-PR-
解決済み

痛くないプチ整形・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.793697
  • 閲覧数1701
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (71/93)

目を二重にするプチ整形を考えています。
アイプチ歴7年で、今回プチ整形を友達に進められ、今度カウンセリングを受けてきます。
その病院では「痛くないプチ整形」とうたってありました。
痛くないプチ整形というのは存在するのでしょうか?
そしてどうして痛くなく整形できるのでしょうか??
カウンセリングを受ける前にちょこっと知っておきたくて・・・
誰かご存知の方がいらっしゃったら、お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

整形なんてやめなさい!

親しい女友達がある日、二重の手術をしました。
私は彼女の一重の顔が好きだったのですが、二重になって、あきらかにトーンダウンしました。

また、最近、行きつけの銀行の窓口の女の子も二重になっていました。あきらかに、間の抜けた顔になっていました。

顔は年齢と共に内面からつくられるものだと確信しています。小学校の時にかわいかった女の子が20歳の時にかわいいとは限りらないこと多々ですし、小学校の時、ブサイクだった女の子が、25歳で「いい女」になっていることも多々です。

美容整形はメディア(テレビなど)に大量に広告を出している関係上、非難・問題視されることが少ないことも念頭においてください。

写真をしているのですが、「外国人の顔は絵になる(日本人はかっこよくない)」と簡単に決め付ける人がいますが、大きな間違いです。外国人を撮影していて気づいたことは、彼らは、良いか悪いかは別問題として、自分に自信を持って生きています。それが、写真うつりに出ているようです。

どうか内面から発光してください。
お礼コメント
yuttke

お礼率 76% (71/93)

ご回答ありがとうございます。
7年間 アイプチをしてきて、もう精神的に耐えられなくなってきてしまったのです・・・
アイプチだってことがバレナイようにするのって結構大変で・・・
実際、アイプチをするようになってから性格も明るくなり、両親もいい加減アイプチを止めて、整形してきたら・・・と勧めてくれています。
7年間迷って出た結果で、やっぱりプチ整形してこようと思ってます!
アドバイスいただいたのにすいません(>_<)
でも外見ばかりを気にせず、内面からも光っていられる女になりたいと思います。
とても暖かいお言葉ありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-03-02 13:54:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

初めまして。
え~っと、友達が2人二重にしました。
彼女たちが言うには、
A:「麻酔が切れたらちょっと痛かった。」
B:「麻酔が切れたら、目に違和感があった。
   今は慣れた・・・」
そうです。残る、一重は私だけになりました・・・
韓国では整形は普通なので、整形しても
何とも言われないそうですが、日本では
まだ偏見とかありますよね。
でも、やりたいならやってもいいと思いますよ。
それで、お洒落を楽しめるようになるなら
それもまた、一つの方法ですからね。
ちなみに、友達達は、顔つきが明るくなりました。
ただ、ちゃんとしたカウンセリングをしてくれる
病院を探してくださいね。自分がどういう二重にしたいか
ハッキリ言った方が良いみたいです。
整形しても縫い目がばればれってことが
あるみたいですから。ではでは・・・
あ~・・私も整形しようかな。。
お礼コメント
yuttke

お礼率 76% (71/93)

ご回答ありがとうございます!
従姉妹も、友達もしていて、自然な二重になっていることにびっくりしてました!
7年間 精神的にも、マブタ的にも限界だったので、すっきりしてきます!
ありがとうございました(^o^)
投稿日時 - 2004-03-02 13:49:18

  • 回答No.3

こんにちは。
痛くないというのは、
たぶんお聞きになっていると思いますが、
「埋没法」とう二重の手術のことを指しているのかと思います。
ただ全く痛くないかどうかは経験者しかわからないと思います。

二重の手術の仕方には
「埋没法」と「切開法」があります。
埋没法は、糸を埋め込むようにして二重を作ります。
この方法なら、
後に
「やっぱり一重に戻りたい」
「二重の幅が気に入らない」といった場合
修正が可能です。
その代わり、将来的に、作った二重が消滅してしまう
可能性もあるそうです。

一方の切開法だと
術後、腫れたりして、通常2週間ほど
キレイな瞼になるまで時間がかかり、
また一度作ってしまった二重は修正がかなり困難です。

私は、とある形成外科に勤めてますが、
「他の病院で切開法による二重形成術をしたが
気に入らないから修正してほしい」と言う患者さんからの声をたくさん聞きます。
しかし、切開法の手術で形成した場合は
修正は無理と受け入れを医師たちは断っているのが現状です。

手術をするときは、信頼のもてる医師と
よ~く話し合い、納得と安心感を持てた上に
実行してください。
その病院について、評判がどうか充分なリサーチが必要だと思います。
それからあまりにも診療費が高いところは怪しいので
あらゆる美容外科の診療費を比較したほうがいいと思いますよ。では。
お礼コメント
yuttke

お礼率 76% (71/93)

早速のお返事ありがとうございます。
私の従姉妹などもプチ整形をしており、麻酔の注射がちょっと痛いと言っているのを聞きました。
でもその病院では、麻酔も痛くない とか・・・
別に怪しげな病院ではなさそうなのですが、1度カウンセリングをじっくり受けてきたいと思います。
麻酔の注射を痛くなくすることなんてできるんですかね?

また切開方は考えていません。
アイプチを7年間もしているので、そのクセも多少ついており、プチ整形にしようと思ってます。
ではがんばります!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-03-01 15:57:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (35/241)

 アイプチを7年もやっていたら、瞼が厚くなっちゃっていることでしょう。すぐにアイプチをやめるか、埋没法をすることをお勧めします。
 埋没法でやったことありますけど、麻酔は一瞬だから「痛い」のうちに入らないんですが、糸を通している感覚が手術っぽくて気持ち悪かったです。(音とか普通に聞こえるし)
 麻酔の痛みが気になるんでしたら、別に気にしなくてもいいと思いますよ。すぐ終わる出来事ですから。
 それにしても、麻酔も痛くないってどういうことでしょうかねぇ・・・。
 いい先生が担当になるといいですね。まだ慣れてない先生だと埋没法の留めたところの糸がポツっと残りますから。(私は片方だけ残った)
 頑張ってください☆
お礼コメント
yuttke

お礼率 76% (71/93)

もう瞼的にも精神的にも限界で・・・
もちろん7年もアイプチしてると、アイプチをしているってことをしらない人などもいて・・・
麻酔はあまり痛くないんですね☆
少し安心しました。
ご回答ありがとうございました♪
がんばってきます。
でも病院は慎重に選ばないとですね!!
投稿日時 - 2004-03-02 13:47:29