しいサークルで、僕はその人のことを「先輩」でいますし、話すときは敬語です。 先輩とは、ほとんど毎日メールをしています。ただ僕から送って始まる感じで、先輩から来たことはありません。 デートと呼べるかどうかは分かりませんが、今年の初詣は一緒に行きました。 一度先輩への好意を匂わせるメールを送ったときには「お、これは告白か?彼氏いるけどときめいちゃうぞ」と返ってきました。 僕は彼氏がいてもあきらめられません。でも、正直先輩は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また、あまり意識されてないならば、今後どうすべきでしょうか?

  • 交際経験のない彼氏がいい・・・

    8歳年上(34歳)の彼氏と付き合って、4か月になります。 ずっと実家暮らしをしていて、3年前から一人暮らしをしているそうです。 話も合い、煙草を吸うところは大嫌いですが、見た目も好みで、安定した職業についていて 彼のことを好きです。彼もとても優しく、今年の冬に結婚する方向で話が進んでいます。 が、年上なので、もしかしたら過去に交際経験があるかもしれません。 詳しいことなんて全く知りませんし、彼も私の性格をわかってくれているようで 極力そういう話はしません。 でも・・・ 彼の車の中に、自分では買わないようなミッキーのぬいぐるみが落ちていた。 「これは何?」→「大学時代に、人からいらないと言って譲り受けたものだよ」 じゃあ、どうでもいいものなら、さっさと捨てればいいじゃん! 彼(自炊はほとんどできない)の家に、男の人用の茶碗と、薄ピンク色の小ぶりの茶碗が出てきた。 「これは何?」→「大きいほうは実家から持ってきて、ピンクのは一人暮らしをはじめてから 家具屋さんで買ったものだよ」 なぜピンク?おかしいでしょ、本当に自分のために買ったの? まさか・・・さっさと捨てればいいじゃん!いや、こんなの家にあること自体気持ち悪い! 彼に昔何かあったのかな、そんなのいやだ! ほかにも、お洒落なお茶屋さんの前を通ったときなど 「ここに行ったことがあって、○○というお茶がおいしかった」と言われたときなどは 一瞬のうちにいろいろな妄想が膨らんできて、自宅に帰ってからもずっと苦しかったです。 私は、交際経験のある人が嫌です。 不倫をできる人の気持ちがわかりません。 もう、とにかく、相手の記憶を全部全部抹消したり、家の中から 何か思い出があるようなものを全部燃やしたりしてほしいくらい 昔のことを嫉妬して、何も知らないのにちょっとしたことで妄想がとまらなくなり 気が狂いそうになります・・・ 彼のことは好きだし、結婚相手としてもいいかなと思っているけど 昔のことをずっと気にして生きていかないといけないのかと思うと とても苦しくなり、取り返しのつかなくならないうちに 分かれてしまったほうがいいのではないかとも思います。 友達に相談すると、みんな 「昔のことじゃなくて、今を大事に生きなよ」と言ってくれるのですが・・・ 子供の頃からこだわりの強い性格だった私は、こういった考え方ができません。 本当に苦しいです。なんとかならないでしょうか。

  • 彼氏依存

    私は大学生で、同じ大学で2つ上の彼氏がいます。 私が大学入学してわりとすぐから付き合い、1年目は同じキャンパスでした。 しかし2年目からは学部が異なることにより電車で2時間ほど離れたキャンパスです。 遠距離というほどではないので、今は毎週末どちらかが行くという感じで頑張っています。 しかし私は2年目からとても彼氏に依存するというか、甘えすぎという感じになりました。 1年目にずっと近くにいたせいか、毎日そばにいれないのがとても寂しいのです。 そのせいで毎週末会って帰るときには泣いてしまいます。 彼氏は来年から院進学or就職で、院ならば卒業は一緒なのですが、まだはっきりと決まっていません。 なのでもし就職してこれ以上離れたら…と思うとまたまた涙が出てきます。 また、頻繁に会えなくなるかもしれないという理由から、サークルなども活発ではないのに入り、平日はなんだかつまらない感じです。 さらに、自分で立ち上げたサークルもありますが、やはりなんだかんだと彼氏を優先させて放置しつつあります。 メンバーに申し訳ないです。。 完璧に彼氏に依存しています。 こういうのってどうやったら治りますか? 治るものなのでしょうか。

  • セックスに依存してしまう

    8歳年上の彼氏と付き合っています。私が20代後半、彼が30代半ばです。 初対面で、私のほうが彼に心を惹かれ、2度目に逢ったときに私から告白し 交際にいたりました。 現在交際3か月目で、すでに結婚の話が出ており、 夏には私の実家に挨拶に来てくれるような話が進んでいます。 彼のことが大好きで、彼も私をとても大切にしてくれ、 毎週末には必ず逢ってくれ、だいたいお泊まりもします。 平日でも、どちらかの家に行くときがあります。結構離れている(電車と徒歩で1時間くらい)のですが・・・ 彼のことが本当に好きなのですが、彼が年上と言うこともあり 彼の過去にこだわっている自分が居ます。 彼はそれほどもてるタイプではないようで、どちらかと言うと地味なほうです。 少し前に、酔った勢いで「あなたの過去の話は絶対聞きたくない、つらいから」と 言った事があり、優しい彼は 私が苦しむようなことは絶対口にしません。 でも、ふとしたときにお洒落なお店の前を通ったときなど 彼が「ここに昔きたことがある」などと言ったりすると 誰と来たんだろう、なんて思って苦しくなります。 毎日、見えない敵と戦っている感じ。 彼のことが大好きで、彼が誰ともしていないことをしたくて、 逢えば必ず私のほうからセックスを求めます。たくさんセックスして、私のものにしたいみたいな 気持ちがあるからです。 精液も、時々飲みます。口でする練習も、技も、いっぱい調べました。 彼はとても喜んでくれ、口ですることがとても好きだと言ってくれます。 ほかにも、もっと気持ちよくなることはないか、もっと好きになってくれないかと 性技を磨くために毎日いろいろ調べています。 今度は、背中から下に、徐々に舐めようかな、なんて思ったりしています。 もし、私が彼との関係に落ち着き、変な不安なことを感じなくなったら もしかしたら、もうセックスはしないかもしれません。 今の私の状態、変なのでしょうか?