• ベストアンサー

就職

私は、50近くなる中年女性ですが、一年前に正社員を退職以来、いくら面接しても、受かりません、履歴書と職務経歴書は、第三者の方に何度か添削して頂き、大丈夫かと思いましたが、ここまで受からないと私の容姿に問題があるような気がしました、会社に受かる間だけでも良いので美容整形でプチ整形をしなければダメなのかと思いました。口コミなどで料金もなるたけ安く、安心できる所をご存じの方が居たら教えて下さい。会社に受かるまで若く居ないといけないので、整形意外速攻で若く見られる、飲料、サプリメントもご存じでしたら教えて下さい。一年仕事がないのは焦ります

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tajmahal22
回答No.3

採用関係の仕事をしています。 年齢が上がれば上がるほど、職務遂行能力も上がります。 48~49歳の方を外部から新たに雇うポジションといえば、 営業本部長クラス、事業部長クラスなど、スタッフよりも経営に近いポジションがほとんどです。 少なくとも40代以降はマネジメント経験が問われるようになってきますので、サプリメントや整形などと言っていないで、 部下をマネジメントした経験、何らかのプロジェクトを牽引して軌道に載せた経験などを職務経歴書にまとめてください。 ちなみにどんな美人や若者でも、ブランク1年以上あくと採用は厳しいです。 転職は「次を見つけてから辞める」が鉄則です。

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました ちなみに、次の転職先を探しながら、長年おりましたが、最後に、会社ぐるみのいじめで追い出されました

その他の回答 (2)

回答No.2

50近くにもなって、就職できない理由がそっち(容姿)にしか考えが及びませんか。 たぶん、一番の問題は年齢とスキルだと思いますけど。 そういう認識の甘さも、採用に影響しているかもしれませんね。 水商売するなら関係あるかもしれませんが、いくら若く見せても所詮50は50ですね。 若返るのは無理でも、役に立つ資格を取ろうとか考えませんか? 大学の先輩で50代の人(女性)がいますけど、情報処理の資格を取って、PC関係のコールセンターに採用されてますよ。 結構、もらえるって言ってました。

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました

回答No.1

容姿がどうのこうのではなく、50近い女性でどのような職を探しているのですか。 まずありません。スーパーのレジとか清掃とかがあればいい方です。 葬儀社の営業職、生命保険の営業職などがあるかどうかです。 それとも公務員だったのでしたら天下りとかです。 それとも美容整形で若く見せ年齢を15くらい詐称してスナックでしょうか。 履歴書と職務経歴書が立派だとかえって採用されないものもあります。 もう退職されたので間に合いませんが、正社員の方で転職を考えておられる方は事前にハローワークを覗いてみたらいいでしょう。どれほど就職難かよくわかります。

1992dream
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました